1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/12(水) 09:02:24.83 _USER
野党の現役議員が公開席上で尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の中途退陣の可能性に言及し、議論を呼んでいる。

共に民主党のキム・ヨンミン議員は8日、ソウル清渓(チョンゲ)広場で開かれた「尹錫悦退陣ろうそく集会」で「私たちが共に行動し、尹錫悦政府が最後まで5年を満たせないようにし、国民の意思にしたがって早急に退陣できるようにしなければならないのではないか」と話した。

これまで朴賛大(パク・チャンデ)最高委員が「(尹大統領の)任期が保障されない可能性が大きい」と話すなど、民主党の一部から尹大統領弾劾を連想させる発言が出たことはあるが、現役議員が公開的に尹大統領の退陣に言及したのは初めて。

与党は強く批判した。国民の力のチョン・ジンソク非常対策委員長は11日、国会で記者団に「白昼に憲法機関である議員が到底口にできない話をした」とし「憲政秩序破壊妄言」と叱咤した。これを受け、鄭委員長は同日フェイスブックに「大統領を弾劾するということか。それとも、クーデターや民衆蜂起を通じて大統領を引き下ろすということか」と書いた。

パク・ジョンハ首席報道官は論評で「公党の国会議員が社会混乱を画策し、政権退陣、政権転覆を扇動する妄言を吐いたのは信じられない」とし「民主党指導部はキム議員の発言に対する明確な立場表明をして謝罪しなければならない」と話した。

朴大出(パク・デチュル)議員はフェイスブックに「国民が与えた5年をあえて奪うという。『弾劾中毒』が重症だ。

容認できない大統領選不服妄言であり、第2の弾劾扇動」とし、党権候補である金起ヒョン(キム・ギヒョン)議員もフェイスブックに「大統領選不服、政権退陣運動が民主党党論なのか」と書いた。

イ・ジェミョン大統領室副報道官はこの日、ラジオインタビューで「民主主義の秩序を揺さぶるという意味に読まざるを得ないのではないか」と述べた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.10.12 08:41
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296479?servcode=200§code=200

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665532944/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:03:23.90
>>1
成功体験が忘れられないニダ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:05:44.17
イジェミョン来るか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:06:47.72
ザイメイかww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:07:00.96
まあローソクの黒幕は北朝鮮だし
この冬にはデモだろうな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:07:26.87
早く反日で手を組めよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 10:22:11.51
>>15
李明博や朴槿恵見れば分かるが、民族主義や小中華思想に基づいた「民族主義的反日・伝統的反日」か、
文みたいな北朝鮮や社会主義の影響が強い「赤い反日」かの方向性の違いだけで、
日本にとっては「反日の乞食」である事には変わらんからな。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 10:42:52.28
>>116
ゴミ同士内乱でもして潰し合えばいいのにw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:08:11.29
クネを降ろしたのを成功体験と思ってるのがもうどうしようもないな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:09:33.91
やっぱムンが永世大統領の器だったわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:10:18.69
こうやって国って滅ぶんだな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:11:49.91
クネクネはロウソクではなく、結果的には

意味不明な罷免裁判

で有罪が成立したから降ろせたわけだが

ユンユンは何かあるんか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:14:15.26
>>26
占い師はユンにも付いてるけどね、後はサイボーグの嫁さん絡みかなぁ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:15:14.46
>>26
無いものは捏造(つく)るのが韓国だ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:12:32.47
議員が焚き付けてる時点で民主的なデモじゃねーよ(笑)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:13:03.95
こいつら
選挙なんか要らんだろ
くじ引きで最初の一人目を決めて
気に入らなけりゃ追放してけば良いんだから

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:14:43.37
何のための選挙だよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:15:29.48
誰が大統領になろうが、もう韓国は手遅れってことに気づかない

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:15:41.13
共に民主党にムン政権がやったことの後始末を任せたほうがいいと思うけどね
手遅れだろうけど

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:16:05.85
もう選挙とか意味ないじゃんw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:18:09.62
変えなきゃならんのは大統領じゃなくて韓国人の国民性だろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:23:17.42
ロウソクデモという名の
お祭り騒ぎがしたいだけやろw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:29:58.56
衆愚政治ワロタwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:30:35.28
国が滅びるときとは、こういうものですかな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:36:06.87
レベル低いなあ・・・ろうそく集会が成功体験になってしまってただそれを繰り返したいってなっちゃってるんだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:36:21.18
野党が政権とってもさらに地獄朝鮮になるだろうけどなw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:36:40.72
一度事例が出来ると歯止めかららねーからなw
ローソクかました時点で制度破綻確定だろw
まぁ朝鮮人な時点で破綻してたけどなw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:52:43.17
今の情勢なら李在明もやりたくないんじゃないの?
中国に極悪条件で隷属か、北に併合してもらうしか道がない気が 

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 09:55:39.68
>>1

一時的な大衆感情だけで国家基盤を破壊しまくったあの異形な「民主主義」に味しめちゃってるんだな。
確かにその桁外れな超法規ぶり、論理破綻ぶりに「オリジナリティ」はあった。衆愚政治による亡国の典型例として歴史に名を残せるレベル。
一発だけなら誤射かもしれないので、次の国家ローソク責めでは確実に自らを悶えさせ喘がせて昇天させてあげてほしい。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/12(水) 10:02:58.50
>>1
誰が酋長になっても変わらない国w
そもそも土人気質の絶えない民族なのに自力で発展したと自己催眠で思い込み、先進国民ぶった時から崩壊のカウントダウンが始まってた。
国がダメなのは酋長のせいではなく、民族性だよw