1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/10(月) 15:50:44.74 _USER
韓国人のノービザ(査証免除)日本旅行が11日から可能になる。

日本政府は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散によって2020年3月に中断した韓国・米国など68地域・国家に対するビザ免除措置を2年7カ月ぶりに再開する。

日本政府は一日5万人水準に維持してきた入国者数制限も11日で廃止し、パッケージ旅行ではない個人の自由旅行客の入国も許可するなど、入国制限を新型コロナ以前の水準に緩和する。これに伴い、韓国人はビザがなくても観光や親族訪問、短期商用などの目的で最大90日間日本に留まることができるようになる。

ただ、日本入国時には世界保健機関(WHO)が認めた新型コロナワクチンを3回接種したという証明書を所持していなければならない。ワクチン接種記録がない場合、出発72時間内のPCR検査陰性証明書が必要だ。

日本到着後、検査と隔離は必要ではないが、感染が疑われる症状があれば検査をして陽性判定を受ける場合、政府が指定した宿泊施設に隔離するよう勧告している。

◆アジア人にとって「最も旅行したい国は日本」

日本政府は円安傾向が続く中で今回の入国規制緩和を通じて外国からの旅行客が増えると期待している。

10日、日本経済新聞によると、日本航空(JAL)の11~12月の日本行き国際線予約は今年9月中旬と比較して3倍増えた。全日本空輸(ANA)の年末年始の日本行航空券予約数も入国規制緩和前の約5倍になった。ホテルや旅館なども外国人旅行客の予約件数が急増していると日本メディアは伝えた。

特にアジア各地での旅行需要が大きく膨らんでいる。アジアで700万人以上の会員を確保している旅行会社KKdayが先月受けた日本旅行の予約は出発地基準で韓国が前月の20倍、台湾が8倍まで増加したと読売新聞が10日、伝えた。

日本政策投資銀行と日本交通公社が昨年10月にアジアで実施した調査によると、「次に旅行したい国・地域」(複数回答)として、トップは日本(67%)で、韓国(43%)と台湾(28%)が後に続いた。

◆日本政府、「訪日客の消費年間5兆円に」

新型コロナ流行前の2019年に日本を訪れた外国人観光客は合計3188万人で、彼らが消費した金額は4兆8000億円に達した。日本政府はこれを基準として今後外国人観光客の日本国内の消費額を年間5兆円以上に高めることを目標に掲げた。

読売によると、経済研究所である野村総合研究所は入国規制の大幅緩和を契機に2023年には日本の名目国内総生産(GDP)の0.4%に該当する2兆1000億円の経済効果が見込まれると推算した。

だが、回復には時間がかかるという見方もある。特に全体訪日客の国籍の40%を占める中国が「ゼロコロナ」政策を維持していて、国民の海外旅行が事実上禁止している。

航空会社などでは「訪日客がコロナ前の水準に戻るのは『25年ごろまでかかる』と慎重な見方も根強い」と日経は伝えた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.10.10 15:12
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296400?servcode=A00§code=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665384644/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:51:52.72
ノービザ辞めろよ。犯罪者有利にするな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:52:04.49
オワタ、暫く温泉旅行行けないな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:53:15.10
入管は金の密輸と犯罪者に気を付けろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:53:54.62
国籍・地域別の訪日外国人1人当たり旅行支出(円) 2019年
韓国人 76,138円
中国人 212,810円
米国人 189,411円

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:54:55.70
犯罪も20倍

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:55:34.24
ノービザはやめとけっつーのに…

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:57:20.53
明日から韓国人がノービザで来ます
犯罪の増加に備えて下さい。

空き巣や強盗、強姦など色々と犯罪行為をして逮捕される前に帰国。
防犯カメラがあっても安心できません。

不要不急の外出は控えましょう。 外出する時は人通りの多い道を選びましょう。
深夜の繁華街も危険ですが、田舎部でも油断は禁物です。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 15:59:58.67
なんだかんだ、これらのお陰もあって、円安徐々に解消されると思っているのだが、どうなんだろうね。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:23:03.83
>>24
逆に金密輸や窃盗や保険やらの税負担でマイナスになりそう

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:25:45.90
>>24
そうね。
通常、外国人観光客の数が増えると潤う産業があるけど、
韓国人やベトナム人らに関しては防犯対策費の方が嵩むイメージある。

まぁ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:03:03.19
朝鮮人お断りだよ
他に単価高くて、犯罪者じゃない客はいっぱいある。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:04:19.88
さあて「武装スリ」団が増えるぞー

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:07:51.40
下朝鮮から逃げてノービザで住み着くやつ絶対いるから入国者の追跡きちんとやれよ
できないなら入れんな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:12:34.24
外貨稼ぎに来る犯罪者が増えるだけやん

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:13:34.25
極力、朝鮮人とは関わらない生活を送りたいです。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:16:33.27
>>1

商品とか農作物とかビジネスモデルとか、パクるネタを漁りに来るんだろうな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:16:54.90
来るなけつあな金塊密輸野郎

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:19:47.72
日本に来た韓国人が犯罪行為して捕まっても日本マスゴミは殆ど報道しない・・・両方とも消えてくれだよな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:33:01.46
それと訪日する外人には全員「外国医療特約付きクレジットカード」の提示を義務つけろ。
持ってない外人は、日本でタダで医療を受けて夜逃げする気満々だろ。
キシダは訪日する外人の”量”より、”質”を重視しろ!
アベと経団連のような、何でもいいからたくさん外人が来ればいいという乞食根性は捨てろ。

今時「医療保険付きクレカ」を持ってない外人は多重債務者、犯罪者、与信力無し、無職・無収入、信用履歴に傷ありの問題外人に決まってる。
そんな不良外人まで入国させるなよ。
 

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:39:16.32
>>79
それ
カネもないのに渡航してくんな
だから、ビザ無しとかトンデモ害なんだよ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:35:56.89
あ、それから日本の病院も外人を治療する前にクレカの提示をさせろよ。
クレカの提示が先。
日本以外の外国は、どの国も外人に対してはそうしてる。
日本だけだよ、お人好しで外人を信用したばかりに、治療費を踏み倒されて逃げられるのは。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:36:56.26
マジで朝鮮人はくるなよ
迷惑なんだよお前ら

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 16:50:02.99
旅行者に扮した外貨盗み目的の朝鮮人犯罪者が大挙押寄せてくるね
ただでさえ在日朝鮮人率が高く治安が悪い大阪なんか格好の餌食になって一層治安が悪くなるだろう

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:13:06.69
チケット代金吊り上げるほど日本に来たいってどんな犯罪者なの?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:14:59.64
戸締りしないと外出出来なくなるのか はぁ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:22:56.81
今、チョン国は外貨流出したら困るだろうに海外旅行を禁止しろよ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:29:25.72
寺は仏像の保管に気を付けたほうがいいし、神社は門扉を監視するカメラを設置したほうがいい。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:44:43.34
>>1
韓国航空会社は共食い整備でしばらく頑張るらしい
数年は乗らない方が安心安全だ!!

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:47:52.11
>>1
犯罪者としてぶっちぎり一位の国にノービザとかあり得ない 福岡行く予定なのに変なのいたらその日に帰ろうかな 旅行割で人増えてるのも嫌なのに

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:50:46.80
証明書なんてどうせ偽造だろ
タイだかベトナムだか東南アジアではもう随分前からお金出せば作れるとか
何とか言う記事どっかで見たしな

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/10(月) 17:52:46.16
でもまたこれで電車の中が五月蝿くなるのか
他の人が静かにしてても外国人は普通にデカイ声で喋るからホント五月蝿い
街中でも五月蝿い