1: LingLing ★ : 2022/10/18(火) 22:03:42.60
朝鮮学校生徒への暴行など相次ぐ ヘイトクライム防止を法務省に要請

 北朝鮮によるミサイル発射の影響とみられる朝鮮学校生徒への暴行などの事件が相次いでいるとして、朝鮮学校の教員や支援団体が18日、東京都千代田区の法務省を訪れ、ヘイトクライム(憎悪犯罪)の防止を政府に求めた。

 全国朝鮮学校校長会によると、日本上空を通過した4日朝のミサイル発射後、8日までに6校に脅迫や抗議の電話などがあった。4日夕には東京朝鮮中高級学校の中級部(中学)生徒がJR埼京線車内で「お前、朝鮮学校の生徒だろう。日本にミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言っているんじゃねえよ」と威嚇され、足を踏まれる暴行を受けたとして、警視庁に被害届を出したという。

 支援者らは18日、法務省人権擁護局に対し「被害を止めるため『政府としてヘイトクライムは許さない』との表明を」と要請した。担当者からは「ヘイトスピーチが許せないのは同じ思い。今日の話を受けとめて対応を検討します」との返答があったという。

 昨年以降、在日コリアンが多く住む京都府宇治市のウトロ地区や名古屋の韓国学校で放火事件が発生。支援者らは、東京都北区のJR赤羽駅で在日コリアンに対する差別的な落書きが9月に見つかったことも法務省に報告したという。(編集委員・北野隆一)

https://www.asahi.com/articles/ASQBL655GQBLUTIL002.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666098222/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:04:26.94
電車の中でキムチ盗み食いされたのか!

404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 23:39:38.41
>>3

no title

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:06:34.64
政府は率先して帰国事業を推進すべき
強制性をもって不退転の決意で邁進しろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:07:52.00
>>6
かつて、吉田茂がやろうとしたがマッカーサーに断られた

797: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 04:34:25.15
>>8
今のアメリカなら邪魔しないだろう

852: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 06:08:12.52
>>6
そもそも朝鮮学校の母体の朝鮮総連が帰国に向けた団体なんやで

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:07:00.74
チマチョゴリ切り裂き
マッチポンプ再び

831: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 05:48:15.51
>>7
これだな

てかなんで朝鮮学校なんて日本にあるの?

欧米にはただのひとつも朝鮮学校なんてねえのによ

朝鮮人は日本に寄生するな。全員帰国させろ

833: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 05:51:05.84
>>831
知らんのか?
いずれ帰国するから、そのための教育をしてるんだよ
アレレオカシイナー

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:08:26.91
危険だから北朝鮮に返してあげないとな!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:09:29.73
昔は朝鮮学校のやつらを避けて通ってたがな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:09:57.83
>「お前、朝鮮学校の生徒だろう。日本にミサイルを飛ばすような国が
>高校無償化とか言っているんじゃねえよ」と威嚇され、足を踏まれる暴行を受けたとして

この犯人も実在するのか怪しいものだな
チョンは平気で嘘をつけるから・・・

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:10:51.12
可哀想に
早く国に返してあげなくちゃね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:11:10.88
なんで、弱者を装うんだ
昔から、朝鮮学校や建国高校(南朝鮮)のやつらは
目が合っただけで絡まれるから避けるのに

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:11:53.87
で、チマチョゴリが切られるとかなんとか
いい加減にしろよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:12:49.07
でもそれって北朝鮮が悪いよね?
日本国民は悪くない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:12:58.38
この犯罪が実際にあったとしてもそれが日本人かどうかわからんしな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:13:28.76
ヘイト犯罪から守るため、朝鮮籍は漏らさず全員強制送還しよう

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:14:23.46
>お前、朝鮮学校の生徒だろう。日本にミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言っているんじゃねえよ
本当にいるかどうかは別にして言ってること自体は正論だよねw
つか足を踏まれた程度で被害届とかw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:14:39.32
>>1
チマチョゴリ切り裂き狂言の前科があるのに誰が信じるんだよ

867: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 06:30:03.68
>>39
そうな
昔は日本人に対してろくなことせんかった
帰れと思うわ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:14:49.97
>朝鮮学校生徒¨へ¨の暴行

「朝鮮学校生徒¨の¨暴行」はちゃんと対処してんのか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:15:12.51
ごめん、最初に
「嘘くせえ……」
って思っちゃったよ……

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:15:43.22
まだ6校もあるんだな

888: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 07:06:45.55
>>44
東京だけで11校
大阪で9校
全国に98校あるよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:16:48.76
またか
朝鮮人はいつも自作自演だ
朝鮮人の民族服が切られた事件でもうこりたわ

51: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/10/18(火) 22:17:17.31
>朝鮮学校の教員や支援団体が

(=゚ω゚)ノ 安全のために帰国を促すべきだろう?そしておまえらも帰れ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:17:24.23
対日工作員養成所だから叩かれて当然だろ。
拉致実行に加担してるのもコイツらだし公安からも民間からも監視と迫害受けて駆逐されろ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:17:43.59
絡まれる程度で済んでよかったな
日本にミサイル落ちたらおまエラは全員的にかけられると思うよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:17:49.10
朝鮮学校って、反日教育していて、工作員を養成してる機関なんでしょ
何でそんな組織が日本にあるんだ、朝鮮に帰ってやれよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:18:09.51
特永や通名等の特権を禁止してその他の外国人と平等に扱おう
差別はよくないよね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:18:11.26
祖国がミサイル飛ばしながらヘイトスピーチとかよく言えるなあいつら
ほんと強制送還したいわ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:19:07.85
朝鮮学校生徒が暴行してるの間違いだろ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:20:35.84
朝鮮高級学校時代に恐喝してたのを自慢気に本に書いてたの誰だっけ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:20:59.56
自演か虚偽だろう。日本人なら朝鮮学校の生徒に直接関わろうなんて危険なことしないよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:22:19.35
アメリカなら銃で撃たれてるだろ。
甘やかしすぎ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:24:02.01
朝鮮人って差別される割りには死なないけどどんな差別されてんだ? ww

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:24:56.24
因果応報もしくは自作自演
どっちかだな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:27:15.74
コメント出すなら、祖国の金豚向けに、私も住んでいますのでミサイルを撃たないで下さいって訴えろよ
お前らが脅されたとか、そんな些細なことで会見するより、少しは日本の役に立てバカチョン

924: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/19(水) 08:19:48.60
>>100
ほんこれ
朝鮮学校が日本の教育指針にあった勉強をしているなら
北朝鮮のミサイル発射について批判すべきなんだよな。
総連も民団もミサイル発射について批判すらしない。
日本で反日教育を容認しているって見られて当然だよな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:27:50.38
北朝鮮の拉致や核恫喝でコッチがどんだけ迷惑を被ってるか考えたことないだろ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:27:57.45
朝鮮人による日本人への国家ぐるみのヘイトクライムの方が遥かに深刻な問題だよね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:27:59.36
一昔前の、ほぼ捏造だと言われている
チマチョゴリ切り裂き事件と似てきたなw

これで指摘されたのが
ほとんどのチマチョゴリ切り裂きには
パターンがあるという点

パターンは
①北朝鮮にとって何らかの不利な報道がされる
→②翌日、朝日がチマチョゴリ切り裂きを熱心に報道

今回も、報道しているのは朝日かw
北のミサイル乱射後にw

チマチョゴリの時は、割とマトモな視点で事件を追いかけていた
在日のフリーの記者の謎の死が発生、かつこの記者の取材ノートが消えるという
サスペンスな出来事もあったな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:29:07.73
ほんと被害届だしたのか?
またマッチポンプだろ?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:30:53.57
>>113
被害届は出さない
犯人は決して捕まらない

パヨクやチョンのトラブルってこういうのばっか

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:30:34.56
見たことも聞いたことないが
相次いでいるなら今の時代ツイッターにでも上がるはずだがな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:31:11.55
チョン中には手を出すなって先輩に言われたなぁ
アイツらタイマンは弱いけど後で大人数で仕返しに来るし
家族に危害加えたり放火したり質悪いから手を出すなってね

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:31:41.81
>>1
帰りなよw安全で差別もなく素晴らしい所なんだろ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:35:39.24
>>1
月に1回もない件数で「相次ぐ」は草

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 22:35:56.73
反日国家の民族学校は廃校にさせないとダメ
甘い顔せずに徹底的にやれ!!
統一教会は当然解体!!!!早くしろ!!!!