1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/21(金) 09:39:23.80
【省略】

反日不買運動が真っ最中の時もいかなる影響を受けなかった。

内視鏡は韓国人なら生涯に少なくとも1回以上は必ず受ける検査だ。国家財政で40歳以上の成人に2年ごとに胃内視鏡検査をし、便潜血検査で陽性になれば大腸内視鏡もする。内視鏡検査が必要な消化器系統の症状を訴える患者があまりにも多いからだ。

ところがこのように事実上全国民が利用する消化器内視鏡機器の99%が日本製という事実を韓国の人たちは知っているのだろうか。

韓国国内だけでなく世界市場でも同じだ。1位は曲がる消化器内視鏡を最初に商用化したオリンパスで、国内市場では70%を超えるシェアを占める。

内科専門医課程を終えてもう少し専門化した消化器内科分科修練課程を踏む2年余りの期間は、オリンパス内視鏡機器を手に慣らす時間といっても過言でない。大学病院など大型修練病院の90%以上がオリンパスの装備を備えている。後発会社などがすべてオリンパスと似た形態の内視鏡を製造しているほど、この市場で独歩的な位置にある。

2位はカメラマニアに有名なペンタックスで、シェア18%だ。最近、技術開発や経営成果の側面で驚くほどの勢いを見せている。3位は富士フイルムで知られたフジノン(FUJINON)で、シェア11%だ。そのほかドイツ製と中国製の内視鏡があるが、1%未満にすぎない。

【中略】

韓国企業はなぜ内視鏡を作らないのか。実際には作らないのでなく、作れないのだ。

かつてある学会に出席した時、医療機器を生産するサムスンメディソンの職員に「なぜサムスンのように資金と技術がある会社で内視鏡を作らないのか」と尋ねたところ、「内視鏡に関する特許だけでも8000件にのぼり、サムスンも手をつけることができない」と答えた。

また「技術を導入して生産しても最終検収過程で職人の指先で不良を確認する技術はとうてい真似ることができない」とも語った。

【中略】

内視鏡だけでない。他の医療機器領域も同じだ。日本血液診断機器会社シスメックスは世界シェア50%で世界1位、体温計で有名なテルモは注射用品など心臓血管領域の製品群でシェア1位だ。これをすべて買うなということか。

医療機器だけでなく日本はかなり以前から素材・部品・装備分野で先進技術力を誇ってきた。日本製が技術力を前面に出して市場を独占していて、代替財を確保しにくい事業分野はどうか。反日不買運動に便乗して問題のない事業をたたむべきだったのか。

実際には一般大衆の目に露出することが少ない多くのB2B(Business to Business)業種は前政権当時の反日不買運動に全く影響を受けず、酒類や衣類・自動車業界、そして観光業界などだけが「土着倭寇」という侮辱的な言葉を聞いて「売国奴」扱いされ、大きな打撃を受けた。

その当時に扇動した人たちは「二度と日本に負けません」と言った。いったい不買運動をどのようにすれば勝つことで、どのようにすれば負けることなのか。

自由貿易市場で物を売買する当事者は互いに望んで契約をするため共にウィナー(勝者)だ。むしろ必要な物であるにもかかわらず無駄な考えから購入しない者がルーザーだ。

「日本に負けない」ということが技術力で日本に勝つという意図であるのなら、逆に絶えず交流して相手の進んだ技術力を学ぶべきではないのか。

ところが朝鮮末の興宣大院君のように最初から門戸を閉じれば我々が得ることができるのは精神勝利だけだということを歴史はすでに証明している。

日本製品不買運動の狂風が日本旅行の狂風に変わった状況でも野党第一党・民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表はSNSに、最近実施された韓日米連合訓練について「韓半島(朝鮮半島)にまた旭日旗がかかるかもしれない」「極端な親日」などの表現を使ってまた反日扇動をした。

おそらく自身の首を絞めていくあらゆる司法リスクに傾いた世間の関心を逸らそうとしたのだろうが、もうこのような手法は通用しない。やめよう。

実践不可能な反日不買運動は選挙で票を得るための低級な政治扇動ということを知覚のある国民は知っている。過去の保守政権当時に野党の民主党とその陣営の人たちが騒ぎを起こしたBSE(牛海綿状脳症)とTHAAD(高硬度防衛ミサイル)電磁波扇動などは、いま振り返ると民主主義を脅かす反知性の典型だった。二度とこのようなことがあってはいけない。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.10.21 09:12
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296838?servcode=100§code=140

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666312763/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:40:13.17
パクる気満々で草

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:41:20.57
いつから盗用に「絶えず交流して相手の進んだ技術力を学ぶ」って意味が加わったんだ?

7: ◆65537PNPSA : 2022/10/21(金) 09:43:36.66
なんで技術を教えてもらえると思ってんだよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:57:01.66
>>7
むしろ今までの教えてきたのが異常なんだよな
国内メーカー同士でさえ教えない門外不出の技術を、なぜか韓国には無償で手とり足取り、更には作るための機器まで無償供与して出来るようになるまで完全サポート
身内どころか全くの赤の他人にだぜ

鉄鋼、船舶、半導体、果てはインスタントラーメンに至るまで全てこれ

日本も大概イカれてんだよな

30: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/21(金) 09:59:05.67
>>26
昔はチョウセンジンに優しくすると良いこと有るって変なカルトが流行ってたから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:06:36.59
>>30
シャープの社長だっけ
湯水のごとく国内技術流して、自分が危機のときはあっさり捨てられて
裏切られて逆に提訴までされて
「感謝してくれるはず」とか間抜けなこと言った売国奴は

ほんと何なんだろな韓国に貢ぎまくった世代って

55: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/21(金) 10:09:14.36
>>49
統一協会の日本は韓国に悪いことをしたって洗脳にコロッと引っかかってたんだよ
統一協会とザイニチを徹底的に消滅させるのがこれからのトレンド

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:19:11.86
>>55
統一教会って言うより
GHQが占領時に施したWGIPが原因だろうな・・・

で、朝鮮人が、それを利用して日本人に詐欺を働きまくった・・・

アメリカとの関係を切る訳にはいかないが
朝鮮人は徹底的に排除する必要がある

85: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/21(金) 10:20:43.08
>>80
アメリカがアカに化かされてたせいでとんでもねぇ事になったのは確か
やっぱアカとチョウセンジンは死滅させなきゃな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:44:24.66
99%?
日本製以外が1%も存在したとして、メンテはどうしてるの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:44:46.23
今言うんじゃなくてノージャパンが盛り上がっているときに言えよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:45:48.57
交流しなくていいよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:47:42.40
内視鏡とスマホを同列に考えてるのはヤバくないか?
内視鏡は爆発する訳にいかないんだぞ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:48:06.27
そうやって上澄みだけ掬おうとするからおまエラは何時まで経ってもノーベル賞が取れないんだよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:49:45.10
当人たちは真っ当なこといってるつもりなんだろうけど
日本人にはバカげたつけ上がりにしか聞こえないんだ
思考グセと変なプライドはたぶん治らんだろうな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:51:51.42
擦り寄ってきた。キモっ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:57:31.84
交流なんていらない
ウィンウィンじゃなくて、泥棒された上に後足で砂かけられて、排泄物まで置き土産にされるから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:59:01.40
>>28
これを日本のマスコミは

「韓国が手を差し伸べてきた」「雪解けだ」「日韓友好の機会だ」

とか言います

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:17:36.20
>>29
さらに手を差し出さないとレイシストだの
器が小さい呼ばわりするマスゴミ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 09:59:45.40
>>1
珍しく趣旨が一貫して、読める文章だったが、前提が間違ってるから
日本は交流なんてしたくないの!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:00:23.49
学んでいるならそもそも何時までも日本に頼らなくても良い分野は多かろうにな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:02:04.23
>>1
なんか、特許なんてものさえなければ、自由に作れるのに、そして、世界中に売ってやるんだと言っているように見えるなぁ。

47: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/21(金) 10:06:08.38
>>39
特許無いと技術開示も何も無くて一から作らないといけないのにね
あいつらそんな気力も技術も無いだろと

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:03:56.86
スマホのカメラですら主要な部品は輸入だろ
医療機器の開発なんて無理だよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:06:15.22
だから日本は韓国との交流を必要としないが、韓国は日本との交流を持ちたがる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:07:28.36
✕技術を学ぶ


○技術を盗む

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:08:35.39
>>1
>内視鏡検査が必要な消化器系統の症状を訴える患者があまりにも多いからだ。

キムチの食い過ぎじゃないか?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:15:47.58
>>1
そこは
内視鏡検査を諦めてでも反日を!
だろw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:18:31.64
>>1
> これをすべて買うなということか。

そうだよ。日本のシェア100%じゃないんだからNoJapanはやれる。
できないのは朝鮮人が口だけのヘタレってなるだけ。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:53:39.54
もっと反日になれよ!

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 10:55:03.14
もうかかわるのはやめてくれ
学ぶじゃなくて朝鮮人は違法に盗むだろ
これまでそれでどれほどの被害を受けているか
南鮮の発展=日本の被害

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 11:07:10.73
今さら何言ってんだか
そんなだからバ韓国人と言われるんだよ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 11:07:35.71
今更だけど
韓国は技術をパクれてもいない
バカ親切な日本人が手取り足取り指導した結果
現在の韓国が存在しているが正解

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/21(金) 11:21:58.45
技術なんてパクレばいいニダ グダグダいってきたら起源主張するニダ
電化製品もスマホもずっとこれだったよな 一時正気に戻っても結局元に戻る
もうこいつらのやり方は世界に知れてるから落ち目なのはそういうこと。