1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/28(水) 12:30:36.85 _USER
東京電力福島第1原発の処理水の放出計画をめぐって、韓国はIAEA(国際原子力機関)の総会で、「汚染水」という言葉で懸念を表明した。

IAEAの総会で韓国の代表は、第1原発処理水の放出計画について、「海に放出されるのは史上初のケース」と「汚染水」という言葉を使い懸念を示した。

日本政府代表部は、「トリチウムを含んだいわゆる処理水は、国内外で海に放出されていて、汚染水という言葉は不適切」だと説明したものの、再び韓国側は「汚染水を海に放出する工事が始まっている」と指摘した。

また、中国の代表も「汚染水」という言葉で懸念を表明した。

IAEAは処理水の放出について、国際的な基準に照らし問題はないとの見解を示している。

9/28(水) 12:06配信
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a474493ebbc71cf1fd486c0a6a84f9980a748b4

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664335836/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:31:17.12
いうても韓国だけやんw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:31:27.98
じゃあ韓国の原発も調査しましょうねー

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:31:39.19
IAEAのスクリーニング検査すら受けてない汚染国コリアがなにいってもな(笑)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:31:49.18
IAEAが言ってるんだからシカトして流せばいいよ
それで対話と往来をとりあえず全面停止にしてやれ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:32:02.06
中韓は汚染水垂れ流してんだろう
あいつ等他国や他人責めるときって自分がやってる事だからな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:32:34.71
まだ言ってたのか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:03.03
まだやっているのか
放流して断交
これしかない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:26.71
問題ないって言ってる組織の総会で騒いでんの?
日本じゃなくて組織そのものに喧嘩吹っ掛けてるって分かってんのかな?w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:31.57
おめえらんとこより綺麗に処理してるわw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:35.37
韓国内でアホの韓国人を相手にするならともかくIAEAで
> 「海に放出されるのは史上初のケース」と「汚染水」という言葉を使い懸念を示した。
などという、たわけた主張に騙されるアホはおらんだろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:52.27
>>1
科学的知識に欠ける朝鮮人がまた難癖つけてるって思われるだけだな。
朝鮮人が頭がおかしいってことが、世界に広まるなあ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:33:54.77
>>IAEAは処理水の放出について、国際的な基準に照らし問題はないとの見解を示している。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:34:41.72
西側諸国:処理水
レッドチーム:汚染水

国の体制によって表現が違うのですよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:36:36.01
そんな態度とっててスワップはしろとか馬鹿なのか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:36:45.56
自分らはIAEAの査察すら受け入れない中韓が、IAEAで喚いてるのは滑稽でしかない

オマエラはまず自分らが査察を受け入れろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:38:39.76
韓国の垂れ流し汚染水をなんで無視するの?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:39:39.25
韓国も一緒にチェックして
OKしてなかったっけ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 13:01:48.40
>>39
せやで
あっちの原子力委員会は問題ないよねって発表したらムンムンがケチつけたパターン

完全に人治政治になっちまってる

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:39:40.93
会話できない知能の生物に安価つけるだけむだだよ
どうせ放射性物質と放射能の区別もつかない梯子状神経よ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:40:18.20
なんで日本側は言われっぱなしなんだろ
中韓による環境汚染について言い返せばいいのに

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:41:34.49
>>44
正直者がバカを見るとはまさにこのこと

アウトローそのものの中韓が、IAEAに名を連ねていること自体が問題だ
IAEA加盟は、定期的な査察受け入れを必須にすべき

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:46:55.32
>>44
日本もそうだが、IAEAがもっとはっきり言うべき。
その辺管理してる機関なんだから。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:50:35.41
>>71
会議の様子が見えないからそのあたりよくわからないね
中韓ならIAEAの見解なんて無視してただ日本を国際会議の場で貶めたいだけなんだろうけど

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:41:12.60
世界中の原発が処理水を海に流してるんだから問題ないよ
韓国は無視するのがデフォ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:41:17.63
アジアは救いようがないねぇ
科学的思考が出来るのは台湾ぐらい?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:42:37.11
韓国は国土全域で汚染されてんじゃんw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:43:31.57
>>57
ソウル市内は福島原発より放射線量が高いからな

ヤバすぎだわ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:45:42.29
まーたチョンコロが
身の程をわきまえず喧嘩売ってんのか
汚染水言うならIAEA立ち会いのもと
韓国の原発の排水と比較すりゃええやろ
ばかちょんが発狂する未来しか見えんがw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:47:07.69
>>67
あいつら査察拒否ってるからな

そんな国がIAEAに居ること自体が問題だよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:49:52.71
>>73
ほんまそれな
偉そうに言いつつ拒否って
ほんまは自分達の排水が汚染されてるって知ってるってことだよな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:47:01.30
フランス「韓国黙ってろ」
イギリス「余計なこと言うんじゃない」

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:48:00.92
日本に嫌がらせをしてるうちに通貨危機と不動産バブルの複合人災で死ぬんかな
オモロイ民族やで

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:48:41.72
本文にもあるがIAEAが問題ないつーてるのに
応酬てかただの難癖

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:49:43.30
そろそろ制裁していんじゃないすか?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:51:36.35
日本に嫌がらせしたいだけ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/28(水) 12:52:29.84
自分達こそほんとの「汚染水」垂れ流してるクセにな。
こんな言いがかりつけてきながら裏でスワップ懇願してるんだろ?
ほんとふざけた民族。
ぜったい助けてはならない