1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/24(月) 08:18:38.10
韓日政府が日帝強制徴用労働者賠償訴訟問題を解決するために日本企業の賠償金を韓国財団が肩代わりする案を中心に本格的な協議に入ったという日本メディアの報道があった。

これに関連して外交部側は「何も決まっていない」と明らかにした。

共同通信は23日、複数の韓日情報筋を引用し、韓国企業が強制徴用労働者を支援する「日帝強制動員被害者支援財団」に寄付金を出し、財団が日本企業の代わりに賠償金を支払う案を韓日政府が議論していると報じた。日本政府も韓国の財団が代納する案なら受け入れる余地があると判断して詳細内容を検討中という。

これに先立ち韓日政府は7月に東京で開催された外相会談で協議を始め、その後の外相会談と実務協議で何度か韓国側は財団が肩代わりする案を説明したと、共同通信は伝えた。日本政府関係者は「日本としては受け入れ可能な案」と話した。

韓国側は強制徴用賠償に関連し、被告である日本企業の謝罪と財団資金の拠出を打診しているが、日本側が拒否していて双方間の対話は続く状況だ。

また共同通信は、韓日政府が11月にインドネシアで開催される20カ国・地域カ国・地域首脳会議(G20サミット)などの国際会議に合わせた韓日首脳の対話も検討している、と報じた。

さらに「(強制徴用解決法に関連し)協議を加速させ、早ければ年内も視野に決着を目指す構え」と説明した。

韓国外交部の当局者はこうした共同通信の報道と関連し「特定の一つの案をめぐり日本と協議中というのではなく、何も決まったことはない」と否認した。

続いて「政府はその間、官民協議会で議論された事項と被害者の方々から直接聴いた声などこれまでまとめた被害者側の立場を日本側に伝え、誠意のある呼応を促してきた」とし「今後もわが政府は国内的にまとめた大法院(最高裁)判決の履行に関連してさまざまな意見を十分に考慮し、合理的な解決案を検討していく予定」と伝えた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.10.24 07:40
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296892?servcode=A00§code=A10

関連スレ
【共同通信】韓国財団、肩代わり案が軸 日韓、徴用工解決を本格協議 早ければ年内も視野に決着を目指す構え [10/23] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666527964/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666567118/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:19:50.36
自分でエスカレートさせた詐欺行為の火消しに
必死で草

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:19:53.41
>>1
共同赤っ恥
まさかの韓国から
そんな事言っていないといわれるとは。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:51:58.86
>>3
いや共同だけじゃないよ
さっきFM東京でも「協議に入った」としていたから、恐らくお花畑日本人向けのミスリード目的じゃねぇのかね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:55:37.79
>>38
>>3
逆だろ。
共同通信だけなら飛ばしで済むが
他のメディアも取り上げているのだし
おそらく実際にそういう話があったのだろうが
しかし韓国国内でそれを認めれば、世論の反発が大きいので外交部は否定した。
そんなところだろう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:20:08.08
結局 何も決まってないwww
何このゴミ記事

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:21:00.90
>>1
現金化すれば早い話だろ^^
早くやれよ^^

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:23:19.81
簡単に言うと
結局朝鮮人がヘタろうとしてるんだろ?ww

バカめ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:24:12.31
こんなの被害者を名乗ってる人らが納得しないだろ
日本は慰安婦で学習済みだから騙されんぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:27:29.65
またそんな事言って無い事案か

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:31:36.20
身内で何やってんだこいつら?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:31:53.38
瞬殺で草不可避www

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:36:32.21
えっと…記者の願望垂れ流しは記事なのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:38:47.71
韓日とか日本を含めるな
韓国の国内問題なんだから韓国だけでやれ
日本は韓国に国際法違反されてる被害者だぞ、バカチョン

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:42:08.40
>>1
韓国政府として財団が勝ってにやってる事にしたいんだろ
しかし韓国政府が支援してるのは間違いない
まあ日本政府からの要請より
アメリカ政府からの圧力だろうな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:42:17.93
要するにこの案も韓国人激怒で無理ってことだろ日韓断交しか道はない

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:43:49.81
また、そんなこと言ってない案件?
アドバルーン上げて反応見るにしたって、同じ内容何度はねつけられてるんだよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:54:24.00
まさかの韓国側が否定するパターン

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 08:58:00.81
はよ現金化しろや

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 09:03:58.22
結局アイツらこれなのよ
自分達が金払うって案は「何も決まらない」んだよな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 09:10:22.65
また日本メディアを使った観測気球、親韓勢力による韓国に都合の良い情報のキャッチボール、日本揺さぶり
そしてそれを利用した韓国内工作

パターンバレてるよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 09:28:30.91
解決案は一つだけ
朝鮮生物がこの世から全て居なくなる事だけ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 09:56:55.59
代納は認めんと言ってるだろ
こっちは無関係なんだからお前らが主体で勝手に終わらせろや

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 09:57:15.28
肯定したとしても日本政府が即否定する上に嫌韓感情上乗せすると思うが

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 10:02:12.80
代納しても、日本側が払うわけ無いじゃん。韓国が勝手にやった事なら尚更(w

やってる事が送り付け詐欺と変わらん。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 10:46:33.73
>日本政府関係者は「日本としては受け入れ可能な案」

二階か河村か。
無役が政府関係者とは驚いた。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:06:41.69
財団なんて言ってる時点で、繰り返し拒否られている「日韓の政府と企業が資金を出して~」ってやつだろ?
そんなので日本が「これなら飲める」なんてなるわけねえだろ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:10:16.19
言うだけならタダだけど言ったことには責任が生じるっていい加減に学べよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:16:39.23
>>99
朝鮮人は絶対に「責任を取ろうとしない」ので
学んでも理解できないよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:45:21.86
自分で焚き付けて消火できなくなって自分が炎上するアホw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:48:18.52
韓国の国内問題を何で日本が解決せにゃならんの、頭おかしい

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 11:50:50.26
日本企業がたとえ0円負担でも名前を連ねただけで「罪を認めたニダ!」ってくるやつね

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 12:08:00.70
韓国側も流石にやりすぎで飛び火する危険を感じたのかw
共謀通信が切り捨てられたw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 12:15:13.35
もうお互い信用してないんだから
協力関係とか無理だって

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/24(月) 12:17:10.37
「日本が受け入れ可能な解決策を示せ」と言った時点で、1965年合意に従った対策しかありえないんだけどな。
どうも鮮人は、小手先で他人を騙そうとするクセがある。