1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/26(月) 16:07:45.55 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は26日、文在寅(ムン・ジェイン)前政権で韓日関係が「あまりに退潮(後退)した」と述べ、「どんな困難があろうとも、韓日関係の正常化は強力に推し進めていく」と表明した。ソウル・竜山の大統領室庁舎で記者団に語った。

 尹大統領は18日から5泊7日間の日程で英国、米国、カナダを訪問した。岸田文雄首相とは国連総会に合わせ米ニューヨークで略式会談を行った。

 尹大統領は「韓日関係はひとさじで満腹になる(一度で大きな成果を得られる)段階ではない」と指摘。両国の世論を見ながら無理なく関係の正常化を図る必要があると強調した。

 一方で、「韓日両国の企業は関係正常化を切実に願っている。関係が正常化すれば両国企業が互いに投資し、双方の雇用も増え、両国の成長につながると確信している」と述べ、困難に負けず関係正常化に取り組む姿勢を表明した。

 米国の「インフレ抑制法」により韓国製電気自動車(EV)が不利益を受ける問題を巡っては、バイデン米大統領が韓国の立場を十分に理解していると伝えた。

 ニューヨークでは、バイデン大統領が滞在日程を短縮したことで期待されていた韓米首脳会談を開けず、両首脳は短時間の立ち話をした。

 尹大統領は、韓米会談を無理に推進しないよう指示したことを明かし、代わりに両国の閣僚や国家安全保障会議(NSC)ベースでより詳細に懸案を議論し、首脳同士で最終確認する形を取ったと説明。インフレ抑制法について、「韓国の立場をバイデン大統領が十分に理解していることをわれわれが確認し、韓国企業だけが不利益を受けることのないよう協議することにした」と強調した。

tnak51@yna.co.kr

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220926001700882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664176065/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:08:08.94
やめてください

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:08:43.98
>>1
不要ですね。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:08:56.93
集る気まんまんかよ!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:09:30.82
関係改善は口にするが行動は一切しない
困ったふりをしてトラップ案を何度も提示

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:09:36.72
日本『まず約束守ってから言え(笑)』

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:09:42.04
原因の解決出来ないだろーからへーきへーき

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:09:58.17
アメリカに強く指示されてるやろコレ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:49:21.87
>>14
単に金に困ってるだけ
アメリカは韓国経済には興味がない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:11:13.77
イヤです
お断り
そんなことより在日強制送還しろよ

20: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/09/26(月) 16:11:15.15
⎛´・ω・`⎞ま、あと30年後にも改善改善と同じこと言ってそうですがな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:12:01.29
関係改善は手段であって
目的は日本への物乞いだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:12:46.68
用日は反日よりウザい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:12:58.68
韓国のいう困難て「日本が折れてくれない」だからな~
今までの積み重ねと昨今の世情で解消される可能性がほぼゼロな困難

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:14:55.08
>>1
そんな決意表明いらないから約束を守れ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:15:05.32
完全にストーカー

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:15:58.81
こいつは「韓国国内でやる」ってことを理解してないからな

いつまでも「日本の態度を変えよう」としか考えてない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:16:46.71
だからさぁ、もう何言っても信用ないっていい加減に学習できんのか?
お前が大統領になって関係正常化言ってるわりには
竹島で訓練したり調査船で測量したり
日本の調査船に難癖つけてきたりしてるじゃねーか
言ってる事とやってる事が噛みあってねーんだよ馬鹿チョン

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:20:19.25
今まで韓国が働いた日本への無礼をすべて忘れろと?無理だわな。あと竹島返せ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:20:40.18
no title

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:26:13.00
けど裏ではこの糞日本が!とか言ってるんだよね笑

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:30:44.22
問題解決してから言え、問題放置したままで何言ってんだ、馬鹿じゃないの