1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/01(土) 10:20:01.26 _USER
10月、ノーベル賞の季節がやってきた。10月3日からノーベル科学賞の受賞者が発表される。ことしも韓国では、ノーベル科学賞の受賞者を輩出することはできないとみられる。

候補者としてあげられる韓国人は、ことし1人もいない。すでに科学部門において、日本は25人・中国は3人の受賞者を輩出している。韓国の現実は一層みすぼらしい。

2020年にはヒョン・テクァン(玄澤煥)基礎科学研究院(IBS)ナノ粒子研究団長、2021年には韓国のパスツールと呼ばれるイ・ホワン(李鎬汪) 高麗大学名誉教授がノーベル生理医学賞の候補にノミネートされたが、結局「受賞」には至らなかった。

ことしは候補者さえもいない現実である。韓国では、なぜノーベル科学賞の受賞者が出てくるのは難しいのか。専門家たちは「何よりも短期的な成果にだけ執着する韓国の研究環境」をあげている。

韓国研究財団が分析した「ノーベル科学賞受賞者の分析」によると、ここ10年間にノーベル科学賞を受賞した77人は平均37.7歳に核心研究を始め、55.3歳に完成し、69.1歳に受賞したことがわかった。核心研究を初めて受賞するまでにかかった期間は平均32年である。しかし長期研究が容易ではない韓国の「研究風土」は、ノーベル科学賞受賞における最大の障害として作用している。

「長期的な研究環境を整え、科学者たちの処遇改善を通して、研究への没頭度を引き上げなければならない」という指摘が毎年繰り返される。多くの韓国の研究者たちは、長期間の大型研究課題よりも3年以内の短期的な小型課題の受注だけに追い立てられている。長期的で創意的な研究は、事実上考えすら及んでいない状況だということだ。

ノ・ドヨン基礎科学研究院長は「ノーベル科学賞は、世界的に優秀な研究成果が蓄積されれば自然にやってくる副産物と認識すべきだ」とし「ノーベル科学賞を受賞しようとするなら、自然の根源に存在する新たな知識を発見したり、人類文明を画期的に進歩させる成果を出さなければならないのだが、基礎科学においてこのような研究は、短期間ではなく長い時間がかからざるを得ない」と強調した。それほどに優秀な力を常に発揮できるシステムを構築し、人材を育てなければならないということだ

2022/10/01 10:04配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 96

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1001/10365795.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664587201/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:21:21.85
そういう事もあるさ
来年がんばろ?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:21:28.18
いつものウンコは?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:29:51.71
>>3
セクハラでノーベルフィーバーから外れた模様

詐欺、捏造、パクるばかりで人類に貢献してない
キチガイチョウセンヒトモドキが取れるとか無いわなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:22:06.63
なあにロビーが足りないのではないか

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 11:53:41.73
>>5
もうロビーするドルも枯渇してんだろうなあ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:23:02.06
賞をとるのが大事なわけじゃないだろ

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 12:00:51.92
>>8
結果だけ欲しがるからな

研究して長年人類に貢献したことが先にあって、それがノーベル賞委員会にみつかって受賞なのに。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:24:48.13
毎年同じ言い訳してるなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:26:23.14
何時もみたいに受賞者を片っ端から韓国人認定すれば良いじゃんw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:28:37.65
>>1
いやいや
そもそもノーベル賞にノミネートなんて無いからw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:30:32.78
台座を磨いて待っとれ、永遠に
 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:33:15.45
韓国人がノーベル賞を受賞できない理由は、単純に人類社会に貢献した人が受賞するものだからだろ。平和賞を除いて

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:35:53.71
韓国の科学は、すべてパクリか嘘かのどちらかだからな。地道に研究なんてやってないし、できないんだろう。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:38:22.95
>>38
未だに国民の大部分が、アメリカワシントンポトマック河畔のソメイヨシノを、「ウリナラの済州島から盗んだ王桜ニダ!!!」って言い張ってるキチガイ無知集団だからなw

科学分野のノーベル賞なんて獲れる訳が無いw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:35:55.59
ウンコで完全自給自足とか永久機関作ったらノーベル賞取れると思うよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:37:13.15
いきなりのF1レース招致や空母だの原潜だの言ってるのを見れば一歩一歩積み上げて行くのが壊滅的に苦手な民族だと分かる
研究には向いてないでしょうね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:39:45.85
>>41
そしてほとんど失敗して笑わせてくれるよねw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:41:25.40
>>41
台風11号で被災したポスコの鉄鋼所も、新日鐵に手取り足取りゼロから指導して貰って立ち上げた工場だから

いざ被災して復旧となると、どうして良いか判らんみたいだなw 

まぁ水面下では新日鉄に「助けてくれニダ~><」って泣きついてんだろうけどw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:39:12.41
もはや語り尽くされたと言えるくらい
風物詩になってるな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:39:34.17
候補者つうか
見渡しても受賞しそうな研究成果上げた韓国人が一人もいないってことだろ
じゃあ今年に限らず今後10年はいないんじゃねえの
基礎科学だろ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:44:47.26
ノーベル賞の近道や裏道なんてないのに
韓国人って、どうしてこう、近道や裏道を
通りたがるんかねぇ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:45:57.87
>>60
積み重ねが苦手
保守管理が苦手
基礎が苦手
一気に賄賂や弱みを握って挽回ってのが朝鮮人のやりかた

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:56:30.79
>>60
近代化も「日本」という触媒で一気に成し遂げたからな
積み重ねるなんて発想がない

76: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/10/01(土) 10:50:45.22
何十年同じところをぐるぐるぐるぐる回ってるんだよお前らは。
短期的にしか成果を求められない精神、性格異常者だって事実を認めろよ
民族精神病の一種だと認めろよ。すべては其れからだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:51:12.24
感情の生き物だからな 科学的・論理的思考には絶望的に向いてないと思う

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:51:39.40
そんな分析してるから取れねーんだよwww
おまエラって余計なことばかりに労力かけ過ぎじゃね?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 10:53:02.58
あれ?フィールズ賞に続くニダ!って息巻いてなかった?
いまさら現実が見えたのか