1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/09/30(金) 09:14:52.52 _USER
(動画=YouTube)
https://youtu.be/8JGAgfbuHbc

_______________________________________________________

<アンカー>
韓米日の3か国が30日、東海(トンヘ)で合同演習を実施します。北韓(北朝鮮)の挑発に備えようという次元です。ところが、訓練地点が独島から約150kmしか離れていません。ここで旭日旗をつけた日本自衛隊の軍艦とともに演習をすることになります。物議を醸しそうです。

キム・ミングァン記者です。
.......................................................

<記者>
我が軍は30日、東海で韓米日の3か国が北韓の潜水艦挑発に備えた合同演習を行うと明らかにしました。

日本自衛隊は準イージズ級ミサイル護衛艦の『あさひ』を送る計画です。

国防部は今回の演習について、「北韓のSLBMなどに対応する次元。2017年以降、中断していた韓米日の軍事協力を修復したもの」と明らかにしました。

ただし、日本と東海で軍事演習を行うのは今回が初めてです。

2017年には済州島(チェジュド)南の沖合で行われました。

特に、演習地点は独島からわずか150km程の距離です。

日本は独島領有権を主張しながら我が軍の独島防衛演習を非難してきました。

このため、「独島隣近の海域で旭日旗をつけた日本の艦艇とともに演習するのは適切なのか」という指摘が出ています。

<プ・スンチャン(軍事専門家)>
「国民感情にそぐわないだけでなく、実際に日本が集団的自衛権の次元で韓半島領土と領海に進入できる口実になるでしょう」

特に、韓半島の有事の際、自衛隊が進入できるという物議を再び醸す可能性があります。

JTBC、キム・ミングァンでした。

ソース:JTBC(韓国語)
https://news.jtbc.co.kr/article/article.aspx?news_id=NB12081458

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664496892/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:15:49.44
朝鮮半島の存在自体が有事だし

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:20:13.18
>>2
朝鮮戦争何時になったら終わるんだろうね
あいつら本当にド愚図

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:17:09.52
韓国有事の際に自衛隊が入ってくるのを気にするとか余裕があるんだなw
助けに来る想定なはずなんだがw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:24:30.33
>>5
朝鮮有事の際、自衛隊の入国は絶対に認めない
と朝鮮は主張しとるで
なので邦人の救出は全て米軍にお願いする形が予定されてる

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:27:50.94
>>26
正直、なんでお前ら韓国にいったん?知らんで
と邦人に言いたいレベル

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:58:25.12
>>36
帰化の在日

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:18:24.51
数年前まで普通に出入りしてただろwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:20:57.65
ずいぶん感情的だな
気に入らないなら止めればいい
またアメリカに怒られるだろうけど
どこで演習しようが入る時は入るし
入らない時は入らないだろ
もうちょっと冷静に考えられないもんかね

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 11:08:21.38
>>14
新政権、国内向けのパフォーマンス。
だと思うが日本政府がそれを理由に放置するのは気に入らん、
パフォーマンスが通用しないと、第二の規制をかけるべきだと。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:21:26.91
つまり朝鮮戦争再開時に自衛隊の協力は不要。在日米軍も派遣しなくてよいということですね。
そうなると在韓米軍も引き上げるでしょうし、韓国の自助努力で頑張ってください。

というか150Kmも離れているのに文句を言ってくるのかよ…。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:23:47.83
今年の国際観艦式来るなよ
旭日旗まみれで発狂するぞ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:25:00.95
そもそもお前らの領土でも領海でもない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:26:37.43
自衛隊が行かなくても、ライジングサンが入ったエンブレムつけた在日米軍の部隊が行く可能性はあると思うんだが。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:26:48.51
>日本は独島領有権を主張しながら我が軍の独島防衛演習を非難してきました。

そう思うならICJ出てくるか軍隊駐留させりゃいいのに

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:29:45.54

観艦式は来るの来ないのか?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:40:41.57
竹島は元々日本領だし、旭日旗も国際社会で認められてるし、何の問題もない
いつも通り困ってるのは韓国だけw
気に入らないなら合同演習を拒絶して、露中チームに行けよ、バカチョン

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:42:09.22
まだMonKIの嘘で踊ってんのかあの基地外民族は

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:50:18.18
いや有事の際に韓国朝鮮の意見など聞くわけがない。日本は必要なところに必要なだけ軍を送る。それが主権というものだ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:50:29.36
かつて韓国海軍は旭日旗を振って自衛隊を歓迎していた 日韓軍事交流20年の行き詰まり
https://bunshun.jp/articles/-/14835

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:51:52.04
あ、竹島は日本領なので特に韓国とは関係ありませんから

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:53:59.89
で、韓国が北とかに攻められたら
「なぜ助けに来ないニカ!」
と怒鳴るんだろうな

川流れDQNと同レベルの国

69: ◆65537PNPSA : 2022/09/30(金) 09:56:55.72
>>65
少なくとも日本大使館に押しかけるのはカクジツ

67: ◆65537PNPSA : 2022/09/30(金) 09:56:09.56
せめてレーダー照射と観艦式の旭日旗に対してのイチャモンを謝罪してからだろうが

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 09:59:45.43
旭日旗って虫コナーズみたいに使えそうだな
これからチョンは破綻するから、空港、港、日本海側の海岸に旭日旗掲げとけばヤツラは入ってこれないんじゃね!?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:04:13.54
>>70
んな訳ねーだろ
100年前は「天皇マンセー!」とか言いながら擦り寄ってたんだぞ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:00:39.99
>物議を醸しそうです。

朝日新聞の「反発が予想されます」もそうだけど、マスコミの誘導したいって文言にはウンザリさせられるなあ
少し前までは日韓歴史問題で多用されまくってたわ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:06:37.09
そうそう、気に食わなけりゃレーダー照射しちゃえばええのよ
やっちゃえ、チョンくん!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:08:05.56
韓国レベルになると間違ってアメリカにFCレーダー照射するまである

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:20:14.51
不適切なので是非ボイコットでもして、アメリカを激怒させてくださいなw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:23:57.39
仮に韓国と有事になったとして
そん時旭日旗ガーとか何の抑制にもならねえよw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:51:58.51
こいつらが一応名目上西側ってのが厄介だよな
もっと中国にすり寄ればアメリカも無理に西側にとどめようとはしないだろうに
有事の際に気にかけずに海上封鎖するだけでいいようにしてくれ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 10:54:54.41
東を気にしすぎて、そのまま北か西の飲み込まれるまでが筋書き

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 11:01:19.93
あいつら日本海を自分等の海とか思ってるから話が通じない。
マジで思考がおかしいんだよな。