1: Ikh ★ : 2022/09/23(金) 11:06:15.28 _USER
韓国大統領室「『バイデン』ではなく『ナルリミョン』(吹っ飛ばしたら)と言った」


 韓国大統領室は22日(現地時間)、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の「暴言」問題と関連して、ジョー・バイデン米大統領や米議会のことを言ったものではなかったとした上で、「ウソで同盟国を仲たがいさせることこそ国益を自ら損ねる行為だ」と批判した。

【写真】バイデン米大統領と立ち話をする尹錫悦大統領

 大統領室の金恩慧(キム・ウンヘ)広報首席秘書官は同日、米ニューヨークでの記者会見で、「(尹大統領の発言で)米国の話が出るわけがなく、『バイデン』という言葉を口にする理由はなおのことない」と述べた。該当の発言については「バイデン」ではなく「ナルリミョン(吹っ飛ばしたら)」と言ったものだと釈明した。

 尹大統領は21日、バイデン大統領が主催した「グローバルファンド財政公約会議」の終了後、会場を出る際、朴振(パク・チン)外交部長官らに「国会でこの××たちが承認してくれなかったら、バイデンは赤っ恥をかくだろう」と言ったように聞こえる姿がカメラにとらえられ、騒動になった。

 金首席秘書官は発言の経緯について、「尹大統領はこの会議で低開発国の疾病をなくすため1億ドル(約142億円)の供与を約束した」「しかし、予算審議権を掌握している(韓国の)巨大野党がこのような基調をくじき、国際社会に対する最低限の義務を果たせなければ、国の面目が立たないだろう、と朴振長官に伝えた」と述べた。そして、「朴振長官は、野党をきちんと説得して予算を通過させる、と答えた。あらためてもう一度聞いてほしい。(韓国の)国会で(この××たちが)承認してくれずに『ナルリミョン(吹っ飛ばしたら)』となっている」とし、「卑俗語(××たち)」騒動を招いた尹大統領の発言はこれに対するものだと説明した。

 記者たちが「該当の発言は韓国の国会に対する発言だったのか」と質問すると、金首席秘書官は「そうだ」と答えた。また、「『バイデン』ではなく『ナルリミョン(吹っ飛ばしたら)』と言ったのか」という問いにも「そうだ」と答えた。

イ・ソヨン記者

Yahoo!Japan/朝鮮日報日本語版 9/23(金) 10:37 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/09041adab000cefdd878ecdcf0a4302585dc6e8d

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663898775/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:06:47.19
何いってんだ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:07:39.39
いや、かわらんから…

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:07:39.73
また嘘を重ねてる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:09:57.32
誰か通訳してくれ
さっぱりわからん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:11:40.03
しっかり動画として残ってる物に何ってんだ
もう無理だって

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:13:30.11
国会でこの××たちが承認してくれなかったら、吹っ飛ばしたらは赤っ恥をかくだろう

うん、わからん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:15:08.73
動かぬ証拠があるのにその場しのぎの見え透いた嘘をつくのが朝鮮人なんだよ
こんな奴らが国をなしてるんだから永世断絶以外ありえない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:15:19.77
アメリカ議会をコケにしてるからどっちにしてもアカンな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:18:06.33
>>25
すげえ無理クリだけど、韓国議会の事だって訂正してんのよ

「自分(ユン)が会議で公言したことを、韓国野党が潰したら、国(韓国)のメンツが潰れる」
こういう意味だと主張してる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:15:48.06
この流れレーダー照射の時に見た
この後発言自体がなかったことになるまでが1セット

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:16:04.94
レーダー照射の時と一緒
クルクル発言が変わる

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:16:14.49
>該当の発言については「バイデン」ではなく「ナルリミョン(吹っ飛ばしたら)」と言ったものだと釈明した。

文字数もあってないし、合ってるのは最後のンだけなのに、言い訳が苦しい過ぎw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:17:23.72
もうどのベクトルに向かってんのかさっぱりわからない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:18:36.21
何時も何時もの逆切れパターン
相手が悪くなっちゃうんだよね~
おもろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:18:46.02
レーダー照射でもありえない嘘を繰り返したし
ごく一般的な朝鮮人ムーブ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:18:59.75
伝家の宝刀「逆切れ」

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:19:30.93
言い訳がレーダー照射と同レベルの酷いもの。
尹大統領はそろそろ動画の作製を指示かな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:19:45.71
また動画にBGM追加して誤魔化すの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:19:55.59
良いんだよ、この場を誤魔化しきれば

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:20:11.68
>>1
えー? うーん……
まあとりあえず「バイデン」と「ナルリミョン」は、似てないなああ……

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:20:21.41
なぜ言い訳にもならないことを言うのか?
整合性を整えるくらいしろよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:20:52.56
また嘘吐いてる
ほんま口を開けば嘘嘘嘘

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:21:10.47
……いや、まあ、アメリカさんが信じてくれるといいですね……

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:22:44.83
嘘に嘘を重ねるいつもの馬鹿チョン(笑)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:25:21.73
>>64
そして最悪の状況に…

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:23:52.56
チョッパリが低空飛行をして威嚇してきたからつい暴言を言ってしまったニダ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:25:07.93
本当のところは分からないけど
これだけ外信が伝えてるんじゃ後の祭りだな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:25:41.10
元々韓国ってさあアメリカ大使を殺そうとしたり
星条旗を燃やしたりアメリカ大使館にレーザー照射したり
大使公館を襲撃したり・・・
アメリカは過剰反応しないもんね

それに韓国は甘えているんだろうけど

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:25:56.39
>ウソで同盟国を仲たがいさせることこそ国益を自ら損ねる行為だ

韓国がこれ言うの?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:26:00.20
>「バイデン」ではなく「ナルリミョン(吹っ飛ばしたら)」

もっと似た言葉探して来いよ
これで誤魔化せると思ってるとか、バイデンを舐め過ぎだろw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:26:12.80
毎度毎度の嘘を重ね過ぎて身動きが取れない朝鮮人
本当に馬鹿遺伝子を持っているミンジョクなんだろうな~

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:27:40.89
>(尹大統領の発言で)米国の話が出るわけがなく

それもどうなんだよw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:28:06.64
「承認してくれなかったら吹っ飛ばしたら赤っ恥をかくだろう」
…どう聞いても文章としておかしくない?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:28:06.97
この二つは文脈や発音的に聞き間違えうるものなのか?
カタカナで見た発音的には聞き間違えは無理と思うが

96: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/23(金) 11:28:35.14
FCレーダー照射していても「j隊哨戒機がー」とありもしない嘘をいいはる嘘吐き政府らしい答弁、
あれ?政権変ってなかったっけ???w

右も左もキチガイ嘘吐きしかいない民族政府w

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:29:37.37
>>1
もう下手な言い訳しない方がいいよ・・・

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:40:48.03
マジでキモいんだよ国が嘘をつきまくる滅んだほうがいいわこんな国と国民は

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 11:41:36.26
いつもの言い逃れが始まったな
日本はごまかせてもアメリカはごまかせるのかな?