1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/29(土) 08:26:37.62
 東京都が設置した施設「東京都人権プラザ」で開催中の企画展で、関東大震災で起きた朝鮮人虐殺に触れた映像作品の上映会をしようとしたところ、都が不許可にしていたことがわかった。映像を手掛けた美術家の飯山由貴さんが28日、東京都内で記者会見を開いて明らかにした。飯山さんは「都による検閲が行われた。重大な問題だ」と批判した。

 企画展は「あなたの本当の家を探しにいく」というタイトルで、8月末~11月末の予定で開催。飯山さんには精神障害のある家族がいることから、家族と共に制作した映像作品や写真などを展示している。

 上映中止となった映像は「In-Mates」。2021年の制作で26分程度。戦前の精神科病院に入院していた朝鮮人患者の境遇や苦しみを描き、関東大震災時の朝鮮人の虐殺にも触れている。在日コリアンのラッパー、FUNIさんが当時の朝鮮人と自らの葛藤を重ね合わせ、「朝鮮人を殺せ」などと歌う場面がある。

 人権プラザは、東京都人権啓発センターが運営し、同センターは都人権部から承認を得て企画展を行っている。飯山さんは、人権部からセンターに送られた内部メールを入手。それによると、関東大震災の朝鮮人犠牲者への追悼式典に、小池百合子都知事が毎年追悼文を送っていないことを挙げ、「都知事がこうした立場をとっているにもかかわらず、朝鮮人虐殺を事実と発言する動画を使用することに懸念がある」と指摘していた。

 都人権部の担当者はこのメールの存在を事実と認めたうえで、「取りやめの理由は『障害者と人権』という企画の趣旨から外れているため。企画展はセンターが主催しており、スペースを貸し出して表現者が自由に表現する場ではない」と説明した。

 飯山さんは「在日コリアンへの差別に基づく検閲があったと思う。判断には小池都知事の姿勢が大きく影響しているのでは」と語った。今後、こうした事態が繰り返されないように署名活動を行い、知事宛てに要望書を提出するという。

 小池知事は28日の定例記者会見で、この問題について問われ、「(企画展は)精神障害者の人権がテーマだった。その趣旨に合わないということで(都人権部が)上映しない判断に至ったと聞いている」と説明した。

 関東大震災後の朝鮮人虐殺の認識については「東京で起こった大きな災害と、それに続くさまざまな事情で不幸にも亡くなられた方の例がある。全ての方々に対して哀悼の意を表するということで私自身は対応してきた」と述べた。【高橋咲子、黒川晋史】

https://mainichi.jp/articles/20221028/k00/00m/040/342000c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666999597/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:30:52.88
>>1
そうまでして日本に住みたい理由はなんだろう
やっぱ祖国は貧しく住みにくい国だからか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:30:53.65
イベントで関係のない動画を流そうとするのは暴力でしょう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:31:07.43
気に入らないことはヘイトで、これ最強

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:31:16.37
これは日本への逆ヘイト。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:34:57.87
当時朝鮮人から日本人は被害を受けていたと日本人でその事を主張する人っていないよな本当ならそれを主張すべきなんじゃないか本当ならな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:18:44.21
>>15
背乗りされて、この世にいないから。

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 10:37:47.35
>>15
当時の新聞で犯罪しまくってたことが載ってただろ

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 10:42:00.49
>>287
まぁ当時日本で朝鮮人は日本でテロ起こしているし
なんなら、韓国は義士として軍艦名になってたりするし

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:34:59.81
虚偽の情報で作られたプロパガンダ映像を許可する訳がないだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:36:26.91
役所や列車襲ってた在日の映像作品まだ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:38:25.22
>>19
デマを流さないでぐださい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:41:17.46
>>23
阪神教育事件に朝鮮進駐軍がなんて?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:43:02.58
>>23
つ長田区役所襲撃事件 生田警察署襲撃事件

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 12:33:14.34
>>23
アメリカGHQも把握してる事実ですよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:36:41.87
どうせ事実じゃないものを事実としてるプロパガンダ映像なんでしょ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:39:45.88
逆なんだよな 戦時中の朝鮮人による日本人への暴挙や殺人については触れないのおかしいでしょ なぜ加害者側が被害者になろうとするのかな

朝鮮人が日本人に何をしてきたのか  なぜ世界一の反日分子が日本人の血税にすがって生活保護を受給して日本名を名乗るのか 不思議でしゃーない

33: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/29(土) 08:41:30.89
>>25
三国人称して暴れ回ったのは教科書に載せるべき
あと竹林遥か遠くも

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:40:15.73
虐殺が本当なら何で今も居座ってんだよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:41:19.67
映画流したかったら韓国大使館か朝鮮総連でやればええやん
喜んで場所貸してくれるやろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:44:53.85
>>32
パヨク映画って
大規模劇場で上映してくれないから
少人数劇場上映とニュースに流れて
それでも入りがないから
公共施設狙いが多くなっているな、なんでも。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:44:45.79
>>1
本気でこんな害悪は追い出せよ。
朝鮮人が嘘を撒き散らし、日本人を恨む以上、日本は朝鮮人排除以外に道はない。

自分たちが悪いくせに、それを認めず、嘘で日本人を貶めようとするゴミカス。

日本人がこのゴミカス共を生かしておく必要ありますか?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:48:31.24
在日コリアンがいなければ統一教会問題もなかったね
日本人拉致した責任どうすんの?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:48:38.69
YouTubeでもニコ動でも好きなとこに動画あげたらええやん

いちいちくだらんことで騒ぐなよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:48:52.82
戦後、自ら三国人と言っていたのに、今は差別とは
朝鮮人はキチガイそのもの

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:49:21.03
>>1
こうやって日本人に罪悪感を植え付けてやりたい放題してきたんだろ
統一教会問題でよくわかったわ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:50:29.67
証拠も死体も残らない虐殺をする超時空日帝軍
それなのに証言だけは出てくる
次はもっと面白い嘘を考えるんだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:52:18.86
>>1
フィクションではなく、ドキュメント映画、事実だと主張したら、そりゃダメだわ。
あくまで、これ、フィクションですから、SF映画です、異世界ものですと言っとけ。

地球が異星人と友好関係になって、
惑星間の往来が始まり、ある日、氏素性のわからねぇエイリアンが町に現れて粗暴な行動を始めるわけだろ、、、、
で、たまたま、震災に襲われて、そこで、エイリアンどもが略奪を始めると、それを住民が力を合わせて退治する、、、、
そういうSF映画だと言っておけ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:53:55.71
済州島のアカ狩りのドキュメンタリーでも作ってろ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:56:56.30
都政ぐっジョブ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:59:14.20
在日の嘘がだんだん明らかになって来ているから、こんなのに騙されるのはテレビや新聞見てる爺婆だけですよ
何とか誤魔化そうとやってるんだろうがいつまでも通じるとは思わない方が良いですよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 08:59:33.22
>>1
チョンが震災のどさくさに紛れて
暴動やレイプ強盗、井戸に毒を投げ込むなどの暴挙をした結果、住民が自警団を作った
いうのが真相。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:06:35.73
基本的に検閲みたいな行為は反対だが、主催者がその催しの趣旨を逸脱したプロパガンダを自粛するのは仕方なくはないか?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:09:12.92
この手のデタラメを日本人が受け入れる事は絶対に無い
おまエラの居場所は無いので半島に帰れ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:10:03.33
>>1
youtubeにでもうpしたら?
削除食らうんだろうけどさw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:12:54.12
自治体が一度、表現の不自由展でパヨクを甘やかすから直につけあがる。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:17:13.19
>>124
やってる事は政治パフォーマンスで、プロパガンダだからな
芸術を悪用して公的施設でやとうとすんなよって思うよ。
左翼って公的資金を使うの本当に大好きで群がるよな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/29(土) 09:13:03.01
 都人権部の担当者はこのメールの存在を事実と認めたうえで、「取りやめの理由は『障害者と人権』という企画の趣旨から外れているため。企画展はセンターが主催しており、スペースを貸し出して表現者が自由に表現する場ではない」と説明した。

これが全てだろ