1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/17(月) 10:09:10.66 _USER
韓国銀行の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は15日(現地時間)、「全世界的な高インフレの原因の一つは、エネルギーと食料品価格のためであり、ウクライナ戦争が終わってこそ解消の糸口をつかむことができる」と述べた。

李総裁は米国ワシントンで開かれた国際通貨基金(IMF)・世界銀行の年次総会に出席した後に開いたワシントン特派員懇談会で「インフレなどの解決のためにウクライナ戦争の中断が重要だという議論が会議であった」としながら「当面の対応策が見えないため、政策を行う立場では戦争が相当期間続くかもしれないという前提を持っているべきではないかと思う」と明らかにした。

李総裁は「利上げに伴うドル高だけではなく、原油高現象が他国の経済に否定的な影響を及ぼす『スピルオーバー』(spillover)効果も主な議論対象だった」と述べた。これに関連して「〔連邦準備制度理事会(FRB)の〕ジェローム・パウエル議長は米国のインフレが高いため当面は物価安定のために利上げ傾向を維持しなければならないという点を明確にしながらも、同時にそのような政策が及ぼすさまざまなスピルオーバーについても注意深く観察していると述べた」と伝えた。

米国との通貨スワップ推進については「スワップが我々の心理的安定に役立つのは事実だが、ドル高が持続する場合にウォン価値下落を食い止めることができるのかどうか考えると、常時スワップを結んでいる他の国も(通貨安が)進んでいるところを見ればスワップが万病に効く薬ではない」と述べた。

李総裁は「以前とは違って流動性を心配する必要がない」としながら「安心しろという話ではないが、2008年と状況が非常に異なるということを客観的に把握する必要がある」と付け加えた。米国の景気については「ハードランディングの可能性が高まった」と展望した。

韓国経済については、地域的には中国に対する依存を減らし、国内的には半導体と自動車に大きく依存している産業構造を多角化する必要があると提案した。

10/17(月) 6:53配信
中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/883161cd88a0132c1088bad3fdb9f5e1ed867df9

関連スレ
韓国メディアが米連銀に直接聞いた!「韓国は通貨スワップを結べますか?」→「いいえ」 ★3 [10/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1665922275/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665968950/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:09:40.99
韓国の病に効く薬はないからはよしね

6: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/10/17(月) 10:10:22.73
(=゚ω゚)ノ 万病にきく薬は、キムチと酢と塩だろう?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:11:11.46
結んでもらえないスワップは酸っぱい葡萄ニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:11:31.05
これは良い負け惜しみ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:12:57.22
簡単に言うと
打てる手は無いから見てるだけ
ちゅう事かな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:15:10.42
そこで万病に効くキムチの出番だな、外貨が尽きたらキムチで取引きしたら良い

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:17:02.65
メンツを立てるのも大変だね
あれだけスワップスワップ騒いでたのに
断られたらコレw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:19:56.66
べ、別にスワップなんて欲しくねぇし…(震え声
拒否られてなんかねぇし!
必要無いだけだし!!!

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:21:16.82
酸っぱい葡萄

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:22:29.53
アメリカはスワップやらねーって言ってのに
しつけーな

41: ◆v.IbMDK9P2 : 2022/10/17(月) 10:23:31.43
>>1
この韓銀総裁は負け惜しみが目立つ発言が目立つなwwwwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:24:27.04
酸っぱい葡萄

「イソップ物語」の寓話の一つ
狐が己が取れなかった後に、狙っていた葡萄を酸っぱくて美味しくないモノに決まっていると自己正当化した物語が転じて、酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:28:12.44
乞食の遠吠えワロタ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:31:03.94
バイデンにまで話を持っていこうとあれだけ騒いでたくせにw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:35:26.74
中韓スワップを全力で引き出せばいいじゃない
あとトルコのも引き出しても文句言われないぞ。むこうはもう引き出したわけだし
(ただし総計で韓国が引き出した分の倍額をトルコに引き出されるけど)

67: ◆v.IbMDK9P2 : 2022/10/17(月) 10:38:15.12
>>63
中韓スワップは金利が高い上に人民元貸しの米ドル返しだから韓国も使えないそうだよwwwwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:39:44.25
韓国(人)が病気なのは認めるんだwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:47:03.52
だからスワップは無利子で借りれる借金とちゃうんやで…

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:50:24.49
何も気にせずトンスル飲んで横になっとけ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:53:00.02
まあ要は打つ手無し
もう終わりって事よね(´・ω・`)

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:58:42.92
そもそも韓国がスワップ切ったんだからもう結ぶ必要無いんだよな
日本からしたら意味無いものだし

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 10:59:39.74
まあなんか有る前に結ぶべきもんだな。
今必要なの、借金だけだろ。

返さない奴には貸さないがw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:03:42.58
いやいやそもそもスワップの使い方を理解して無いだろ
金を貰うために有るんじゃないぞ?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:09:14.51
>>105
本来お互いの貿易で相手国の通貨あることで
補償金あるから国が傾いてもお金は払えるので貿易止めないでね?
というためのお金なのに
むしろその為の金に真っ先に手をつける韓国はやばくなったら貿易踏み倒すからと言ってる様なもんなんだがな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:30:31.41
本質はゴミクソで日米が支えてただけですし
スワップしたところで本質は変わりません

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:39:47.03
手に入らない
実現不可な理想はディスる!腐す!

いつもの韓国人で安心

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:45:23.02
パクリかスワップしかしない横着民族。
慰安婦こと売春婦の賠償金で先進国になれた国だから
横着、怠惰、他力本願しかないご民族🤣

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 11:49:20.84
スワップってむしろ相手国(の企業)の為に結ぶもんだから
韓国を助けろって締結求めてくる時点で己は頭おかしいという自己紹介なんだがな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 12:01:58.63
以前に米韓スワップ協定結んだら、目的外の為替操作、しかもご丁寧に米ドル攻撃の為に使ってアメリカを激怒させてたじゃん。
何故またスワップ協定結べると思ってるんだろう?

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 12:18:12.34
トルコ「おかわり良いっすか?」

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 12:19:11.50
スワップを薬と思ってて草

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/17(月) 12:24:14.28
韓国はスワップを治療薬だと思ってるんだよね
でも本来スワップは予防薬なんだよ
スワップを治療に使うな土人w