1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/20(木) 14:13:31.92
2022年10月19日、韓国・文化日報は「韓国国民の日本に対する好感度が貿易紛争前の水準にまで回復した」と伝えた。

記事によると、韓国リサーチが14~17日に全国の18歳以上の男女1000人を対象に周辺国(日本、米国、中国、ロシア、北朝鮮)好感度調査を実施した結果、米国が56.5度で5カ国中最も好感度が高かった。0度は「冷たく否定的」な感情、100度は「温かく肯定的」な感情、50度は「否定的でも肯定的でもない」感情を表すという。

米国は7月2週目(59.0度)の調査より好感度が下がったものの、他の国よりはるかに高かった。今回を含む最近12回の調査の平均は54.1度だった。

日本は32.8度で7月2週目(29.0度)より3.8度上昇した。韓国リサーチは「日本の好感度が30度を超えたのは、貿易紛争開始前の19年3月(30.7度)以降約3年6カ月ぶり」と説明した。最近12回の平均は25.9度で5カ国中最も低かったという。

北朝鮮は27.4度で、2018年以降で最も低かった。最近立て続けにミサイルを発射していることが好感度低下につながったとみられている。

中国は24.8度、ロシアは22.5度だった。ロシアは4月1週目の調査から30度を下回っている。

また、米国は全ての年齢層で50度を上回った。特に18~29歳では61.3度を記録し最も友好的だった。20代は日本に対しても他の年齢層より肯定的で、37.7度を記録。60代以上(36.1度)より好感度が高かった。一方で40代は26.1度にとどまったという。

この結果を見た韓国のネットユーザーからは

「若い人たちのほうが賢く、ちゃんとした考えを持っている」
「日本とは仲良く協力するべきだ」

など肯定的な声が寄せられている。

一方で

「韓国の主敵である北朝鮮が最下位であるべき。同じ言語を使う先祖らを殺し、今もミサイル挑発をして、いつ韓国に攻め入るか分からない状況なのだから」
「日本との関係は何も変わっていないのになぜ好感度が変わるのか。日本製品不買運動が終わりつつあるのも納得できない」
「日本に対する好感度が上がり、親日政権は大喜びだろう」
「韓国国民がこぞって日本旅行に行っている姿を見ると、熱しやすく冷めやすい国民性が情けなく思える」

など不満を示す声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年10月20日(木) 14時
https://www.recordchina.co.jp/b903017-s39-c30-d0191.html

関連スレ
【日本製品不買】 日本旅行復活に続き日本産ビールの売上も103%増加=韓国ネット「日本は変わってないのに」[10/19] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666181944/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666242811/

2: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/10/20(木) 14:14:09.64
(=゚ω゚=) こっち見んな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:14:32.41
チニルパじゃん!
ダメだぞ粛清しないと!(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:14:39.21
せめて反日くらいは貫き通してくれよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:15:56.63
日本国民の韓国人への嫌悪感は過去最高だけどなwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:16:24.19
朝鮮人は倫理的霊的に生まれ変わるまで、こっち見んな寄るな触るな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:17:12.05
こいつらはピンチになるとすり寄ってくる習性があるから要注意だな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:18:34.22
チョンが日本人をどう思おうが、そんなことはどうでもいいこと
血が反日を繰り返すのだから意味がない
それより可能な限り関係を断っていくことが何より大事
往来を止めるだけで相当な技術流出や盗難、犯罪を防ぐことができる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:19:03.28
なんで好感度が回復するのよ?
俺も不満だw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:20:11.06
アメリカにも相手にされてないし、中国にも相手にされてない
日本が離れれば朝鮮の価値などそんな程度
もう日本も切り捨てろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:28:34.17
もうヘタレたのか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:29:31.40
すり寄ってくんなや、腐れレイシストどもが

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:30:18.05
別に日本は何もしてないのに
勝手に好感度上がったのか

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:31:45.30
用日だなあ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:32:06.01
まず「貿易紛争」というのが
韓国人の脳内にしか存在しないんだが

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:41:27.57
日本旅行絶対行かない 運動
在日同胞を 絶対帰国させる運動
も宜しく

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:43:24.29
何でもいいから日本に来るなこっち見るな反日キチガイ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:43:33.51
まあ、事実とは無関係に始めたプロパガンダでしかないノージャパン運動は、そりゃ事実とは無関係に終わるわな
ホワイト除外に対する抗議っていう初心を覚えてる韓国人は何人いるだろか?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:47:10.00
こういう自分たちの都合だけで
コロコロ態度変える奴等が一番嫌い

好感度を持つ前にその相手に
どれだけの事やって来たか考えてから
出直せ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:48:52.09
ろうそく祭りやって大統領を引きずり下ろして超反日のメクラデバネズミに置き換えろ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:50:56.67
ウソ歴史的はいつやめるの?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:55:26.37
どこに回復する要素あるんだよ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:56:43.99
北に吸収されればいいのに

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 14:57:33.69
いや、お互い嫌いなままでいようぜ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 15:02:46.64
俺ら日本人も納得出来てないわ
永遠に不買しろ