1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/25(火) 09:42:36.41
物価高に苦しむお隣・韓国で徐々に増えているトラブルがある。それが「食い逃げ」だ。

最近でも60代と推定される8人の団体客が、14万ウォン(日本円=約1万4000円)以上の飲み食いをした挙句、会計をしないまま消えた“団体食い逃げ”という、大胆すぎる事件も起きている。

こうした食い逃げ被害が警察に申告される件数は、全国で毎年10万件を超えると伝えられている。

詐欺罪に問われる場合も


このような食い逃げの増加傾向を受け、「これからは無条件で前払い制にすべきだ」「実際の価格の10倍は請求すべきだ」など、怒りの声が相次いでいる。

実際、韓国警察によると、食い逃げ被害は2019年が11万6496件、2020年が10万5546件と集計されている。

軽犯罪処罰法は、食料価格を支払わずに逃げる行為を無転取式と規定し、10万ウォン(約1万円)以下の罰金・拘留・課金などに処するようにしている。

ただし、常習性や故意性が認められると、詐欺罪で処罰されることがある。詐欺罪の法定刑は、10年以下の懲役や2000万ウォン(約200万円)以下の罰金刑だ。

no title

写真はイメージ(写真=写真AC)

一方、自営業者の多くは、被害対応への労力を考えた結果、金額が少ないと申告せずに泣き寝入りするケースも多々ある。このため、実際の申告件数はさらに多いはずだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)
2022年10月24日 17時57分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23079004/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666658556/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:43:11.22
食い逃げwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:43:40.89
順調に100年前の朝鮮に戻りつつあるなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:44:55.19
ザイコ「韓国は日本を追い抜いた!」→食い逃げ


wwwwwwwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:45:29.80
食券方式になるのか?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:48:25.14
>>9
これが1番現実的だな

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:51:37.56
>>9
どうなんだろ
食券販売機は高いんだ
初期投資を嫌うチキン屋やかき氷屋には出せない

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 11:11:54.54
>>9
食券偽造が横行

電子食券に切り替え

偽造電子食券が登場

ってなりそう

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:46:08.22
本国の現実を知らない在日棄民がいくら本国を持ち上げても、現実はこれ
そもそも兵役の義務を無視している連中にいろいろ言われたくないだろうにのぉ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:47:58.73
食い逃げって単語、久しぶりに聞いたなwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:48:03.51
店員がポケットに入れて逃げられたことにしたケースもあるんだろうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:49:06.11
汚食事件(食券偽造)が増えるのかな?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:49:16.47
第一金融第二金融で借りられなくなった人は、貸付業者に行くらしいが、ここは、家計負債などの統計には入らないものの、一応、合法的に営業している会社
さらに下にサグミョンとかいう高金利貸し付けがあって、ここの数字もおそらく政府の家計負債統計に入ってない
韓国の家計負債の実態は、表面に出ている以上に悪いのでは

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:51:34.57
「実際の価格の10倍は請求すべきだ」

いや、それはおかしい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:52:29.92
韓国じゃ日本旅行が大人気らしいけど、韓国人が増えると日本でも食い逃げが増えそう

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:52:56.06
「これからは無条件で前払い制にすべきだ」

世界中が頷いたw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:55:46.04
>>29
不味かったから金返せってバカチョンが暴れそうw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:52:58.33
多重債務者が460万人いるんだよ。物価だけの問題じゃないだろ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:54:17.25
国自体が食い逃げしてるもんな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:55:17.08
食い逃げすれば飢え死にすることはないかもしれないが
毎年10万件って毎日300件ってことなんだけどチョンはよほど追い込まれてるんだな
反日反米の効果がしっかりでてるようでめでたい
そろそろ韓国人の集団自殺や餓死のニュースが出てくると喜ばしいんだが

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:58:01.67
盗みたかり踏み倒しの韓国らしいw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:58:49.10
これ最近必死に流行らそうとしてたK-フードブームてやつだろ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:59:26.22
古き良き朝鮮文化の復活だな
誇らしいニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:59:35.15
そういえば併合近辺に半島に行った日本人の本に、飯屋で食べていると、近所の人が側でじっと見ていて、残ると寄ってきて食い漁るとかなんとか書いてたな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:02:39.52
食い逃げはあいつらの特技じゃん
日本に対してどころか、世界中でよくやってるよ
食い逃げ、タダノリ、詐欺、泥棒
これが南朝鮮の成長エンジンだと言ってもいい
だからいざとなったとき誰も助けない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:02:47.41
犯罪大国南朝鮮ならではですな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:00.43
テレビでちゃんと取り上げろよ
脱亜論から本質が何も変わってない国

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:22.75
韓国人の食い逃げって
すごく似合ってるわーw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:27.05
しかしこんな国の奴等がノービザで入ってくるんだぜ
そりゃ治安悪化するわ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:33.06
>>1

> 実際、韓国警察によると、食い逃げ被害は2019年が11万6496件、
> 2020年が10万5546件と集計されている。

インフレで実質貧困化が進んで急増したのかと思いきや、物価高始まる前と全然変わってなくて草生える。
2020年に減ったように見えるが、あの新型コロナ禍で食い逃げ10万台をキープできるって逆にすげえな。
ようはあの国における食い逃げとは「店側にスキあらば誰でも普通に試みる正当な仕草」であって、
「見つけられなかった店がバカ」だし「見つかったヤツがバカ」ってことだろ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:38.70
韓国人は外国に行っても普通にそれやってるよね
あと 注文もしないのに店に居続けるとかの迷惑行為もよく見かける

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:08:53.19
>>65
迷惑をかけるとか
そういう感情が無いからな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:07:38.42
年に10万て…桁がおかしい
韓国国内のみの話だろ?凄いな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:08:44.25
韓国人武装すり団の次は
韓国人食い逃げ団もやってきそう

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:09:07.63
500人に1人あたりが食い逃げ犯とな…

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:10:07.39
>>1
日本の食券機を売れば儲かりそうだなあ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:26:34.35
>>88
・券を偽造
・券を店員が横流し
・それらを防げない不良品を売った日本メーカーに賠償命令

結論:関わるな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:10:26.25
いいねえ!
やっぱり朝鮮人はこうでなくっちゃ!

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:10:35.93
そういえば、韓国企業って夜逃げも多いらしいね
アジア各国でやっている模様

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:10:45.29
ここのザイニチみたいな奴だな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:10:46.10
信用のない民族にツケは御法度だろ
たとえ食ってる間だけでも貸しを信用してはダメ