1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/31(月) 13:43:17.38
ソウル市内の繁華街・梨泰院で発生したハロウィーン雑踏事故をめぐり、誰かが故意に押したという証言が相次いでいる中、警察が現場一帯の監視カメラ映像などを確保し、事故原因の究明に乗り出した。

 警察が10月31日に発表したところによると、警察庁は30日、梨泰院雑踏事故をめぐり、475人規模で構成された捜査本部を立ち上げたという。

警察は事故現場の事態収拾を終えた後、梨泰院にあるハミルトン・ホテル裏の路地に設置された監視カメラの映像を多数確保し、分析しているという。また、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿された事故当時の現場の映像を確保し、状況を再構成しているとのことだ。

 警察は早急に事故原因を究明するため、今回の事件を「デジタル証拠緊急分析」対象に指定した。分析待機時間なしに直ちに証拠の分析手続きに突入し、通常よりもスピーディーに結果を得ることができる。

 それだけでなく、近くの商人や事故現場にいた市民など、目撃者たちから最初に事故が発生した地点、その後の状況の移り変わりなども詳しく聞く方針だ。

◆「誰かが押した」という証言相次ぐ…事実なら処罰可能

 事故現場にいた目撃者や生存者たちの間では、誰かが故意に押したという証言が多数出ている。路地の上の方から「押せ! 押せ!」「こっちがもっと強く押せ」といった言葉が発せられた後、あっという間に列が下り坂で崩れたという内容だ。

 最初に押し始めた人たちに対する具体的な描写も出ている。特に「5、6人の集団が押し始めた」「韓国人男性の集団に外国人も混じっていた」「ウサギのヘアバンドをした男性を捕まえなければならない」などの特徴が繰り返し言及されている。

 事故直前、人々が突然押されて下りて来る状況が収められた映像も公開された。1分ほどの映像を見ると、人々でごった返しているが、比較的円滑に通行していた。しかし、突然下り坂の上の方から人々が一度に押され始めた。このように押される現象は、映像の中で2、3度繰り返された。この過程で、路地の中にいた人たちが両側の商店へとかろうじて逃れる姿も収められている。

 証言が事実なら、故意に押し始めた人たちは刑事処罰を受ける可能性がある。

 U1大学のオム・ゴンウン警察消防行政学科教授はYTNとのインタビューで、「誰かが誰かに危害を加える目的で押したとすれば、刑法的にいくつか引っ掛かってくる部分がある」とした上で「故意の傷害や殺人罪、未必の故意による殺害などの罪が適用されるかもしれない」とコメントした。ただし、「自発的参加イベントで誰か一人を特定して語るには難しい部分もある」と説明している。

キム・ジア記者

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/31/2022103180085.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667191397/

6: ◆65537PNPSA : 2022/10/31(月) 13:46:00.50
さぁ犯人探しがはっじまるよー!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:46:15.74
映像あったとして、そんな物理エンジン解析が出来るんかいな?

10: ◆65537PNPSA : 2022/10/31(月) 13:47:53.40
何法違反になるんだろう?
おしくらまんじゅう防止法違反?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:53:13.86
>>10
日本だと過失致死傷罪辺りだな
両罪とも暴行や傷害の故意がなく、死傷の結果について過失が
あることが要件となっている。暴行や傷害の故意があれば
傷害罪・傷害致死罪が成立する。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:48:30.85
非難対象にするための生贄作りかな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:49:17.40
さて、ここからどう日本のせいにするか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:52:33.26
>>17
一番簡単なのは「押したのは日本人」だろうな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:51:18.84
日本人が「押すなよ!絶対押すなよ」って言ってたから

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:52:44.16
>>24
竜ちゃん追悼かよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:53:52.50
うさぎのヘアバンド野郎は
すぐ特定されそう

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:54:57.66
魔女狩り始まったのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:55:15.84
まあああいう場所だからな
悪ふざけで故意に押す連中もおるのやろう
問題は、それが洒落にならんくなったとき
「危ないからやめろ!」と真顔で怒鳴られたとき
押すのをやめるのがあたりまえの行動で
怒鳴られたことに腹をたててより強くおすのがかの国のひとらやで
押した連中も悪いとは思ってない。怒鳴った人間のせいだと考える
そういう文化や。しゃーないな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:55:52.85
始まった始まったw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:57:03.82
犯人捜しよりもこんな事故が、2度と起きない事の方が大切だろ
どうして事故防止の声が、大きくならないのか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:59:23.34
>>59
セウォル号でもそうだったけど、韓国人に事故の再発防止という概念は無い。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:57:35.71
容疑者らを槍玉検挙しても裁判で嫌疑不十分で終結じゃないかしら?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:58:57.31
アイツが魔女だぁー
コイツが魔女だぁー
犯人同士で嘘のレッテル貼りまくるんだよな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:01:11.99
>>68
責任転嫁が大好きな連中だからな
自分のせいだとは絶対に認めないだろう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 13:59:26.05
誰か数人のせいにしてそいつらを断罪して終了だとしたら
警備をどうするかとかそもそも都市計画がどうだとかの
抜本的な改革には至らずまた同じことを繰り返しそう

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:04:10.06
>特に「5、6人の集団が押し始めた」「韓国人男性の集団に外国人も混じっていた」
>「ウサギのヘアバンドをした男性を捕まえなければならない」などの特徴が繰り返し言及されている。

なんか外国人も混じってたみたいに、韓国人以外にヘイト向ける工作をし始めたな
また誰かの他所の国のせいにしようと必死なキチガイ韓国人

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:06:03.24
あんな状況で押したものへったくれも無い気はするが
犯人晒し上げて溜飲を下げたいみたいな所もあるのかね

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:08:27.75
>>108
自分は絶対に悪くないと思ってる連中だから
全員が被害者であり加害者でもあるという結論でも受け入れられないだろう

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:06:53.56
将棋倒しなんて自然発生的なものだと思うが、誰かのせいにしなきゃ気が済まんのかな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:07:52.64
カメラ映像でも出てこないと真偽は測りようがないな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:10:48.40
ギュウギュウ詰めになってイライラしてるところで押されたら
火病って反射的に押し返すと相手も火病ってさらに押し返すのくりかえし
歯止めの利かない国民性のおかげですね

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:11:20.77
韓国人に混じってた外国人って、金髪のカツラ被ってる韓国人だったって落ちになりそう
相変わらず恥を積み重ねる行為に全力投球のバカチョンw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:12:45.55
>>143
外国人に仮装とは
やりそうではあるな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:14:25.85
韓国恒例の生贄探しの時間ね。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:19:55.17
こんな状態でトイレ行きたくなったら地獄だな
立ったまま脱糞や失禁とかダメージでかい

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:21:44.89
きっかけになったやつを探して捕まえたとしてそれだけで満足してたらまた起きるわ

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:24:16.12
韓国に信用がなさすぎるせいで、なに言われてもどうせ嘘だろとしか

224: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/10/31(月) 14:25:08.76
全世界が巻き込まれてるな( ´・ω・` )

外国人の死亡者は26人だった。国別にはイラン5人、中国4人、ロシア4人、米国2人、日本2人、フランス・オーストラリア・ノルウェー・オーストリア・ベトナム・タイ・カザフスタン・ウズベク・スリランカ各1人。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/297190?servcode=400§code=430

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:26:18.84
>>224
ロスケ
戦争から逃げてパーリィかよ。。。

240: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/10/31(月) 14:26:42.96
冫(゚Д゚)  お前が犯人やんけwwwwwww


「梨泰院惨事私のせい?言わない」「有名人」と名付けられたBJ K

インターネット放送局アフリカテレビの有名BJケイ氏(本名パク・ジュンギュ)が'梨泰院圧惨惨事'後広がった自分に対する噂について解明した。

「私のために多くの人派が集まって事故が起きたと推測性文が上がるのに、放送を見た方はみなご存じだろうが、
あまりにも言えない言葉で、事実ではないことを知っていると思う」と明らかにした。

BJケイ氏は、「メディアで「有名人がパブの訪問により人波が集まった」と報じられ、
その有名人を私と呼ぶ方がいらっしゃいましたが、放送を見た方はご存知でしょうが、
私はパブを訪れたのではなく、人派によって仕方なくパブに押されて入るようになった」と解明した。

254: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/10/31(月) 14:28:19.14
>>240
コメント出すとか
火に油だと思うんだけどなぁ
( ´・ω・` )

244: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2022/10/31(月) 14:26:52.58
仮にも2020年代なんだから、
人が集まりすぎている場所に関する情報の共有とかできなかったんだろうか……?

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/31(月) 14:30:34.10
とりあえず怒りの矛先を向ける対象を
つくって血祭りにしないと国民感情が
収まらないお国柄