1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/08(土) 13:17:34.43 _USER
 10年余り前、日本で『バブルへGO!!』というコメディー映画がヒットした。1980年代後半から1990年ごろにかけてのバブル時代に対する日本人の郷愁を刺激したのが奏功した。深夜にタクシーをつかまえようと1万円札の束を振る会社員、入るつもりのない会社を数社回りながら面接費を受け取って遊興費につぎ込む大学生たちが登場する。1980年代当時、米国は日本の産業競争力に恐怖を感じ、日本の半導体産業をつぶし、強制的に円高の方向へ持っていこうとした。

 円高のおかげで、日本の国民所得は2000年に世界2位(3万9173ドル=現在のレートで約570万円)まで上がった。当時の韓国の国民所得は日本の3分の1程度(1万2263ドル=約180万円)だった。それから20年、韓国の所得は3倍(3万3801ドル=約490万円)になったが、日本はマイナス物価のせいでわずか167ドル(約2万4000円)の増加にとどまった。購買力基準の1人当たりの国内総生産(GDP)は韓国(4万3319ドル=約630万円・2020年基準)が日本(4万1775ドル=約607万円)を既に上回っている。

 米国の名門ペンシルベニア大学ウォートン校とマーケティング企業が共同調査した「2022パワー・ランキング(世界国力ランキング)」で、韓国が6位となり、8位の日本を抜いた。国の敏しょう性や起業家精神など10の要素をまとめ、主観式の点数により順位をつけたものだ。国力の衰退は日本人自身も痛感している。日本経済新聞がこのほど実施した国力評価世論調査で、日本人は政治力(「強い」5%、「弱い」58%)、軍事力(「強い」9%、「弱い」50%)、外交力(「強い」5%、「弱い」61%)などあらゆる分野で国力が衰退したと自ら評している。

 韓国の成長と日本の衰退は、デジタル転換期適応の有無が分かれ道になったという見方が多い。半導体、スマートフォン、5Gなど先端情報技術(IT)分野で韓国は日本を追い越した。世界を制覇した日本の漫画産業は、IT競争力を前面に押し出した韓国のウェブトゥーン(ウェブ漫画)の前に崩れつつある。日本における漫画アプリ利用率1位と2位は韓国のネイバーやカカオの子会社だ。韓国が新型コロナウイルス支援金の支給を2週間で完了させた一方、日本は全国民に同支援金を10万円ずつ配るのに6カ月もかかった。

 だからといって、日本を見下すことはできない。日本の対外純資産は3兆1500億ドル(460兆円)で、韓国の7倍に達する。韓国が高給取りだとしたら、日本はとてつもない資産家だ。日本には100年を超える長寿企業が3万3000社、世界市場シェア1位の中小企業が1000社以上ある。韓国はやっと独自のロケットを開発したが、日本は小惑星に宇宙船を送り込み、土を持ち帰るほどの技術力がある。日本は依然として技術大国だ。その競争力を見くびれば、ひどい目に遭うかもしれない。

金洪秀(キム・ホンス)論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
2022/10/08 11:18
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022100880023

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1665202654/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:18:54.33
ヘイキンネンシュウガー&サイテイチンギンガー在日が、
息してないの!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:20:35.79
ホント、自惚れ・自己評価の過大性だけは間違い無く地球一の恥知らずどもだよなバカチョンってw

日韓で国力逆転したんだったら、なんであそこまで必死扱いてチョンの大統領やブタ面外相が、日本の岸田やリンにストーキングしまくってんだよバカチョンwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:22:42.92
現実など見えぬ!聞こえぬ!理解もせぬ!
それが韓国人

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:25:36.07
( ・ω・)
韓国は金を使い果たした多重債務者
これから先は地獄

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:25:41.53
なんで在日は帰国しねーの???

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:27:23.29
>世界市場シェア1位の中小企業が1000社以上ある

この恐ろしさをちゃんと理解出来る朝鮮人は……居ないだろうなぁ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:33:15.29
高給取りがなんで日本に売春に来るんだよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:35:40.89
>>36
高級コールガールという便利な言葉があるニダ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:40:17.81
葡萄の栽培さえできない韓国が何言ってるんだかw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:43:02.10
漫画アプリの利用率が高いのはタダだからじゃないの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:45:43.80
え?
韓国のサブカルフェスみても、日本の漫画ばかりだぞ?(笑)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:49:52.83
日本人のフリした韓国人が日本に居座る理由を考えれば分かるだろう?
考えないから分からないんだよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:53:00.18
教育予算5倍なのになんの研究結果も残らないとか、
韓国人は日本人の5分の1以下の知能ってこと?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 13:57:20.88
この手の記事もそろそろ見納めになるんじゃないの
韓国の現状見るといつまでも妄想に浸っている場合じゃない

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:00:36.62
>>82
前回を忘れた???
死の直前までホルホルしてたよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:04:24.42
>>1
朝鮮人は日本だけでなく世界から見下される事にはやく気がつけよなw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:05:09.89
日本の半導体製造装置なかったら何も出来ない韓国が
日本を半導体で追い抜いた?
天狗になってるぞ韓国w

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:11:03.86
一応保守寄りで日本とパイプもある朝鮮日報がこの認識なんだからほんま終わってるなw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:16:59.41
>>1
相手を甘く見るな!自惚れるな!
って韓国人に言うだけ無駄と分かってるでしょ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:18:55.51
膨大にある指標のわずかな分野で日本より良いから国家レベルで追い抜いたとか、馬鹿か?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:22:48.48
分かったよ、それでいいよ、その通りだよ、何を言ってもどう思ってもいいよ
だからチョンは日本から出てってくれ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:23:28.77
なんなら宇宙一でいいよ(´・ω・`)

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:24:35.48
まぁなんだ。
韓国人は現実を見るなよ。
妄想でホルホルしてれば良いんだよ。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:35:05.63
逆転したら在日が帰ってる

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:36:31.62
日本を見くびっちゃいけないという記事ではあるが、
前提として日本は衰退、韓国は大発展してるって本気で思っていそうだなw
いや、少子化とか人口流出とかおまいらの方がよっぽど衰退してんだぞw
財閥社員以外を海外に放り出して、その結果財閥社員の基準でいけば日本の平均より上ってことにしてるだけ
言ってみれば領域国家が都市国家の真似してるようなもんだ
日本は長年の円高で企業が海外展開したせいで大企業の国内製造がスカスカになってるだけ
本部自体は日本にあるし、産業基盤の裾野は広い

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:39:01.93
韓国大好きランキングw
その調査でもランキングの1部門だけ取り出してるが
全体の結果では日本が6位韓国が20位
漫画アプリの内容見れば人気漫画の大半は日本の雑誌からの転用副収入分w

ひょっとしてもなにも
韓国に欠けてるのは「事実=負け」を認める冷静さ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:40:26.36
こんな事ばっかり気にしてるのは韓国だけだよなあ。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:46:12.61
メディアが毎日毎日韓国凄いって記事を書いてんだからなあ
そら国民もアホになるわ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 14:55:40.04
本当に逆転したら在日韓国人がみんな帰国するだろ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 15:08:08.50
うんうん、国力も資産も逆転してるから。
だからとっとと在日引き取れ。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 15:12:36.94
遺産食い潰しているのはどう見ても韓国
年金を為替に突っ込むとかまともじゃない
完全に国や国民の将来捨ててる

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/08(土) 15:15:44.39
いいよいいよ韓国が上で。

そう思わせたほうが茶の間のネタに欠かないからさ