1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/19(月) 17:57:10.63 _USER
 林芳正外相が米ニューヨークで19日(日本時間20日)、韓国の朴振外相と会談することが分かった。日本政府関係者が19日明らかにした。懸案の元徴用工問題について議論する。日韓関係を巡っては、ニューヨークでの国連総会に合わせて岸田文雄首相と尹錫悦大統領の対話が実現するかどうかが焦点となっており、外相間で意見調整する可能性もある。

 首相と尹氏は6月に訪問先のスペインで初めて対面し、短時間会話している。韓国側は今月15日、国連総会の機会に日韓首脳が会談することで合意したと発表。一方、日本側は元徴用工問題の解決が見えない中での正式会談に慎重な立場をとっている。

9/19(月) 17:19配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/164f217316abcf344826763ddc24a702a7da866c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663577830/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 17:58:17.51
靖国でなら会ってやるくらい言わないとだめよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 17:58:38.96
何回やっても同じなんだよほんと

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 17:59:05.75
どうせまた同じ話の繰り返し

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 17:59:06.12
外交権が裁判所にあるのになんの権限で話し合うんや

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:00:17.33
議論って今までと同じ平行線だろw
無駄な時間w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:01:08.25
相手にすんなよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:02:09.51
林なら会う話はあったからなぁ 一つでも飲んだらその時点で辞職しろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:02:11.59
どうせまた手ぶらで進展なしになるよ(´・ω・`)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:02:36.83
共同だと胡散臭く感じるな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:03:23.15
時間の無駄なのに良くやるわな
会う方もどうかしてる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:05:17.11
あいつらには会うことがごほうびになるのに、大臣も官僚もわかってないなあ。
相手の習性を見極めるという、基本動作が身についてないわ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:05:23.86
コロナの後始末とウクライナ侵攻でどこもヤバいのに
最重要課題が80年前の話w

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:06:32.17
何一つ宿題をやってないんだから、
首脳会談の開催合意と勝手に発表した事を、叱り飛ばして終わりだろ こんなの

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:33:13.34
>>36
会うこと自体が間違ったメッセージになる
妥協の余地があると相手に思わせる行為だ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:07:02.15
こいついつも韓国と会ってるな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:11:58.19
少なくとも、首脳会談は韓国側が一方的に発表して日本を怒らせたから無理。
 
外相会談だって開催されたとしてもこの前と同様に林に「韓国はやることちゃんと
やってこい」って言われるのがオチだね。

まあ、大統領自体が政治家じゃないしな。サポートする実務が優秀じゃ無いと
何もできないだろうよ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:12:15.63
こういうところが岸田政権が指示されないんだよな
やらないなら即否定すべき

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:12:29.86
外務省 本人より
まず、1件目でございますが、私(林大臣)は9月19日から24日まで、ニューヨークを訪問いたします。国連総会が開幕いたしまして、各国から首脳や閣僚が集まるこのハイレベルウィーク、この機会を捉えまして、安保理改革に関するG4外相会合、G7外相会合、「ブルーパシフィックにおけるパートナー」外相会合、ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ・フレンズ閣僚級会合、新型コロナ対策「グローバル行動計画」に関する外相会合、また、日米豪印外相会合等、様々な会合に出席する予定でございます。また、この機会に各国の外務大臣等と積極的に会談する予定でございます。


主な話はロシアによるウクライナ侵略など 会談は何カ国か表明無いけど、予定パンパンだよ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:14:25.04
>>58
外相会談ねじ込むなら先週までには決まっていないとな。
今からじゃ立ち話すら出来ないと思う。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:23:35.10
韓国係になってるw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:25:11.66
>>91
こんな時に・・・こんな時にワタミがいてくれたら・・・

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:27:39.14
会うなら首脳会談の件正式に抗議しろよな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:29:46.33
林は外相として毅然とした態度取れよ
捏造会談に抗議だぞ、分かってるな?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:35:01.91
隣国なんだから日帰りで会えるのに
わざわざニューヨークまで行ってやる事じゃねーだろ
他に合うべき国はいっぱいあるのに

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:41:19.53
会ってあげてるのは制裁後の体裁を踏まえてでしょ
日本は韓国みたいに無視しないで、協議したい、という件に関しては話はキチンと聞きましたよ、というスタンス
韓国にトドメをさしかねない制裁しても一切批判させないためにね

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/19(月) 18:41:29.80
話す事自体が完全な時間の無駄だと思うけどなー