1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/19(水) 08:46:11.58
「『舞いあがれ!』で、母親役を務める永作さんの演技が、『わが子のことを思い、つい過干渉になってしまう母親そのものに見える』と話題に。また『52歳とは思えない』とその美貌にも注目が集まっています」(スポーツ紙記者)

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主人公の母親を好演している永作博美(52)。初めての朝ドラ出演にもかかわらず、現場では後輩たちをサポートしていると、NHK関係者は明かす。

「永作さんは主演で意気込む福原遥さん(24)を、的確にフォローしているそうです。大阪で行われている朝ドラの収録のため、主要キャストは長期間“単身赴任”しています。永作さんは、福原さんに健康維持のための自炊を勧めたり、演技について相談相手になったりしていると聞いています」

撮影現場で福原の“母”を全力で演じている永作。実生活では’09年に映像作家の内藤まろ氏(52)と結婚し、12歳の長男と9歳の長女を持つ母親だ。’15年には、目標としたいママ・憧れにしたいママが選ばれる「ベストマザー賞」も受賞している。

公私ともに絶好調の永作。しかし、ある悩みがーー。

夫である内藤氏は、’22年9月13日に更新した自身のブログ「ヨダか管理人・内藤まろのブログ」で、こう告発している。

《永作博美の国籍デマ、しつこい。永作博美と韓国(ときに中国)と結びつけようとする、奇妙な運動、あの手この手で10年近い》

10年もの間、第三者によって、国籍についての虚偽情報がインターネット上に掲載され続けているというのだ。憤りを隠さない内藤氏のブログによれば、’13年には発信者を特定するために情報開示請求も行ったという。

悪意のある偽情報がインターネット上で拡散することは社会問題にもなっている。

総務省の委託事業である「違法・有害情報相談センター」が受け付けた誹謗中傷などの相談件数は、’21年度には約6千300件にのぼり、この10年間で4倍に増加。

レイ法律事務所の河西邦剛弁護士が、ウェブ上での虚偽情報流布問題の実状について説明する。

「ネット上に掲載される虚偽情報は、SNSユーザーの増加に比例して増えていますね。当事務所への相談件数も4~5年前と比べて、4~5倍に増えています」

さらに河西弁護士は「一般人と違って芸能人の偽情報は広まりやすい特徴があります」と続け、こう説明する。

「芸能人のニュースがメディアで報じられると、ツイッターや5ちゃんねるで、さらに広がっていきます。その過程で噂レベルだった投稿もなし崩しに拡散され、それを信じてしまう人も出てくるというのが非常に多いケースですね」

ドラマでは強い母性を見せ続けている永作。デマに負けず視聴者に感動を与え続けてほしい。

「女性自身」2022年11月1日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/c351d5903f0d8acca568cb6e90c6e8241fccaf11

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666136771/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:47:56.17
韓国籍と言われたら誰だってキレるw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:09:59.42
>>2
チョンもキレるw
恥ずかしい国籍w

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 11:09:31.46
>>2
朝鮮人じゃないのに朝鮮人呼ばわりするのは史上最大級の侮辱だからな…

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 11:14:39.98
>>2
福島みずほもキレたよ
そして仲間の辛子玉がそれにキレたw

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 13:31:58.43
>>2
土井たか子は名誉毀損で訴えてたな。朝鮮人認定したら

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:50:01.33
そりゃ日本人にとって最大の侮辱だからな
怒って当然

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:50:11.52
>韓国と結びつけようとする

そりゃ嫌だろうなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:50:17.63
「あなたは朝鮮人ですか?」


そりゃ誰もがキレるし悲しいよなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:52:11.71
普通の人なら韓国人ですか?と面と向かって言われたら相手を殺してしまうかもしれん

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:53:53.74
かわいそうに

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:55:15.76
韓国人に対して韓国人?と聞いても怒るからな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:56:28.75
>>12
世界中の誰に聞いても怒られる朝鮮人w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:59:22.90
日本で韓国大人気のはずなのに・・・
人気なのか不人気なのかどっち?
ウソはよくないよね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:00:35.15
Q「あなたは韓国人ですか?」

中国人「バカにするな!」
日本人「バカにするな!」
韓国人「バカにするな!」

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:02:48.83
朝鮮人の行動が問題だから日本で国籍を隠す
そのとばっちりなら、まず一番の問題は朝鮮人のナリスマシだな
もっとも朝鮮人認定は日本人にとって最悪の屈辱であることは理解する

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:08:24.31
本当に日本人なら笑って受け流すよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:12:31.29
>>36
いや、キレるだろw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:16:15.80
>>36
ここで「若者にモテモテニダ!」と
喚いてる在日共も必死に通名使って隠してるんだぞw

受け流して終わる訳無いじゃんw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:10:27.25
カール・ルイスも在日韓国人みたいな話でしょ。
言われるほうは鬱陶しいかw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:11:59.09
ま、日本国籍保有者が朝鮮人認定されたらキレますわなw
在日ですら嫌がるんだしw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:16:20.88
チョン国籍がホコラシーなら在チョンは通名なんか使わないわな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:20:49.71
蹴落とし狙いで、ウリナラの同胞ニダ、って言いふらすのもよくある手口
運悪く、アレらとかかわったことがあって、逆恨みされているのかも知れないな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:25:03.29
昔から在日がよく芸能人とかスポーツ選手を在日認定しまくってたよね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:30:43.74
国籍を偽るようなヤツはどこの国であれ危険なヤツ
国籍を偽るようなヤツを入国させたらダメだよね
入国させたらダメなヤツを居住させたらもっとダメ
いい加減に国外退去させろ
それで問題は解決する

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:36:13.92
どんだけ嫌がられてんだよこの国籍w

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:39:53.82
朝鮮人認定はその人にとって最悪の侮辱
根拠無く認定することは絶対やってはならない

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:44:24.48
日本人は韓国文化に魅了されてて、韓国に憧れてるはずなのに
韓国系と思われるのは迷惑という矛盾

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 09:45:27.32
永作博美の国籍認定話は初めて見た
この人そんなん言われてたんだ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:06:27.08
そりゃお前朝鮮人みたいだな言われたらガンジーも助走つけて殴るよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:07:00.44
本名は李
父中国人、母朝鮮人平壌出身
ネットで拡散されたデマ情報

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:09:17.21
人気がある有名人だと韓国系とか言い出すやつが大体出てくる

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:14:32.39
そんな時のためのマイナンバーカードやね

通名が通用しないからハッキリするし
おかしな噂を立てられてる日本人はもう嫌な思いはしなくて済む

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:16:20.29
あなたはキチガイですか?
と言われてるようなもんだしな

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:19:39.80
韓国と結びつけるのが悪意なんておかしいなあ全世代キムチ鍋一位だったりK-POP大流行だったりして韓国は日本で大人気の素晴らしい国のはずなのに(棒読み)

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 10:36:27.49
全ては在日の国籍偽装から始まってんだわな
通名は詐欺用の偽名、あらゆるトラブルの元
卑怯な真似すんなよって感じ