1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/28(金) 15:17:01.48
2022年10月28日、韓国・ハンギョレによると、韓国国防部が「日本の海上自衛隊の旗は旭日旗ではない」と主張し、7年ぶりに日本の観艦式に参加することを決めた。

記事によると、国防部は27日、来月6日に日本で開かれる海上自衛隊創設70周年観艦式に海軍の艦艇を参加させると発表した。

韓国軍が日本の観艦式に参加するのは、朴槿恵(パク・クネ)政権時代の15年以降7年ぶりとなる。国防部は「02年と15年に参加した事例があることや国際慣例などを総合的に考慮して参加を決定した」と説明した。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は今年8月から参加の有無を本格的に検討し始めたが、「日本の海上自衛隊の旗は第2次世界大戦時の軍旗(旭日旗)とほぼ同じ」「旭日旗に敬礼するのは不適切」との指摘が政界から相次いだため、決断が遅れたという。

国防部は、海上自衛隊の旗について「旭日旗とは形が違う」と説明した。また「海上自衛隊の旗が中国を含む国際社会に受け入れられている点も考慮した」と強調したという。

記事は「最近行われた日米韓の共同訓練をめぐり野党から『親日国防』と批判が上がる中で政府が観艦式への参加を決めたのは、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗して日米韓の安保協力を強化しようという意思の表れだ」と説明している。

こうした動きについて、ある専門家は「歴史問題が解決していない状況で、日米韓の安保協力強化のみを分離して考えることが可能なのか見極める必要がある」と指摘したという。

国防部の説明に対し、韓国のネットユーザーからは

「日本は『旭日旗だ』と言っているのに、なぜ韓国の保守が『違うから大丈夫だ』と言うのか」
「いっそ『日本は戦犯国じゃない』と言えば?いくら親日政権とはいえ、民族のつらい歴史まで否定するのは許せない」
「尹政権は口を開くたびに平気でうそをつく」
「旭日旗でないなら一体何?間違い探しでもしているのか?」
「お願いだから参加しないで。韓国の海軍が旭日旗に敬礼する姿なんて見たくない」

など、批判の声や不参加を求める声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年10月28日(金) 15時

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666937821/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:18:11.97
凄い言い訳言い出したなぁ
どう見ても旭日旗じゃんwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:18:50.27
カニすら旭日旗なのに?

18: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/10/28(金) 15:21:35.59
>>3
うむ( ´・ω・` )
no title

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:23:31.33
>>18
癇癪起こる!!
理由はぶっちゃけあんまよく分からないけどとにかく癇癪起こるニダ!!!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:18:55.69
反日政策のツケだなw
そちらの内政問題なので頑張って解決してくださいねw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:19:29.04
嘘吐きは朝鮮ミンジョクの種族特性

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:20:07.36
嘘から始まってるから嘘つくしかない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:20:24.25
ダンボ「何を今更…」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:20:33.21
うわあ

屁理屈にも程があるだろw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:21:15.09
訳が分からん言い訳始めたな
どうなるんだ、このバカ達の饗宴はwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:21:31.91
全部嘘でしたって言えばいいんだよ

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 16:01:45.44
>>17
そんなもんでしたってね。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 16:09:03.14
>>192
戦犯旗は幻~

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:21:37.72
10数年も前は普通にやっていただろ。
この10数年で何でこんなモンスター共を育ててしまったのか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:22:47.20
>>20
サッカーの猿のマネしたら、朝鮮人が全部嘘つき猿になりましたとさ www

40: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/10/28(金) 15:24:07.11
>>26
そこにガソリンを撒き続けたのがいつもの教授
( ´・ω・` )

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:22:36.39
しかしバカだな、こいつら
差別行動しての言い訳として、捏造かましたのを
スケープゴートにして、みんな騙されていたニダとでもすればいいのに

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:38.98
>>25
今更引っ込みつかない
それにモンKiを磔刑にしたら、扇動された自分達も悪になるから認めるわけにいかない
とにかくイルボンは絶対悪で、それを引っくり返したら他の朝鮮人達から袋叩きにされる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:22:52.68
逆さまにしても裏表にしても旭日旗です

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:23:45.59
チョンがもがき苦しむ姿は最高のエンターテイメントだな
もっと発狂してくれよ
なんなら朝鮮人同士で殺し合いでもして盛り上げてくれ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:24:03.78
✕ユン政権は
○韓国人は

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:25:23.41
わけがわからないよ

あれだけ旭日柄に噛みついておいて
旭日旗という名前だけど旭日旗とは形が違うって…
カニより確実に旭日旗じゃないか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:25:31.17
嘘が一周まわって真実に近づいたか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:25:43.68
バカ教授のメール攻撃に期待ww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:26:06.81
こんな言い訳するのに
「韓国をバカにするな」
と言うキチガイ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:26:21.37
今までの大統領が正直者だったと
思っているのかね?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:21.45
>>48
では、まず正直者の韓国人を屏風から出してください

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:26:55.63
韓国人同士で存分にギャーギャー言い合ってくれ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:11.17
令和4年度国際観艦式予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=S66td1ovxJQ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:46.84
在日も平気で嘘つくから
チョン民族の特性

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:49.31
旭日旗柄とは何だったのかw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:27:51.63
お、チョン国政府側の公式見解出たという事は
海自旗として買ったというレシートとか示せたら
サッカー場で振っても文句言われる筋合いは無いって事か?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:28:22.37
旭日旗批判のそもそもの原因を
認めてしまったほうが早くないか?
みんなサッカー選手に騙されてたって
いつも通り誰かのせいにして逃げろよ
そういうの得意だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:29:54.53
旭日旗ですけど?
もう少しマシな言い訳考えようよw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:30:18.06
韓国人は何やっても、
日本のせいと言えば助かった時代が
あったからね

当時の日本人が配慮しすぎたのが原因

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:30:21.28
海上自衛隊が掲げてるのは間違いなく旭日旗で、それと違うのは日本の漁師が掲げてる大漁旗なんだが
しかも韓国人って、旭日旗だろうが大漁旗だろうが、それらと一切関係無い、放射状の模様だろうが、戦犯旗を想起させるって批判してたよな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:31:37.59
じゃあ自国でやった時掲げるなって言ったこととの矛盾をどう考えるんだろうね

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:39:41.20
>>75
過去の発言との整合性なんて考えられるわけないじゃん無理言わないで

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:32:50.89
たかが一匹のサッカー選手の嘘に国まるごと振り回されてるのが滑稽でしょうがない

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 15:34:11.24
朝日新聞社旗に文句を言わない時点で一般韓国人も同じ