1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/10/18(火) 07:35:42.29
┃生前、戦犯企業を相手取って損害賠償訴訟を継続

(写真)
no title

▲ 生前のキム・オクスンさん
_______________________________________________________

日帝による強制動員の被害者で戦犯企業と訴訟中だったキム・オクスンさんが死去した。享年93。

民族問題研究所は17日、「16日未明、勤労挺身隊被害者キム・オクスンさんが死去した」と明らかにした。1929年に全羅北道群山(クンサン)で生まれたキムさんは、国民学校6年生だった1945年4月に勤労挺身隊として動員され、戦犯企業である不二越の工場で航空機の部品や薬きょうなどを作る仕事をさせられ、同年11月帰国した。

キムさんは2015年4月から加害者である不二越を相手取り、韓国と日本で損害賠償訴訟を続けてきた。民族問題研究所は「訴訟を起こす時、キムさんは『悔しいというのはきりがないけれど、今考えると涙ばかり出る。あの時苦労したことを考えると』とおっしゃった」と語った。同事件は2019年1月18日にソウル高等裁判所で原告勝訴判決が下され、その後、不二越側が上告し、3年8カ月にわたり最高裁で係争中。これでキムさんを含め、不二越を相手取って訴訟を起こした1~3次訴訟の原告(被害当事者)23人のうち、13人が死去したことになる。

キムさんが生前暮らしていたソウル鍾路区敦義洞(チョンノグ・トニドン)の住民協同会は、17日から19日午後6時まで焼香所を開設する予定だ。焼香所の所在地は鍾路区敦化門路(トンファムンノ)9街道12-2。遺族の意思により、葬儀は別途行わない。埋葬地はキムさんの故郷の群山。

(写真)
no title

▲ ソウル鍾路区敦化門路9街道12-2に設けられたキム・オクスンさんの焼香所

ソース:ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44844.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666046142/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:37:07.72
えらく長生きだなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:37:18.00
>>1
こいつら戦犯とか加害者とか言ってるけど、名誉毀損じゃん。

日本政府は逆に訴えろよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:37:35.75
国家総動員法があったから、日本人でも労働してたでしょ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:38:27.28
しかも1945年4月、1年も働いてない

7: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/10/18(火) 07:40:24.32
>キムさんは、国民学校6年生だった

(=゚ω゚)ノ え?性奴隷としてキョーセーレンコーされてたんじゃないの?なんで学校行ってるの?
日本兵はロリコン設定なんでしょw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:40:25.52
1929年に生まれて1945年に国民学校6年っておかしくね?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:03:30.68
>>8
Wikipedia ネタだけど、戦前戦中なら「国民学校6年」とは「尋常小学校6年」か「国民学校初等科6年」のいずれか。
年齢としては、11歳か12歳。

つか、単純に引き算しても現在の中卒相当の年齢だから、働いていても全然おかしくない・。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AD%A6%E6%A0%A1

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:07:38.25
>>54
いや、そういう意味じゃなくて、「1929年生まれの15~6歳で国民学校の6年って
おかしくね?」と言う意味ね。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:12:32.25
>>60
今と違って、年齢通りに学校に行かない例は多いよ
当時の朝鮮人は女には教育を与える必要はないと思ってたから

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:43:38.12
当時の国民の義務だろ。
これが違法というなら徴兵も違法だわ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:44:13.25
※ 急募 劇団慰安婦を大募集します ※

17: ◆65537PNPSA : 2022/10/18(火) 07:44:27.16
女子挺身隊ではないのか?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:46:44.47
嘘つきが死んだのか
問題ないけど裁判は続けろよ面白いから

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:47:30.30
あと何匹だ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:48:36.19
>>20
この訴訟だけなら、残り後10人

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:48:51.30
>>20
原告23人で13人が死去って書いてある

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:50:24.80
早く現金化しないとな!
日本が制裁して韓国経済が急落したら、残った募集工どもはなんて言い訳しだすかな。「ウリは現金化なんて望んでなかったニダ」とか言い逃れするんかな?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:55:00.45
国のために働くのは国民の義務
当時の朝鮮は、日本の一地方

納税を被害 と嘯くのと同じ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:55:57.74
コイツも途中で経歴すり替えた詐欺師な。
地獄へ行け。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:58:12.27
>>36
人生の終焉で詐欺をしようなんて、韓国人の倫理観って本当に無いんだな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:57:37.53
こいつら数十万人大虐殺の保導連盟事件の被害者や
その家族には一切触れないでこのザマには笑える

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 07:58:24.81
証言矛盾のクズしかいない
コリアンらしいなぁ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:00:14.97
うちのじいさんより長生きだなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:05:52.73
被害者でも何でもない
日本国民の当然の義務

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:10:13.98
つーか、女子挺身隊って、徴用じゃないだろ。自分で勤労奉仕志願してる筈。なんなの強制動員被害ってw

だいたいこのババア、自分で応募したって言うてたやないけw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:10:51.02
>>1
朝鮮人女性は徴用形式の挺身隊はいなかったからね
挺身隊として働いた朝鮮人は学校単位などの志願&官斡旋
嘘をついたまま死んだ婆さんは生まれ変わっても朝鮮人だろう

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:11:10.29
たった数ヶ月働いた70年も前の話でよく喰らい付いてくるよな、奴らの金への執着って凄いな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:14:39.21
>>66
逆に言うと、チョン国の老人福祉はそんだけ酷いって事w 老人を自前でちゃんと面倒見てりゃこんな死に損ないがそこまで金に執着する訳ねーしなw

65歳以上で年金一円も貰ってない無年金は過半数の54%だってな。貰ってる年金だって、公務員と軍人のOBって、現代の貴族以外だと月たったの3万円w

ちなみに公務員は月24万くらい、軍人OBだと27~8万くらい貰えるらしい。官民格差がどうこう言うレベルじゃない。文句言うならまずこの公務員天国に言えってのバカチョンw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:22:24.27
>>66
つうか、半年程度なら本当に奴隷労働させられてても慰謝料五十万も出ないだろ。
それを一人一千万って、どんだけ業突張りなんだよと。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 09:17:14.02
>>87
10年ほど前だが、同じく元勤労挺身隊の婆さんが厚生年金脱退手当として99円の支払いを受けてるよ。
厚生年金加入してたなら奴隷労働じゃないし、日本から独立して外国人になったなら年金もらえないのは当たり前。裁判起こして脱退手当をもらってもそんなもんだ。
当時の一千万円て、松型駆逐艦の建造費くらいだからな。強欲にもほどがある。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:12:00.95
>>1
ちなみにシベリアへ強制連行された日本人は昼夜問わず働かされ、
ほとんどがその地で死んでるけどな

なお、営業時間ありのジープでヘリポートな売春婦さんは93まで長生き

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:12:57.37
過去の話より今現在徴兵してる韓国政府を訴えるべきでは

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:19:56.04
あーあ
韓国政府が止めなきゃ現金化出来てなのになー
韓国て悪魔の国かな?
韓国は日本に謝罪と賠償をするべし

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:21:02.83
戦時徴用が被害者とか
同情する気も起こらないわ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:25:39.37
発言内容がコロコロ変わるから朝鮮人全体からも不審がられてた人か
朝鮮人どもは偽慰安婦の発言がおかしいと気付きながら日本相手だとウソを貫き通そうとする

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/18(火) 08:39:23.27
>>1
ただの出稼ぎ労働者がなんで強制動員になるのさ
兵隊じゃないんでしょ
意味不明