1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/02(日) 12:23:25.31 _USER
韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領がアメリカに対して暴言を吐いたことが問題視されているなか、韓国国民の7割が「謝罪すべき」と回答した。

韓国の世論調査専門企業JoWon C&Iが9月28日に公開した調査(調査機関9月24~26日、標本誤差95%、±3.1%ポイント)によると、尹大統領の謝罪が「必要だ」という回答が70.8%に達した。

そのうち「とても必要」が58.6%と約6割に上った。「必要ではない」という回答は27.9%と調査された。

先立って尹大統領は9月21日(現地時間)、米ニューヨークを訪問してバイデン米大統領と48秒間会話した後、自国の外交部長官らと暴言を含めた対話を交わしたことが確認された。特に尹大統領がバイデン大統領を侮辱するように、「もしこの野郎どもが議会で可決しなかったら、バイデンのクソ面子は丸つぶれだな」などと側近に話したと報じられ、大きな議論となった。

しかし尹大統領は、謝罪する姿勢は見せていない。帰国後、初めて大統領室に出勤した9月26日には、「事実と異なる報道で同盟を毀損することは、国民を危険に陥れること」とし、「真相を確実に明らかにする必要がある」などと語った。

ただ真相も何も、彼の暴言は映像でも残されている。韓国野党は「外交惨事」と批判の声を高めた。

そもそも尹大統領の失言は、今回に限った話ではない。むしろ、たびたび飛び出しており、そのたびに批判を集めてきた。韓国では特に貧困層に対する発言で議論を呼んだ。

例えば、まだ大統領候補だった昨年12月22日、全羅北道・全州市の全北大学学生とのミーティングで、差別禁止法関連の話をしているなか、「極貧な生活をして学んだことがない人は、自由が何かを知らないだけでなく、必要性自体を感じることができない」という発言したりした。

それに先立っても、「貧しい人には不良食品も選べるように、安く買えるようにしなければならない」「週に52時間ではなく120時間でもきちんと働いて、休むことができなければならない」「手を使う労働はアフリカですること」などと発言したことがあり、貧富の格差を知能の格差と見る認識があるようだ。

いずれにしても暴言や失言が絶えない尹大統領。7割を超える国民がバイデン大統領への暴言を謝罪すべきと考えているが、上述した発言からも謝罪はしないのだろう。真の問題は、失言よりも、過ちを素直に認めて謝罪し改善していくことができないことだと思うが…。

(文=サーチコリアニュース編集部)

2022年10月2日 6時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22953196/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664681005/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:25:24.12
どうせ上っ面だけだし謝罪なんて意味無い

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:32:14.58
>>2
本来なら、その上っ面だけの謝罪が必要なんだけどね
今のままだとウリナラはまったく悪くないって言ってるだけだし

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:26:21.93
アメリカは怒ってないって言ってたニダ
だから謝罪しないニダ

5: イカ焼き@虎 : 2022/10/02(日) 12:28:18.78
>>1

wwwwww

(*゚∀゚)いやいやw

謝罪先はバイデンでなくケセッキ呼ばわりした米議会の皆さんにだろwww

バイデンはケセッキ共に恥をかかされる側だったよなwwwwwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:28:21.74
謝罪したらMBC訴えたのと矛盾するよなw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 14:12:49.82
>>7
そう、でも気にしないのが韓国

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 14:22:06.23
>>7
レーダー照射と同じで結果が良さそうな方で決めると思う

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:28:36.08
相変わらず事態把握が出来ないミンジョキだな
バイデンだけじゃねーだろ
米国議員を馬鹿にしてたし完全に喧嘩売ってる
米国議会に戦線布告してるだろ 米国はキッチリ制裁しないと
誤ったメッセージを送った事になって後悔するぞ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:16:11.10
>>8
米議会に悪態つ前に、ペロシ議長に会ってないからね。
ユンユン個人は、相当米国の事嫌いなんだよな キット

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:18:28.80
>>92
元はムンムンの腰巾着だからさもありなんw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:28:46.84
>「手を使う労働はアフリカですること」

こんなこと言っているから技術がつかないんだよ
いい加減、分かれよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:30:55.75
>>過ちを素直に認めて謝罪し改善していくことができないことだと思うが…。

それができたら朝鮮人なんてやってない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:31:52.48
鏡に映った自分に過ちを認め謝罪しろなどと説教する奇特な人々

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:34:17.11
他人には謝罪しろって言うんだよな
自分は死んでも謝らないくせに

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:34:56.44
尹的にはこれで完全に円満解決してると思ってる
それが朝鮮人

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:36:41.08
まあ、謝罪したら最後、そこから始まるからな
あの国の場合は

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:36:44.37
外交って国家としての公式見解の積み重ねなのよ

世界的に弁解した建前である

「米国やバイデンの事を指して言ったわけではない」

という公式発表に反する事は、もはや出来ないんや

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:38:47.60
>>27
わかってて尹を攻撃したい奴等が言ってるんでしょ
政権支持率とだいたい一緒
いがみあって相手に出来ないことを押し付けてこそ糞朝鮮

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:38:57.59
ここまでパッとしなかったユンユンがようやく期待通りの大統領らしくなって何より

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:42:48.11
謝罪する代わりにドルを融通するニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:44:35.87
韓国さんの謝罪は『後ろ手を縄で縛られて膝をついて頭を地面に叩きつける』だっけ?
期待してるよw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:45:18.91
許される前提で話ししてない?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:47:05.78
謝っても、謝罪したのにスワップを結ばないなんてアメリカは韓国を馬鹿にしているニダ!とか言い出しそう

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:48:32.10
流石にこれは誤解で押し通す以外にないだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:51:35.29
アフリカ人を侮辱してるな
地球で一番格下の癖に

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:53:17.97
もうおせーよ
嘘の言い訳しただろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:54:16.73
保守側大統領が米国議員を犬畜生呼ばわりだからな
北の南進統一の日は近いな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:56:39.66
謝罪したら死ぬ生き物なのにできるのか?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:57:41.87
他人に謝罪させるのは好きだけど自分は絶対に謝罪しない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:58:31.04
まあ今更謝罪しても遅いんだけどなw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 12:58:35.92
米国は謝罪だろうと土下座だろうと求めてないんじゃないかな
ただ同盟国たる行動をとってない韓国に苛ついてはいるけど

65: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/10/02(日) 13:00:10.33
>>61
発言した人間のことはその程度のやつだとは認識するだろうけどね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:11:38.45
>>65
韓国自体を「そういう国」と扱っていくだけ
謝罪しようが土下座しようが関係無く
レーダー照射事件で埒もない言い訳を繰り返した韓国を日本政府が「そういう国」と見做したように

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:26:01.94
>>84
正直、謝罪しても米韓関係って変わらないだろうな。
それだけ冷え冷えで韓国の事は「そういう国」って諦めている
謝ればどうにかなると思っている韓国人も今の米韓関係について危機感持ってないよな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:02:11.16
ウリは味方ニダ~
味方の立場も理解してニダ~

で毎度許されると思ってる甘ったれのクズ
そんで冷遇されたら後頭部とか言い出すいつものやつ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:05:34.21
約28パー、四人に一人が謝る必要はないって思ってんのが逆にすげえわ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:05:34.82
韓国では性格が悪ければ悪いほど上に行ける精神的な仕組みが
DNAに刻まれているからな。民族のサガってやつだ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:07:40.50
謝罪なんかしたってしなくたってなにも変わらないから安心しろよ
こうなる前に韓国に対する方向性なんかもう決まってるだから

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:14:37.54
この数字見ると、ユンとその一味の大統領府の言い訳「アメリカ議会とバイデンではなくウリナラ国会の事を言っただけ。
MBSと野党は大統領の発言をねつ造して、国益を損ねているニダ!!!」ってのを、国民の大半が全く信じてないって
よーく判るなw

つーか、明確に動画で暴言の証拠が撮影されてんのに、こんなその場凌ぎの言い訳&MBSや野党を名誉毀損で訴え
なんて、やり口で、今回の窮地を凌げるとか、考え甘過ぎじゃねーの?w

マジで、年末くらいには、クネと同じくローソク弾劾始まるかもなw その頃には経済もガタガタ状態が顕在化しそうだしwww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:14:49.43
すげえな
韓国人ですらユンの言い訳を信じてねえんだからw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:34:35.13
これを逆に他国に韓国が言われたらこいつらアホみたいにネットとかで騒いで他国に突撃するだろ?
それなのに自国の侮辱行為にはダンマリだもんな…

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:43:00.45
謝罪したら事実と認めることになるじゃん

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/02(日) 13:43:50.27
会議とかで日本を追いかけ回しておきながら日本の悪口も言ってそう