1: Ikh ★ : 2022/09/24(土) 11:13:41.83 _USER
 釜山で開催中の国際イベントに出席中のリベリア人の男2人が女子中学生2人に性的暴行を加えたとして身柄を拘束された。男らは外交官の免責特権を主張しているが、警察は免責特権の対象ではないと判断し、逮捕状を申請する予定だ。

 釜山東部警察署は23日、リベリア国籍の50代と30代の男2人を逮捕し、取り調べ中であることを明らかにした。2人は前日午後10時55分ごろ、釜山市東区のホテルで女子中学生2人に性的暴行を加えたという。

 男らは釜山駅近くで偶然知り合った女子中学生2人をホテルに連れ込んだ。警察は女子中学生の友達から「友人2人が外国人に捕まった」との通報を受け出動した。その際、男らは客室のドアをすぐに開けなかったため、警察はドアを強制的に開けて男らを逮捕した。

 男らは釜山で開催中の国際イベント「韓国海事週間」に出席するため釜山を訪れていたという。このイベントは韓国海洋水産部(省に相当)と国際海事機関(IMO)が共同で主催し、リベリア人の男2人は公務員として教育プログラムに参加していた。特に30代の男は英国に本部を置くIMOから派遣されており、外交官パスポートを所持していたため外交官の免責特権を主張しているという。

 しかし警察はこの30代の男について「韓国で勤務する外交官の地位にはない」として「外交官の免責特権を定めたウイーン条約の適用対象ではない」と判断している。警察は男らの捜査がある程度進めば逮捕状を申請する予定だ。警察の関係者は「現在捜査中の事件について詳しい内容は説明できない」とした上で「被疑者らから事件の正確な経緯の聴き取りを行っている」と伝えた。

パク・ジョンヨプ記者

朝鮮日報日本語版 2022/09/24 11:00
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022092480728

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663985621/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:16:11.42
NZで男の尻を触って逃げた韓国人が居たよね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:16:50.58
因果応報

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:18:47.53
銅像はよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:19:13.63
どっちが嘘ついててもおかしくないな。
論理パズルとしては成立してない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:20:09.52
人治国家韓国はウイーン条約守ってないからな。

16: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/09/24(土) 11:24:50.15
リベリアにハニトラ仕掛ける理由が思い当たらないな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:16:57.35
>>16
韓国叩けなくて残念だな

240: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/09/24(土) 14:50:07.83
>>87
残念というか、意味がわからない。
リベリアの職員が韓国の中学生を売春婦だと勘違いしたのか、中学生が男友達と一緒に美人局したのか。
韓国の中学生はホテルの部屋に付いて行くのが当たり前なんだろうか。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:26:27.61
国技しただけだろ、韓国でなら

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:26:50.87
ただの美人局だろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:28:44.73
このリベリア人は朝鮮売春婦に騙されたんじゃね。
馬鹿だね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:29:59.22
パパ活しようと思ったら、職業売春婦と間違われたの?
なんで女子中学生がそんな時間に外うろついてんの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:31:08.12
ホテル一緒に行ってんだからレイプちゃうやろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:31:36.65
韓国内なら問題無いはず。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:34:15.71
そこまで韓国に染まらなくてもよいのにね。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:35:30.37
Goに入ってはGoに従う

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:37:04.83
>>1
おまエラがウィーン条約語るかw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:40:38.49
あちらではウィーン条約は無効なんでしょ
俺しってるよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:41:10.91
海事?
ガイジ週間ならわかる。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:51:02.66
>>1
えっ
韓国人外交官は逃げ帰っていないか

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 11:56:26.17
韓国がいつも外国でやっていることをやられただけ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:01:44.77
>>1
ウィーン条約より国内法が優先するニダ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:01:52.14
韓国人が、韓国は夜中に子供が出歩ける国って言ってたけど、そういうことだったのか

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:24:28.93
>>62
子供でも自由に売春できる国かw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:02:45.05
女子中学生もなんでホテルに行ったん?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:21:02.81
>>1
おまエラもNZでセクハラして逃げたやん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:21:23.25
NZでホモセクハラした韓国外交官は、外交官特権を盾に引き渡しに応じてないよね。
しかもその外交官はNZを退去した後に、フィリピンの総領事に栄転というふざけた人事してた韓国が、このリベリア人に対して外交官特権を認めないとか、自ロ他不もいいとこ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:23:08.11
韓国人が条約なんか守るわけないよなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:26:09.35
ホテルにのこのこ付いて行ったのか?
売春してたんでしょ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:27:35.98
朝鮮人がいつもやってる事

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:28:51.56
ウィーン条約無視してる奴らがウィーン条約を語る

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:29:19.05
こりゃあ絶対に売っとるな。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:37:21.02
チョンに関わった時点で負け

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:44:41.51
まあアメリカで飲酒ひき逃げ死亡事故を起こしたら、サムスンが責任を持って犯人を韓国に逃亡させるんだから、リベリア人も無罪でいいよね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:48:32.84
どのみちウイーン条約を全然まもりません

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 12:55:52.44
まさか中学生をハニトラの材料に利用して交渉の糧にするとは恐ろしいな

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 13:09:53.03
なんですぐに通報しないの?事後なわけ?
事後に値切られたから通報したんじゃなおの

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 13:11:41.04
外交官の前で腰振りダンスすれば
そりゃ間違われるなあ

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 13:13:53.75
被害者は警察で2次被害に遭わないようにな

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 14:34:32.19
よく分からんな、釜山駅付近なら人通り多くてホテルに無理やり連れ込むとか無理そうだが
かと言って売春なら友人が通報したりしないだろうし

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 14:40:36.70
中学♀チョンが恐喝しようと企んだんじゃねえのか?

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 14:44:37.42
アフリカの公務員って基本的にエリート層やろ
仕事で来てんのにそんなんするんかね

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 14:54:17.31
外交官パスポートで入国していたなら、外交官扱いせざる得ないだろ。

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 14:58:45.26
韓国の記事みたら被害中学生が部屋から友人に電話で助け求めたのか
ホテル関係者は警察に協力拒否したみたいだしなんかもう闇深すぎるわ

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 15:19:44.46
中学生は知らんけどかなり短いスカートとか完全に商売してると勘違いされたかもな
ホテルに行くまで抵抗してないとかだと実際に売りだったかも

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 15:34:30.03
自分達が国技披露するのは良いけどガイジンのは許さないとか差別じゃんw

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 18:21:32.52
リベリア人の現地化スゲーな まるで韓国人じゃねーかwww

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 18:22:56.03
>>336
リベリア人「え?これ韓国の文化じゃないの?」

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 18:23:54.12
>>336
郷に入れば郷に従えwww

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 18:41:51.55
女の子たちが本当に捕まったとして
ホテルの部屋に入るまで誰も助けないし助けも求めないのですか?

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/24(土) 19:35:47.02
外交官パスポートで入国してるんだから特権認めないと
ガチで国際問題になるだろ

またOINK発動w