1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/13(木) 08:30:57.53 _USER
韓国の国の債務負担が主要35カ国のうち5番目に速く増えると国際通貨基金(IMF)が予想する。高齢化で年金・医療支出が急激に増加するという診断とともにだ。

IMFは12日、こうした内容を盛り込んだ「2022年財政点検報告書」をまとめた。IMFの診断によると、2027年末の韓国の一般政府債務は国内総生産(GDP)比57.7%に増える。今年末の54.1%と比べ3.6ポイントの上昇だ。

多くの先進国が新型コロナウイルスに対応するために一時的に大きく拡大した支出を減らし「負債ダイエット」に乗り出しているが韓国は逆だ。

主要35カ国の今年と2027年の債務比率を比較すると韓国は、12.8ポイントで1位の米国、11.2ポイントで2位のベルギー、8.4ポイントで3位のフィンランド、6.7ポイントで4位のフランスに続き5番目に上昇幅が大きかった。

IMFの集計の結果、主要35カ国のうち今後5年間に債務比率が増える国は韓国を含め12カ国にとどまる。残りの3分の2に当たる23カ国は債務比率を減らしていくとみられる。コロナ禍で2020年以降大きく増えた政府負債を放置しては財政健全性危機につながりかねないという懸念のためだ。

今後5年間の債務比率下落幅が13.5ポイントに達するドイツ、11.4ポイントのカナダが代表的だ。以前に財政危機を経験したギリシャも今後5年間の債務比率を27.7ポイント、アイスランドは19.6ポイント減らす高強度の財政緊縮を計画している。

だが韓国は今年以降も国の債務が拡大するとみられる。少子高齢化で急速に政府支出が増加しているのに対し、経済成長の速度は遅くなっているためだ。

長期見通しはさらに暗い。IMFは報告書で2050年の韓国の年金支出額が昨年より53.7%増加すると予想した。この期間に医療保健支出は72.9%増えると予想した。

企画財政部関係者は「ドイツなど先進国は政府債務縮小に対する社会的共感が形成されているが韓国は政治的状況などからそうした環境が備わっていない。また、少子高齢化、低成長など社会構造的要因により政府支出と債務が増加するほかない状況だ。財政準則が法制化されるならば指標はこれよりは改善されるだろう」と話した。企画財政部は国の債務と財政収支赤字が一定の割合を超えないよう管理する財政準則を推進中だ。だが国会で財政準則法案はまともに議論もされずに空転中だ。

10/13(木) 6:41配信
中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b86adc3788cd78f546543c8f190eab3acf9e885

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665617457/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:32:28.20
>>1
馬耳東風だぞ、」無駄だ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:32:49.60
非韓三原則で見殺し推奨。
助けても捏造記憶で怨返ししてくる前例あり。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:33:48.28
在日がニホンノホウガーつってるから、
助けらんないや。
韓国は自分でがんばれー(棒)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:36:48.86
破滅の階段登る キムはまたシンデテタわ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:37:40.33
>>1
徳政令なんかやってる余裕ないじゃんw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:38:54.03
増税して、電気や交通の補助金を廃止する以外
借金返済の手段はないわなぁ

日本より多い軍事予算も、韓国には海軍なんて
不要なんだから、廃止して半減すりゃええねん

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:46:22.92
クソチョンは祖国に帰って手助けして来いよ 口先だけの愛国心なんぞいらねーから

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:49:54.05
国民全員で泣き女やってみたら誰かがモチをくれるかも

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:52:22.79
主要35カ国とは随分増えたなw
自称先進国の設定はどしたの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 08:58:02.65
>>1
元々不健全だろw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:01:42.95
外国から借りた借金だからきついわな馬鹿チョン

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:07:21.55
財政の健全性ってwww
韓国人が健全性を保てるわけないじゃん
ポッケナイナイと賄賂と恐喝を取ったら朝鮮アイデンティティが保てないんだから

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:17:05.31
格付けは上がってたやん

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:18:52.94
GDPもインチキ数値だから実態の債務比率はもっと高いんだろうな
家計負債も企業負債もかなりハイレベルで詰んでる

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:19:31.81
もうさ韓国は一度解体精算して民族総出で世界にお詫びした方がいいんじゃない?
このままだと民族浄化されちゃうよwww

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:22:25.95
南朝鮮オワタ/(^o^)\

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:28:17.69
そもそも韓国が主要35カ国に入ってるのが誤り

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:29:31.96
>>90
G20ニダって言わないところからしてG20で1番ですねクォレハ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:31:04.93
>>97
主要35カ国じゃなくて不要一国なきがする‥

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:31:58.70
>>104
腫瘍の方だね

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:32:33.56
>>97
上にアメリカとフランスいるぞ
ただG7を除いたG20で見たときにトップだね。
そのための35でありベルギーフィンランドなのかと。
つーか北欧も大概ヤバそうだな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:33:38.85
>>115
なる

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:38:24.96
>>120
あと重要なのは中ごろにちょこっと書いてるけど
今後も債務比率が増える国にもリストアップされてる点
現在高水準でまだ伸びしろがあるっていう素晴らしい状態なんだよね

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:30:13.40
南チョンがボーンしてバーンするって事か?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:34:42.46
大丈夫大丈夫
金利10%くらい上げれば大丈夫

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:39:50.89
まだ外貨残ってんのかね

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:40:35.41
おー
IMFのお墨付きが出たかww

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:43:46.68
嫌儲やホロンが必死になってニホンノシャッキンガー!と言えば言うほど
「じゃあ韓国なんかに構ってる余裕はないよね」となるジレンマw

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:50:08.90
崖から飛び降りたけど、まだ地面に激突してないから安全ニダ

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:57:16.78
トドメに経済制裁しようぜ。竹島不法占拠を理由に

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 09:59:54.14
ミッションインポッシブルてことですね

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 10:31:17.19
財政破綻したら中国に併合されるんかねえ
日本ほどやさしくないと思うが

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 10:33:41.86
>>250
国際社会の反発があるから併合までは無いと思う
ただ空港や港やインフラは全部押さえられるだろうな
アジア最貧国まっしぐら

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 10:56:01.31
「ちなみにIMFは韓国を助けません」まで言わなきゃ

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/13(木) 11:52:25.80
相変わらずの平壌運転ですねw