1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/10/27(木) 09:51:18.92
(写真)
no title


ロッテ七星(チルソン)飲料は26日、(韓国)国産米100%の純米清酒『白花(ペクファ)』を発売したと明らかにした。

国産米100%で作られた『白花』は、酒精(醸造アルコール)無添加で清酒本来の味を生かし、フルーティーな香りと米の香りがほのかにするのが特徴だ。

すっきりとした後味が食材本来の味を損なわず様々な食べ物ともよく合い、14度のアルコール度数で気軽に楽しめる。導水路負担のなく楽しむことができる。『白花』は全国のロッテマート、ロッテスーパーで購入可能だ。

今回発売する『白花』は、ロッテ七星飲料が澗松(カンソン)美術館との提携で発売した2つ目の製品で、朝鮮後期の3大風俗画家として知られる蕙園(ヘウォン)申潤福(シン・ユンブク)の作品、『月下情人(ウォルファヂョンイン)』をラベルに配置した。月明りの下で恋人との密会を描いたこの作品は、国宝第135号『蕙園伝神帖(ヘウォンプンソクトファチョプ)』30点の中の一つだ。

ロッテ七星飲料の関係者は、「最近、若い世代を中心にマッコリや蒸留酒など、伝統酒が関心を集めている」と言いながら、「澗松美術館との提携製品である『白花』を通じ、伝統主義の基本となる清酒に対する関心がさらに高まることを期待する」と話した。

ソース:eニューストゥデー(韓国語)
http://www.enewstoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=1609622

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666831878/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 09:52:53.56
また朴李か

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 09:53:13.05
どうせ不味いんでしょ?
シャインマスカットみたいに

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 09:53:33.79
韓国で純米清酒って造れるのか?w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 09:55:18.45
日帝残滓だな

11: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/10/27(木) 09:55:42.61
⎛´・ω・`⎞澄み酒は朝鮮じゃ作れなかったと思うんだよね……

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 09:56:15.06
オシャレなトンスル?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:00:26.36
清酒は日帝の残滓だろw
こういう時には、騒がないのかよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:03:13.13
伝統主義の基本となる清酒?ちょっと何言ってるか分からん( ´-ω-)y‐┛~~

22: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/10/27(木) 10:03:14.39
調べたらSINCE1945とあるので、日本の酒蔵が朝鮮から引き上げた後、
乗っ取った?

no title

▲ 1.8リットル(1升)サイズもあります。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:20:45.12
>>22
ちょっと探したけどwikipedia結構詳しい

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92

>日本による朝鮮統治が終わると、当時の朝鮮に119社あった日本酒の蔵元の多くは廃業するか現地人に経営が引き継がれ、一部の蔵では日本人杜氏が1~2年残って指導を行っていた

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:05:36.10
酒は米ではなく水、水次第で味が変わるんだよ、酒蔵は良い水の場所に有るだろ
米も「酒処は米所ろ」で旨いけどな
韓国は硬水なはずだから蒸留酒が流行ってるんだろ、旨い日本酒を醸造出来るとは思えん
韓国産の米を持ち込んで、灘辺りで醸造していても驚かんよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:05:38.48
清酒って日本酒のことで、日本独自の酒なのに
いつも日本ガー日本ガー言ってるくせに、日本の二の字も出て来ないんだなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:08:21.18
雑穀で濁り酒作らないと朝鮮伝統にならんだろw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:10:38.42
キムチの醗酵酵母から作ったのなら評価する

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:10:51.08
国産米、と言いつつ、品種名を示していない。
酒造用米と飯用米の区別してるのか?

48: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/10/27(木) 10:18:21.14
⎛´・ω・`⎞清酒といいながら合成酒、という可能性もあるよね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:20:11.22
日本酒が海外で人気だから、そのおこぼれに与ろうとした小判鮫商法か
これを海外で日本で作った日本酒みたいなイメージで売るんだろうな
嘘吐き韓国人のやることはいつも同じ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:24:16.30
>>50
自分らに誇れる文化がないいい証拠だわな
韓国オリジナルの文化で勝負できないから、日本をパクることしかできない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:38:37.01
伝統酒が日本酒w

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:39:21.03
韓国の伝統酒は濁酒だろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:42:51.53
清酒って日帝残滓だろが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 10:45:39.53
>>1

元々清酒を醸造する技術がなくて、日本が敗戦引き揚げ時に残していった蔵元を
引き継いで創業したのであれば、これほど明白な「日帝残滓」はないんじゃないのか?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:00:42.80
似て非なるものになってそうだな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:06:21.95
日本酒作ってるのかよ笑笑

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:22:07.21
米100%と書いてあってもウンコ混入の可能性が捨てきれないw
ほんと韓国食品の信用できなさは異常

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:45:47.57
>>導水路負担のなく楽しむことができる。

これの意味が分からん。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:53:10.80
>>99
そこは翻訳ミスみたいだな
>すっきりとした後味が食材本来の味を損なわず、様々な料理ともよく合い、14度のアルコール度数で気軽に楽しめる。
だけでいいみたいだ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 11:49:37.85
Wikipedia:日本酒 の韓国語版機械翻訳
なんか、日本の清酒の歴史はたかだか20年とか書いてるから、起源主張する気満々ぽいなw

韓国清州との差
清州(お酒)文書を参考にしてください。

韓国と日本の清酒は米を原料に麹菌を利用して糖化発酵するという基本製法は同じだが、細部過程に差がある。 韓国清酒は甕に入れて発酵-熟成させるが、日本酒は甕の代わりに大きな杉筒に酒を入れて発酵-熟成させた。 この過程で杉の香りと雑味が染み込むようになる。 セラミックコーティングを施したブリキ缶(ホーロー)が日本の醸造所に普及し始めたのは1940年代になってからだ。 現代日本酒の「さっぱりした味」は50年前後の短い歴史を持っており、様々な条件を見ると実際には20年程度に過ぎない。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 16:33:04.98
>>101


キチガイチョウセンヒトモドキの出鱈目起源主張。

今の日本酒の原型は室町時代末期に並行複発酵方法が実用化した時点。
もちろん酒の醸造方法で並行複発酵技術でやって居るのは日本酒のみ。
だから原酒で23度ぐらいまでの醸造が出来る。

樽とかホウロウ桶って、原理すら理解出来ないノウタリンでキチガイチョウセンヒトモドキならではもの。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 12:17:41.85
どうせコレも人工甘味料入れて妙に甘くするんだろ?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 13:36:58.69
海外で日本酒がちやほやされだしたらこれだよw

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/27(木) 22:53:46.76
また、パクリか。本当に恥知らずの民族やな。