1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/01(土) 18:15:18.41 _USER
韓国では、先月も輸入が輸出より急増したことから、貿易収支がおよそ38億ドルの赤字を記録した。これにより貿易収支の赤字は連続6か月で、1997年の「通貨危機」以降25年ぶりのことである。

一方、輸出は23か月連続の増加を続けているが、4か月連続で1桁の増加率にとどまっている。

韓国の産業通商資源部(経済産業省に相当)は「先月(9月)の輸出が前年同月対比で2.8%増加した574億6000万ドル(約8兆3182億円)、輸入が18.6%増加した612億3000万ドル(約8兆8639億円)とそれぞれ暫定集計された」と1日明らかにした。これにより貿易収支は37億7000万ドル(約5458億円)の赤字を記録した。

貿易収支はことし4月から6か月連続で赤字が続いている。6か月以上連続の赤字は「1995年1月~1997年5月」以降25年間全くなかった。

輸出は歴代9月の最高実績である昨年9月の559億ドル(約8兆923億円)に比べ15億ドル以上上回った575億ドル(約8兆3240億円)を記録し、9月の最高実績を更新した。これにより輸出は、23か月間増加が続いている。

しかし、ことし5月には前年同月対比で21.4%増加していた輸出増加率は、6月5.3%・7月9.2%・8月6.6%・9月2.8%と4か月連続で1桁の増加率にとどまっている。

一方輸入は7か月連続で600億ドル(約8兆6859億円)台を記録している。大規模なエネルギー輸入などの影響により原油・ガスなどのエネルギー輸入額は前年同月の99億ドル(約1兆4331億円)に比べ80億ドル以上増加した180億ドル(約2兆6058億円)となり、輸入の増加を主導している。

ことしの1~9月における貿易収支の赤字累積額は288億7600万ドル(約4兆1802億円)で、貿易統計が開始された1956年以来66年ぶりに最大値を記録した。ことし全体で貿易赤字を記録する場合、グローバル金融危機があった2008年以降14年ぶりに年間の赤字を記録することになる。

2022/10/01 17:36配信
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96
https://s.wowkorea.jp/news/read/365831/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664615718/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:16:08.45
今こそ在日韓国人は財産を差し出すべき

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:05:17.68
>>2
日本で持ってる財産を出されてもな
財産無しで帰らせろよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:17:15.15
原油の輸入を止めれば大幅な貿易黒字じゃん、止めちゃえよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:19:27.68
赤字企業が自然淘汰されたらプラテンするだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:19:33.81
大丈夫大丈夫AA+に格上げなんだから自信を持って!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:21:08.33
>>1
Good-byeコリアン

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:21:59.53
内需が小さい貿易立国でもない限り少しぐらい赤字が続いても大丈夫だよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:33:18.17
>>13
おま

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:29:11.16
>>1
そのは25年ぶりかもしれんが
14年ぶりのほうもこそっと書いてあってワロタ

>ことし全体で貿易赤字を記録する場合、
>グローバル金融危機があった2008年以降14年ぶりに年間の赤字を記録することになる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:29:30.12
あらあら、韓国ちゃんまた死んじゃうの?
なんか日本はオワコンとかさんざバカにしてくれてるよね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:33:34.63
日本を千年恨むと連日反日楽しんだ請求書があと千年分ありますからきっちり払ってくださいね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:37:58.04
14年ぶりの経済破綻か
住民投票してロシアに編入してもらえよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:38:15.97
韓国の死臭を嗅ぎつけてハゲタカが群がってる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:39:27.92
なあに、パンチョを呼び戻して資産没収&ばらしてパーツ売れば余裕で補填できるさ
ケンチャナヨ!

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:56:37.88
>>33
そのパーツ誰が買うん……?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:58:00.75
>>60
中国人「我はレバニラ炒めが得意アルよ?」

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:59:24.90
>>62
病気になりそう……

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:41:39.76
それまで黒字だったんだから我慢しろや

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:43:05.25
>>1
あんだけ介入してたらそら減るやろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:44:30.99
経常も赤字だろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:46:34.57
電気代の値上げから本当の地獄がはじまる

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:47:36.30
2011年の日本が助けてあげた7兆円スワップは?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:24:33.63
>>43
日本が一番遅かったって恨んでた
もう関わったらダメ

利上げして庶民ぶったぎりながら生き延びるしか無いでしょ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:26:49.08
>>43
結んだあと速攻で手のひら返しで竹島に上陸されましたが?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:48:22.28
面白いのはこれがゴールじゃなくてスタートって事だよな
これからどんな醜態を晒してくれるのか楽しみ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:49:56.69
通貨危機というか通貨金融貿易危機やろ。簡単に言えば国家破綻危機。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:50:14.02
為替介入するくらいドル余ってるからだいじょうぶだろw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:55:05.99
25年前と比べてインフレ起こしてるはずだからもっと耐えられるだろ
赤字はこの2~3倍は耐えられるのではないか?
余裕余裕
まだもう少し悶え苦しんでくれ
輸出頭打ちで大変だね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:57:48.72
輸出するための製品を作るためにまず輸入する
この構図を変えない限り100年経っても赤字だろうよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 18:59:45.12
ウォン安なんだから原材料輸入が増えるのは仕方ないにしても同じ割合で輸出額も増えないとおかしくない?材料を加工、組み付けした分付加価値が増えるはずなんだけど

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:11:12.38
>>65
付加価値が無いんじゃないかね
現代自動車の車なんかむしろ付加価値マイナスやろし

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:02:07.92
貿易黒字で保ってきた国が年計算456億ドルの赤字とはもう無理だろうな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:05:05.72
エネルギー輸入が80億ドルぐらい増えて
貿易収支の赤字が37.7億ドルなら赤字の原因はエネルギー輸入費だな
原発止めたし先々もエネルギー輸入量は減らないだろうし単価も下がる気配もない
冬は凍死だな
内需なんて赤字なんだからもうダメだね
電気料値上げなんてできないでしょう?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:14:13.36
日本が反省しない限り日韓関係は今のままでいいんだっけ?
だったら韓国は滅びるしかないな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:14:28.75
一番のお客さんだった中国が車やスマホ買ってくれない
シェアが高かったロシアがあんなことに
アメリカもEV補助金カット、チップ4?そんなものねえ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:22:08.33
>>87
外交姿勢のツケ全部まわって来てるよな
中国ロシア以外で赤でも青でもないとなるとインドかブラジルぐらいか
今更間に合うかね

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:16:55.24
お医者様に
「手の施しようがありません。長くてもあと3ヶ月でしょう」
と余命宣告されるレベル

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:25:48.34
個人的には貿易収支より経常収支を重視しているのだけど、そっちはどうなのだろうね。
経常収支も赤字だと、かなりヤバいと思う。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 22:32:50.61
>>99
個人的もなにも貿易収支と経常収支ではヤバさが段違いなんよ
韓国の仕組みだと経常収支で赤が出た瞬間に赤信号が灯るくらいにヤバい

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:26:44.79
チョンは4重苦
まー自力回復は無理
スマホも中国だし
半導体は外されだし
もうチョンはいらねーんだよ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:36:19.68
今までの儲けを吐き出してるだけだからヘーキヘーキ
それより円安がひどい

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:39:10.52
在日召喚ももうじきですね

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:41:37.04
韓国人は電気とガソリンと瓦斯を使うのやめろよ 乞食のくせに贅沢すぎる ウンコぐらいなら食ってもいいww

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 19:49:30.58
韓国で作れる物は他の国でも作れるからな
パクリしかしてこなかったから仕方が無い