1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/13(木) 12:29:01.59 _USER
韓国の秋慶鎬(チュ・ギョンホ)経済副首相は12日(現地時間)、米ワシントンで開催した記者懇談会で最近の韓国銀行(韓銀)金融通貨委員会の利上げ決定について「(現在の通貨政策方向は)物価安定が優先であり、そのために(2回連続の0.5ポイント)利上げを決定したもの」とし「ただ、今後考慮することがあるなら25bp、50bpなど利上げ幅ほどの問題になるだろう」と述べた。

続いて「その間、李昌ヨン(イ・チャンヨン)韓銀総裁の政策経験と海外ネットワークなどを基盤とする意見を聞きながら、通貨政策に対する韓銀の視点は政府と同じ方向だという点を確認した」とし、ビッグステップに同意するという意見を明らかにした。

利上げ加速による景気鈍化の懸念について、秋副首相は「物価安定策は苦痛を伴ったりする」とし「それを勘案しても(物価を引き上げる)需要圧力を減らす」と明らかにした。

ただ「米国ではまだこうした(利上げ)効果がまともに作動していないので(物価安定までは)まだ前途は遠いと感じられるはずで、(その余波で)金融・為替市場は揺れるだろう」と伝えた。

一方、一部で提起された米国との通貨スワップの可能性については一線を画した。秋副首相は「サプライズ発表(通貨スワップ締結)はないはず」とし「通貨スワップに関してはもうこれ以上話すことはない」と述べた。

ⓒ 中央日報日本語版
2022.10.13 10:57
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296541?servcode=300§code=300

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665631741/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:30:43.67
やっと諦めたかな(´・ω・`)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:33:35.31
>>4
どうせ来週には
『必要ニダ!米国も得するって専門家も言ってるニダ!!』
ってループ始めるよ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:43:45.47
>>4
とうとう弾切れなんじゃない?

短期債の借り替えでどうしようもなくなるのだろうし

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:16:48.74
>>4
桜と同様、3日も経てば元気にスワップスワップって言うと思う

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:30:58.34
だから無いって4月から言ってるじゃん

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:32:00.19
諦めたから、ここで試合終了ニダ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:54:05.71
>>7
スワップがしたかったニダ...

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:32:31.75
言っちゃったかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:32:42.17
なんで朝鮮人は自分らだけ優先して助けてもらえると思ってんの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:33:29.77
やっと諦めたか…

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:34:27.35
借りてくださいと言うなら借りることもやぶさかではない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:39:15.80
正式にはっきりと断られたんだろうなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:39:18.74
 
97年姦酷通貨危機の時、
IMFらと日米は総額550億ドルの支援をした。
内訳は

 IMF 210億ドル
 世界銀行 100億ドル
 アジア開発銀行 40億ドル
 日本 100億ドル  ←★
 アメリカ 50億ドル
 その他 50億ドル

それでもウォン信用は回復せず、暴落が止まらなかった。
当時各国は「姦酷なんざほっといて見棄ててしまえ」とドライだったのに、
日本はウォンに通貨保証を宣言してあげた。

しかしウォンは下がり続けた。

そこで日銀が、こーいう時だけはなぜか迅速に動いて、
邦銀から債務の返済繰延の約束と、欧米系銀行の同調を引き出し、
「姦酷を日本がバックで支える」と市場を説得して、ようやくウォン暴落が止まった。

なのに当時の姦酷大統領は、日本に感謝するどころか国連で
「日本の支援が遅かったから悪化した!」
なんざ非難する始末!!

もちろん姦酷はIMFへの返済金は全額日本から借り、しかもそれ以前からの対日債務も踏み倒してる!!

姦 酷 な ん ざ 金 輪 際 絶 対 に 助 け る な(怒り)
 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:40:20.55
無慈悲w現実は圧倒的無慈悲www

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:42:26.71
これでまた例の全経連とやらがうるさくなるぞ。
奴ら事あるごとにスワップスワップ騒いでるからな。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:42:44.46
議会のクソ野郎どもの説得無理とわかったんだろう

42: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/13(木) 12:42:59.23
>>1
降参宣言?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:43:34.72
考えたら
諦めなくても試合終了してるわな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:45:08.86
しつこくやりすぎてアメリカに釘刺されたか

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:41:16.66
>>52
俺もそう思ってる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:46:22.43
泣きごと入りましたw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:47:28.30
韓国国内で適当なことを色々言ってたのが
アメリカ政府に伝わったんだなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:49:49.14
またGSOMIAカード出してみなよw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:53:57.35
サムソンとスワップすればいいんじゃね(´・ω・`)?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:57:00.40
アメリカまで押しかけたんで流石に怒られたか

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 12:58:17.39
恩を仇で返すだけだし絶滅してね

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:04:49.44
可能性はない「はず」
未練残してんじゃねーよ
可能性はないんだよw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:05:45.99
ちょい前にスワップをアメリカが話し合う会議を開くとか韓国が言ってた気がする

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:16:48.50
>>117
なっ。
>[ソウル 9月22日 ロイター]聯合ニュースによると、
>韓国の崔相穆・大統領室経済首席秘書官は、 米韓が
>通貨スワップなどを検討することで合意したと述べた。
これなに?

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:49:51.73
>>157
ほんと嘘しか言わんな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:06:23.17
アメリカにコテンパンにやられたんか?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:12:09.67
どうせ3日も経たずに「スワップくれニダ!」とか言い出すって

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:12:37.06
もう残された手は

・市場でのウォン売り禁止
・市場での韓国株売り禁止

しかないな

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:18:27.21
>>139
ウォン売り禁止はすでにやり始めてるw
韓国年金機構が市場でドル買いするのを制限してる

市場で買わずに、韓銀と取り極めレートで交換しろ、
一年以内に取り極めレートでドル返済(ウォンに戻せ)、だそうで

為替差益や投資利益を得たい年金機構にトドメ刺しに行ってるw

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:34:08.68
>>165
もはやお手上げか

この窮地を脱するには
天才「文在寅」に再登板を願うしかないな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:13:17.02
アメリカは世界中にバラ撒いてダブついたドルを回収しようとしてる
そんな中で紙屑みたいな代物とドルを交換するわけがないだろうに

「スワップはアメリカにも利益がある(キリッ」って記事を出してたところもあったね、

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 13:26:37.30
ハッキリと断られた上に、
都合のいい願望すら仄めかすな と、きつく釘をさされたんだろうなコレ