1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/20(木) 17:52:47.69
【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代の韓国人徴用被害者17人が三菱重工業など日本企業7社を相手取り損害賠償を求めた訴訟の控訴審の第1回口頭弁論が20日、ソウル高裁で開かれる予定だったが、訴訟書類が被告側に送達されていないため期日が延期された。

 高裁は「(被告側から)回答でもあれば『公示送達』で(裁判を)進めるが、無回答」として、「この事件だけでなく、複数の事件(の裁判)が進んでいない」と説明した。公示送達は送達する内容を裁判所の掲示板や官報に掲載することで内容が伝わったとみなすもので、公示送達の手続きを取った後に裁判を進めることができる。

 高裁は再び送達手続きを行うことにし、12月15日に指定していた判決期日を取り消した。

 ハーグ送達条約などに基づき、訴訟書類は韓国裁判所→法院行政処→日本外務省→日本裁判所→日本企業の経路で伝達される。だが、原告側の代理人は「日本政府に訴状を送ると被告企業に伝達しなければならないが、日本政府は(訴状を)受け取っていない」として、「ハーグ送達条約上の義務も守っていない」と述べた。

 日本の被告企業は一審では代理人を選任して対応したが、控訴審では一切対応していない。日本政府が旧日本軍の慰安婦被害者が起こした損害賠償訴訟で送達を拒み、裁判を遅らせているのと同じ構図だ。

 この訴訟は2015年に被害者と遺族84人が日本企業17社を相手に訴えを起こし、関連訴訟では最も規模が大きい。昨年6月の一審判決では被害者が日本企業を相手取り訴訟を起こす権限がないとして原告の訴えを却下した。これを不服として一部の原告が控訴している。

Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.
10/20(木) 17:16配信
聯合ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ee000300e9b232a1f89734c9da038461556e03

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666255967/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:54:13.10
その前に条約守れくずキムチ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:55:35.46
日本は(´・ω・`)知らんがな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:56:55.65
チョンが条約とか言っちゃってんのww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:57:23.28
なんで国際法守らない大便民国が文句言ってるの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:58:47.51
ウリは条約は無視するがチョッパリは守れニダ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:59:51.78
>>1
条約で解決済みってそろそろ理解しろ。

嫌ならさっさと条約破棄しろゴミカス共。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 17:59:55.42
条約なんて言葉知ってるんだな 韓国人のくせに

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:00:29.87
>>17
韓国人は約束や合意という言葉も知っているぞ。

全部「相手は守る義務があるが、韓国は守らなくて
いいもの」というように間違って理解しているけどな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:01:17.21
国際法を守ってない国が、国際法の保護を受けられるとか、キチガイか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:02:06.51
だったら、ハーグに訴えたらいいだろ。何故できない。

いい加減諦めて、違法裁判は取り消せ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:05:20.52
そもそも、韓国の裁判所に日本企業にあーだこーだの裁判を起こすこと自体がおかしなこと。
ならば逆に、
日本の裁判所に日本企業はこの徴用工なる原告に名誉毀損、解決済みなのに不当な訴訟を起こしているって
いう事で損害賠償を払えって裁判を起こしてやればいい。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:06:29.51
おいおい、韓国が条約違反を言うのか?
すげーな。心の棚が広すぎる。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:11:03.49
「韓国が条約破った」判決の出廷をめぐって
ハーグ送達条約義務違反www
都合のいい条約しか見えないばかちょんwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:18:07.47
>>1
ハーグ送達条約にしても受託国が自国の主権又は安全を害する性質のものと判断したら拒否できっぞ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:24:14.59
日韓請求権協定も日韓慰安婦合意も外交に関するウィーン条約も盗品の扱い関するユネスコ条約も破ってる韓国が
ハーグ条約違反だと日本を責めるとかどこまでも面の皮が厚いキチガイ韓国人w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:24:46.39
それより現金化は?
ビビった担当の大法官が退任を理由にダンマリのまま
逃げちゃったけど、どうするつもりなのかなあ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:26:59.92
そもそも条約守れや
それにウィーン条約違反やってるって言われて悔しかったのかw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:27:06.94
相手国政府の対応が必要な訴状をホイホイ受理しちゃってさあ
韓国では普通なの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:28:41.04
<丶`皿´> ハーグ条約に従えニダ!
(´・ω・`) おまエラこそウィーン条約その他たくさんの条約に従えよ
<丶`Д´> それはそれ、別の話ニダ! チョッパリはそうやっていつも話を混乱させるニダヨ…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:34:43.92
日韓基本条約の範囲内で繰り返し裁判してくるからだろ
受け取り義務の前にそもそも裁判権が日本に対してない
範囲外ならまだしも範囲内で繰り返し裁判してくる権利は韓国人には存在しない
当たり前だが韓国という国家にも存在しない
韓国政府がとっくの昔に金受け取ってんだからな、裁判というなら日本じゃなく韓国政府が対象

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:41:04.93
その訴訟自体が国際法違反

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:49:10.27
>>1
特亜仕草wwwwwwwwwwww
特亜って自分は約束を守らないのに人には遵守しないことを罵倒するよなwwwwwwwww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:49:36.90
>高裁は「(被告側から)回答でもあれば『公示送達』で(裁判を)進めるが、無回答」として、

意味不明。被告側が無回答だから公示送達という制度があるんだろ。
さっさと公示送達で進めればいいんだよ。
戻れぬ道を進め。進んで死ね。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 18:56:52.30
送達拒んでるって主張なのに公示じゃなくまた送達やるとか手続き進める気あっちもないのね

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:02:47.63
これハーグに密使送るしかないな!

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:12:07.52
判決自体が条約違反なのに日本を責めるとか草

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:15:49.37
>>102
判決以前に、訴訟を棄却しない裁判所がイカレてるわ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:16:27.40
あれっ
なんで茶番裁判に逆戻りしてんの
資産現金化って判決で結審したんじゃないのか

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:21:28.81
すでに日本は補償用の金を韓国政府に渡してんだから
徴用工に酷いことしてるのはその金で補償しない韓国政府だろがマヌケ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:25:46.18
1円でも振り込んだら韓国の国内法で請求権の存在認めたことにされるからな
その企業は千年毟られる

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:26:07.24
日韓基本条約の紛争解決をガン無視してる韓国が何言ってんだ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:36:17.14
ウザいから国交断絶してくれていいよ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:39:22.97
韓国が存在する限り反日やめないんだよね
仲良くしようとした先人もいたけど現状コレだし

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/20(木) 19:42:20.62
ほんと韓国滅びろよ
しつこすぎてイライラするわ。