1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/15(木) 08:08:57.92 _USER
(抜粋)

 韓国で、韓国文化の広報専門家を自称する徐坰徳(ソ・ギョンドク)聖信女子大学校教養学部教授が議論の種になっている。

 学位論文も専攻も日本専門ではなく、それどころか博士号の学位も保有していない徐教授だが、有名芸能人とともに活動し、韓国文化を世界にPRする広報の専門家として名を馳せてきた。

 また、韓国のある大学で日本史研究所を務める論客のBは、「徐教授は、学界には存在エリアがない。結局、彼がしたいことは日本を売って、自分自身の広報にだけ没頭することだ」と皮肉った。広報チームを作り、それによって自分自身を売り込んでいるのにすぎないという指摘である。

 成均館大学造園学科を卒業した徐教授は、2004年2月に高麗大学校大学院で造園学を専攻し、園芸科学修士学位を取得した。その後、高麗大学校ライフサイエンス大学院で博士課程を修了した。

 彼の修士学位論文は、盗作の是非が問われている。

 2004年に高麗大学校大学院修士論文として提出した『企業環境広報の技法研究および戦略モデル-造園分野を中心に』は114ページからなる論文だが、その中で盗作疑惑が提起されたページは74ページ(64%)に上った。

 修士学位論文の盗作疑惑にさらされた徐教授は、結局、博士の学位論文は提出さえしなかった。

 反日感情を煽り、民族主義に執着する姿を見せて国内外に自分の名前を広め、それらが海外で批判されないようにあくせくしているだけで、日本に対する本質的な批判はまったくできていないということだ。

 2017年には、端島(軍艦島)の韓国人徴用の実態を知らせるとして、ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に広告を放映したが、韓国人徴用者の姿として広告映像の中に挿入された写真が、実際はお金をもらって働いていた日本人炭鉱労働者だということも発覚している。

 その上、この写真は第2次世界大戦の端島で撮られたものではなく、それより数十年前の、明治時代の福岡の炭鉱村の労働者を撮ったものであった。

 事実関係の確認が十分にとられていなかった写真でもって日本を直接批判したことから、逆に産経新聞に該当事実を暴露され、国際的な面子が丸つぶれとなる外交的失態を演じてしまった。

 このように、徐教授に対する“エセ学者”批判は十分に妥当なものだと思われるが、左派にとっては歴史専門家、愛国運動家の一人として数えられている。誰も彼の専門性を認めてはいないにもかかわらず、徐教授を中心に愛国運動を展開する左派は彼をかばい保護することに必死だ。

 専攻が造園学で、農学修士学位しか習得していない彼が、自身の専攻とは無関係な国家ブランド、都市ブランド、社会貢献について研究するなど話にならないだろう。

「韓国広報専門家」を名乗っているが、海外で酷評されるような韓国広報資料を作成するなど専門家らしい姿は見られない。何か一つでも専門性があればいいのだが、それさえもない人物が韓国社会の反日メディアを先導するという、何ともおかしな状況になっているのだ。

 徐教授を通じて韓国社会を眺めてみると、韓国の反日運動がお金と名誉と出世の近道になっていることがよく分かる。反日が、左派の出世の近道になるのだから、彼らによる日本の謝罪と賠償に対する絶え間ない利己的な要求は、これからもずっと続くことだろう。(ミン・ジェウク:日韓関係専門家、フリー記者)

全文はソースで
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71830

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663196937/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:11:07.57
論文書いてない大学教授てw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:12:03.63
畑でも耕してろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 09:05:15.29
>>5
そんなことしたら園芸技能すら無いことがバレちゃうだろw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:12:07.55
>>1
こいつを歴史学者の数に入れてるパヨクやチョンのレベルの低さよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:19:01.43
>>6
しかも造園、園芸の修士課程w
そして論文盗作疑惑で論文未提出www
いやー、完全なる朝鮮人だわ。
で、教授を名乗っているけど、実は全く関係ない分野から文句垂れてるw
面白過ぎやろw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:12:27.01
旭日旗はカネになる、マンセー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:13:02.73
反日ビジネスが成り立つのは、
世界で韓国だけって事w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:17:09.71
ただの論文パクリ常習犯の園芸教授だろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:21:05.70
>>12
それにしても、ソメイヨシノには手を出さないね。
専門外は、口出すのに。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:19:35.70
>「徐教授は、学界には存在エリアがない。

wwwwwwwwwwwwwwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:21:42.47
博士号も持ってなかったのかよ
それでよく教授になれたなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:22:47.22
左派から持て囃されてるように書かれてるけど、文在寅政権下でおこぼれに与れなかった人物だよね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:22:56.30
反日活動ったって旭日デザイン使ったとこにメール送るだけやん
俺でもできるわ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:28:14.67
トカゲの尻尾切りする前準備かな?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:28:48.36
寄付金集めて反日ポスター作って日本に来て貼ったとか、寄付金集めてニューヨークに広告出したとか

34: しまじろう ◆36gnWC86.Bfb : 2022/09/15(木) 08:31:55.61
よく言えば「ピエロ」
悪く言えば「詐欺師」

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:33:40.58
朝日新聞の社旗をスルーするドクズ野郎ね

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:43:24.91
>>1
旭日旗を中心とした日本批判を大々的にやっておきながら日本旅行に来て居酒屋で酒を飲むような人物
それだけでもお察し的な人物だよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:44:23.73
まあ、専門なはずのソメイヨシノ論争の時には一切口出さないのも
頭が悪いからなんだろうなw
歴史は適当なこと言ってりゃいいし

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:44:46.60
>韓国の反日運動がお金と名誉と出世の近道になっていることがよく分かる。

これが全ての元凶、慰安婦の詐欺師はこれで国会議員に当選だものなあ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:47:34.21
支那畜にも噛みつこうとしてたし
愛国ビジネスの活動家だな
教授ってほどインテリじゃないしw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 08:52:02.10
こいつは政府から工作資金もらって活動していた
バレたとき否定したが、当然嘘だった
だから反日で走り続けないと社会的に死ぬ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 09:18:16.77
日本のパヨクもそうだがポジトークで飯食ってるだけにしか見えん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 09:21:40.19
VANKと同じで騒いで国から金貰えるおいしい商売

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 09:32:42.18
タイムズスクエアに出した広告の料金踏み倒して訴えられた件はどうなったんだ?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 10:01:08.15
グローバルに展開という表現だと気鋭の人物に聞こえるが
単に所かまわずヘイト繰り返してるだけの教授の皮を被ったプロ市民

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 10:28:05.00
つまりこいつは自称教授であって本当はその名に値しないペテン師ということでいいのか?

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 11:01:03.74
>>140
教授…特任教授だよ、特任教授の予算は外部から出ているから、大学はコノ教授を置いていても負担には為らない
コノ教授は反日運動で稼いでいるから、大学へショバ代を入れているかもね Win-Winやな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 10:34:15.17
実に韓国人らしい韓国人じゃないか

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 11:07:08.82
完全に売名行為。
大学の禄より反日のカンパのほうが稼ぎがよかったりしてな。
元手はただ。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 11:32:26.51
本業で目立った実績が無いから反日で食いつないでるんだろ。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 11:39:16.50
よくいる反日活動家ってだけでしょ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/15(木) 11:45:43.31
単なる反日活動家ではなく反日を自身の金儲けと賞賛のために
ビジネス化&エンターテイメント化する
反日トリックスター芸人
娯楽化してるところが旧来の真面目な反日活動家と違うところ