1: LingLing ★ : 2022/09/19(月) 00:27:12.13 _USER
【萬物相】李承晩殺し

 米国のアイゼンハワー大統領が、ホワイトハウスを訪れた韓国の李承晩(イ・スンマン)大統領に「韓日の国交樹立が必要だ」と言った。李大統領は「私が生きている限り、日本とは付き合いたくない」と返答した。外交的暴言だった。アイゼンハワーは怒って席から立ち上がった。その背中に向けて李大統領は声を張り上げた。「あんなけしからん人間がいるか!」。こんな韓国大統領は永遠に現れないだろう。

 韓国を知る日本人は、金大中(キム・デジュン)大統領が好きだという人が多い。日本の大衆文化開放や漁業協定など、日本にとって得になる政策が多かった。過去史はほとんど問題にしなかった。逆に、左派・右派を問わず日本人が嫌いな大統領は李承晩だ。反日独立運動家だったからというだけではない。李承晩は日本に利益を与える米国のあらゆる政策を拒否した。日本の立場からすれば、李承晩は自国の領土(竹島/独島)を奪った唯一の韓国人だ。こんな日本人に「李承晩大統領は韓国で親日派と言われている」と教えたら、なんと言うだろうか。

 韓国のアイデンティティーを否定する人々にとって、李承晩は必ず打倒すべき象徴だ。共産主義に反対して大韓民国を建国し、6・25戦争で北朝鮮を退けた。米国と同盟を結んだ。「ソ連の衛星国化」を防いだ指導者だ。韓国の高度成長は、李承晩が作った安全保障と経済の土台の上で実現した。民主化すら、李承晩が導入した自由民主主義のおかげで可能だった。北朝鮮に追従する人々がなぜ、かくも李承晩大統領を憎悪するのか、ここから察することができる。

 今から10年前に民族問題研究所が作って公開した『百年戦争』は、独立運動家キム・ノディを李承晩の情婦であるかのように描写した。既にうそだと判明している。不倫が原因で二人が米国の警察に逮捕され、写真を撮られたかのように画面上で見せかけた事実が判明したにもかかわらず、法的な審判は受けなかった。親日派と歪曲(わいきょく)するだけでは足らず、李大統領の道徳性を傷つけようと、捏造(ねつぞう)まで行ったのだ。それでいて、親日派の断罪を行ったことがない上に親日関係者を多数起用した金日成(キム・イルソン)については、英雄のように持ち上げる人が少なくない。

 このほど、キム・ノディは李承晩大統領の養女だとの記録が新たに出てきたという。父娘だったというわけだ。韓国政府は昨年、独立運動へのキム・ノディの貢献を認めて建国勲章を追叙した。それでも、『百年戦争』の動画はユーチューブ上でそのまま流通している。実際、こうした歪曲を行う勢力のように道徳的問題の多い集団はまれだ。ありとあらゆる種類のセクハラが起きている場所はどこか。そのたびに事実を隠し、逆に被害者を非難する。そんな勢力が、うそで建国大統領の道徳性を攻撃した。数十年にわたって執拗(しつよう)に続いてきた「李承晩殺し」こそ、道徳的破綻に至っている。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb8768f667695b64b1cf197bcf8e8e70eced029f

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663514832/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 00:35:31.27
韓国を建国したのはアメリカで、李承晩は譲られただけだぞ
まずそこからして大きな勘違いだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 00:42:51.43
そもそも朝鮮戦争起こった原因がこいつじゃねーか
そんで民間人犠牲にして逃げ回った挙句
米国に助けてもらっただけじゃん

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 00:57:58.67
1950年6月25日、朝鮮戦争の開始から1週間で、韓国は政府を釜山へ移します。李承晩大統領ら政府は国民を見捨てて、ひたすら逃げるのみでした。
無為無策の韓国政府に対し、国民の批判と怒りが沸き起こります。

政府はこれらをかわすため、スケープゴートを探し、とんでもないことを始めました。韓国現代史の最大のタブーとされる保導連盟員の大量処刑(保導連盟事件)です。
政府は、韓国軍が北朝鮮軍に簡単に敗退するのは韓国民の中に北朝鮮と内通するスパイがいるからだ、と喧伝しました。

保導連盟とは共産主義からの転向者や政治犯、その家族らを再教育するために加盟させた組織で、いわば政府に批判的な人々をリストアップした集団でした。
その中には、配給がスムーズになるという理由で、貧困層や素行不良な一般市民も多く含まれていました。

李承晩は「ブラック・リスト」に載っている彼らをスパイと決め付け、軍や警察に処刑するよう命じました。
反対派を恐怖政治によって黙らせ、政府の失態をスパイの責任にしてしまおうという魂胆でした。

このとき、多数の保導連盟員が韓国全土で処刑されました。保導連盟事件の犠牲者数には諸説ありますが、
この事件の遺族会にあたる「全国血虐殺者遺族会」は114万人が処刑されたと主張。
韓国政府の「真実・和解のための過去史整理委員会」を率いた歴史学者の金東椿氏は少なくとも6万人から11万人、
朝鮮戦争研究の第一人者である延世大学の朴明林教授は、1950年だけで20万人が処刑された可能性があるとみています。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 11:51:03.26
>>10
ポル・ポトと変わらんよな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 01:00:07.68
>>1
誰かをスケープゴートにすれば騒ぎが収まるとでも?
もはや「全般的に嫌い」なんだわ。残念ながら。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 01:12:09.82
>>1
韓国を知る日本人は、金大中(キム・デジュン)大統領が好きだという人が多い。日本の大衆文化開放や漁業協定など、日本にとって得になる政策が多かった。過去史はほとんど問題にしなかった。?

記憶とは美化されるのか!!

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 11:56:35.53
>>16
金大中は民主化運動(笑)のリーダーだったから
団塊左翼とその上の世代には人気が高い

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 01:17:54.46
李承晩は自国民を裁判もなしに100万人以上殺害したのだから恨みをかいまくっているのが当たり前
そのうえ朝鮮戦争の主因となったアチソンラインを引かれたのも李承晩の圧政と暴言が原因だし

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 02:01:23.23
閔妃ですらいまの韓国では国母扱いだからなw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 02:12:15.69
アメリカさんはなんで、選りによってこんなクズをトップにしてしまったんや

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:11:52.69
>>27
顔と声がでかいからだろ
傀儡にするにはちょうどいいと思ったのかもしれんが、見込み違いでそのせいでアメリカを始めとする国連軍参加各国の若者が命を無駄にした、合掌

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 02:18:05.94
いや、あれはマジ基地のゴミだろ

軽蔑すべき対象

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 03:04:57.13
そもそもキンダイチュウだろうがリショウバンだろうが日本人の大半は朝鮮人が大嫌いなんだけど
結論ありきの癖にやたら長い駄文だな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 05:10:24.39
自国民を殺しまくった国父とかwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 05:27:21.65
>こんな日本人に「李承晩大統領は韓国で親日派と言われている」と教えたら、なんと言うだろうか。

「バカめ」

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 05:31:30.09
>>44
反日はじめたのに北朝鮮に攻められたら日本に亡命しようとしたw
典型的な朝鮮人w

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 06:07:19.76
>>1
朝鮮日報「この記事はいかがでしたでしょう? 以下の3つから」
「学びがある」「わかりやすい」「新しい視点」

肯定的回答しから並んでないのが朝鮮人らしくて草w

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 06:16:40.52
北朝鮮に攻められてウンコ漏らして逃げ回って米兵にぶん殴られた朝鮮人の代表的な奴だな
ゼレンスキーなんか元コメディアンなのに必死に戦ってるのに民族性の違いかね?
チンコピアノとかやってたみたいだな
ああ、朝鮮人はピアノ弾ける長さねえよなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 06:42:36.19
朝鮮戦争で民間人残して橋爆破して逃げた奴を支持するのか

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 06:48:06.66
このアホが竹島を不法占拠して
それを主体思想の信奉者に利用されまくって分断工作し放題にしたわけ
反日を国是にして、その思考を利用して商売したのが半島カルト

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 06:55:31.79
>>1
>  李大統領は「私が生きている限り、日本とは付き合いたくない」と返答した。

北の侵攻で釜山まで逃げてさらに日本に亡命政府を作ろうとしたその口でよくもまあ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:03:01.45
韓国の反日政策はアメリカの意向だったのは確か
日本と朝鮮が手を組んでアメリカ様に反抗しない様に楔を打ちたかったからね
それに乗っかって馬鹿やってきたのが戦後の韓国政界と日本のメディアもだけど
日本の左翼は分断工作に使えるからと煽っただろうけどね
まあやり過ぎてアメリカの権益を中国に取られそうだけどね
アメリカって毎回やらかすのだよ

イランで失敗してイラクで失敗してと親米政権だったところを失っていく

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 09:27:37.18
>>75
GHQのWGIPではシナ朝鮮への批判禁止が入ってるしね。
その流れを今も利用してるのがマスゴミ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:08:40.15
韓国語版のコメント見たけど、李承晩を支持する保守は、
「アメリカを電話一つで動かした外交力」みたいなのを称賛してんな
そりゃ、南朝鮮を共産主銀の防波堤にしようと李承晩を大統領にしたのがアメリカだし
保守も李承晩を過大評価しすぎ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:13:20.00
アメリカが使う傀儡政権は毎回ゴミをポストにつける
アフガンでもそうなった

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:16:34.34
左派は嘘をついてまで李承晩を貶める
右派は都合の悪い事を隠して李承晩を崇拝する
どっちも典型的な朝鮮人

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 07:44:50.05
李承晩ラインは国際法違反
殺された日本人漁民に対する謝罪と賠償及び竹島返還を要求する

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:01:05.71
えっ?
お前ら金大中好きなの?

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:38:43.31
>>109
表面上は親日っぽい政策をしたのもあるけど、単に有名だからじゃないか?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:53:41.24
>>123
金大中は民主化運動の闘士で日本パヨクが応援していたんだよ。金大中拉致事件での政治的解決にも抗議していた。
日本パヨクが反韓から親韓に転じたのは金大中が大統領になったあたりから

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:04:03.75
いや、右左関係なく両班の李承晩は肯定しちゃダメだろ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:12:14.45
クズの虐殺大統領

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 08:33:59.75
自国民を大量にコロした香具師を崇めるとか。
ついでに共産主義者をコロしたのにそれを左派が支持するとか
何処までいっても斜め上な連中だわ。