1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/14(水) 14:22:13.21 _USER
2022年9月13日、韓国・YTNは、第74回エミー賞授賞式で韓国ドラマ「イカゲーム」がドラマ・シリーズ部門主演男優賞と同監督賞を受賞したことに対する海外メディアの反応を伝えた。

米ロサンゼルスで行われた第74回エミー賞授賞式で、「イカゲーム」のファン・ドンヒョク監督が監督賞、俳優イ・ジョンジェが主演男優賞を受賞した。

記事によると、米CNNは2人の受賞の記事をメインに掲載し「エミー賞主演男優部門で受賞した韓国人初の俳優」と紹介した。また、ニューヨーク・タイムズは「イ・ジョンジェがエミー賞の歴史を塗り替えた」と評価。その他にも、ロサンゼルス・タイムズは「歴史的意味を持つ夜になった」、ニューヨーク・ポストは「最初の外国語受賞作となった『イカゲーム』は74年の歴史を持つエミー賞のとんでもない勝者になった」などと報じたという。

韓国のネットユーザーからは「おめでとう。文化強国・韓国の時代が来た!」「自分が韓国語を理解できる韓国人であることが誇らしい」「韓国の文化を世界に、世界に!」「一番韓国らしいものが一番世界的だということを改めて証明してくれた快挙」「コロナ禍の世界に大きな楽しみをくれた。受賞して当然」など歓喜の声が上がっている。

また「韓国人は大統領を除いてみんな優秀だ」「今の韓国国民は大統領のせいでイカゲームより過酷なサバイバルを強いられている」など皮肉交じりの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年9月14日(水) 12時00分
https://www.recordchina.co.jp/b901128-s39-c70-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663132933/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:23:30.99
朴李じゃんw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:24:22.11
韓国版カイジ だよね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:33:10.87
>>4
カイジとバトルロワイアルのごちゃ混ぜ(実際、監督もパクッたと言ってるし)
ラストゲームだけ残った二人に殺し合いさせるという
一貫性の無さというか意味不明さがもやもやさせる
それなら最初から参加者に殺し合いさせろよ・・・て話
2が出来たらまたどこからかネタをパクって来るんじゃね。今度はキューブと予想
単純にバトルロワイアル2をやるかもだけどw

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:55:26.47
>>25
2はトモダチゲームをパクると予想

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:52:47.65
>>4
神さまの言うとおりも混じってるよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:25:47.92
パクリで賞とれるのもある意味凄いと思うわ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:25:59.76
こんなのが誇らしいか?
いやマジで

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:27:24.87
お…おう良かったなでもそんな場合じゃないだろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:27:27.91
アメリカ人はもとネタ 知らんがな
騙して取ったような物

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:29:58.81
これで文化強国とか言っちゃうのが文化後進国w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:30:14.73
カイジとバトロワ、神さまのいうとおりを
ごちゃまぜにしたデスゲームだろ
またパクりかwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:33:32.33
>>16
イカゲームを最初に見た外国人にカイジ見せたらどういう反応するんだろ? 純粋に興味ある。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:50:49.55
>>26
デスゲーム好きなやつなら
カイジだと物足りないかもなあ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:22:41.40
>>26
パクり、展開が読めてつまらないという評価がほとんど。
http://dng65.com/blog-entry-9045.html
パラサイトもわざとらしい展開、ありきたりなオチ、不快な描写だらけで、感動も無ければ又見たいとも思わないB級映画だったし、ポリコレと騒いで採点基準を変えさせ、ロビーで取ったアカデミー賞。
そのせいで翌年は中国人監督が作品賞を取ってる。

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 17:11:48.04
>>26
見せるのは映画 ? それとも原作漫画 ?
映画だとダイジェストっぽくてチープなところあるし
限定ジャンケンよりも Eカードの方がメインになってるしなぁ
藤原と香川の顔芸楽しむための映画になってるしw

ああいう駆け引きメインの知的ゲーム戦はあまり映像作品には
向いてない気がする。自分でも攻略法や次の手考えながら
マイペースで読み進めたり、読み返したりできないから

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:31:45.30
一つ成功例が出来たら他全てが優秀になったと思い込む
これも事大主義のパターンなのかな?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:32:09.51
ネトフリ詐欺ランキングの影響だろうな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:32:23.62
文化強奪・韓国に見えた(そんなに間違ってない)

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:32:49.56
>>1
>イカゲーム

スプラトゥーン3は3日間で345万本を販売したらしいですね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:34:41.32
>>1
だるまさんが転んだ を盛大にやってたな
あれは問題ないのか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:35:27.17
あいつらのことだからえげつないロビー活動をやったんだろうな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:36:03.54
>>1
日本のをパクリ、自画自賛
安定の寄生虫ウンコリアンだなwwwwwwwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:36:55.29
まあ、カイジもバトルロワイアルも20年前の作品だからね
ネタを知らない若い世代は初見感覚で見ただろうし
この監督、天才の発想!!!とリスペクトしちゃうかも

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:37:41.36
結局はネトフリの視聴者数が受賞理由なんだろ、BTSと同じでは。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:38:18.95
こういうホルホル反応がモロに途上国のマインドから生まれるものだよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:38:25.99
日本人が「イカゲームの起源は日本!」とか言い出してワロタw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:39:39.79
>>42
原作者も認めてるだろ、日本の漫画を参考にしたってw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:45:46.31
>>42
この監督が「失業してたとき漫画喫茶に入り浸って
その時読んだカイジとバトルロワイアルを参考にした」と言ってる
なんだろね。韓国の寄生魂。
反日を叫んでたチョグクも博士論文は日本人が書いた3人の論文を
韓国語に訳して繋ぎ合せただけという・・・
それでソウル大教授、一時期は大統領候補、娘は医学部に不正入学だからねw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:48:20.01
ツイッターでsquid game kaijiを検索すると
イカゲームはカイジのパクリだって言ってる外人がワラワラいて草

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:51:12.21
>>66
YouTubeのたけし城のコメント欄もイカゲームはパクりみたいなのばかりだよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:49:07.82
そもそもNetflixのアジア圏のコンテンツ仕入れ責任者が朝鮮人なのだが

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:51:30.67
>>68
そう。だから不正工作でもそのまま放置してる。
結果韓国ドラマがランキング独占状態
しかし動画配信コンテンツの総合ランキングのアンケート調査では
韓国ドラマはほとんど入ってこないという有様(50代以上の女性部門では少し入る程度)

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:52:06.74
いつものパクってホルホルw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:53:07.19
パクりネタで受賞したのが誇らしいとかシコリアンらしいなw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 14:53:47.84
寄生虫にイカゲーム
日本人の感覚だと恥ずかしがるところだがw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:02:36.53
見たことないけど面白いとしよう
けどそれ一つで文化強国とか呆れる

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:05:15.00
そもそも勝ち負けとか言ってる時点でな
偶に居るよな、そう言うウザイ奴
まあ、頑張る目標として手軽なのかもしれんが
わざわざこっちに絡んでくるなよw
勝手に喜んでおけば良いのに病気が酷いなw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:08:13.16
最初だけ文化強国だの日本を超えただので盛り上がって、韓国内の超絶格差社会がバレたって辺りで速攻なかった事にする
半地下のアレと同じ流れになるやろ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:10:30.24
>>130
世界が本当に認める韓国文化は「パラサイト」のような貧困と汚物の映画であったり、江南スタイルのような小太りでブサイクな韓国人の滑稽踊りだったりするんだよな

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:23:11.99
>>1
いや、まあええねんけどさ。
パラサイトもイカゲームも韓国社会の貧富差の深刻さという題材を、コミカルに引き出したのを評価されてると思うんだけど単純に喜んでる場合なのか?

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:31:29.35
当たり前だけど、イカゲームもパラサイトも毎年大量に作られる作品の1つなだけで
韓国映画ドラマが日本より優れてるわけじゃないんだよ。
なんで大量に生産できるかと言えば、国から資金が出るから
日本の役者や製作陣がいうのは「あんな糞映画で補助金でる韓国が羨ましい」
日本もVシネに国からバンバン補助金出せば中には世界的ヒットが生まれるよ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:33:09.36
>>202
一応、日本映画も作る時には文化庁からいくらか補助金出てたりするんやなかったっけ?

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:46:40.47
>>205
韓国の場合は国策としてやってるからね。補助金の予算枠が凄い。
韓国の国際的地位を上げるためのプロパガンダ的な意味合いが強い。
日本でいう半導体とか防衛費に資金を出してる感じw

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:34:59.46
アメリカの賞なんて
全く価値がなくなってるよ

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 15:38:18.31
>>211
ポリコレで白人制作の作品が不利に扱われる上に、
「アジア作品」でポリコレアドバンテージ付くしな。

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 16:21:30.21
たかが賞をもらったぐらいで文化強国なんて言うから叩かれるんだろ、静かに受賞を喜べよ。

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 16:23:39.30
韓国人がノーベル賞取ったら日本がガチで嫉妬するとか本気で思ってるからなアイツら

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 16:42:01.04
>>1
エネミー賞かと思った

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 17:06:05.82
アメリカに評価されました

よかったやん!韓国人
アメリカでの売上が期待できますね!

これで、終了

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 17:09:39.12
法則発動

ぱくりに加担

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 17:11:48.36
欧米人からしたら不幸で貧乏なアジア人ネタって受ける要素のひとつだね
半地下とかイカとか
日本だと河瀬直美とか

370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 17:36:48.54
何かを受賞するのってイカにしてもパラサイトにしても
韓国人が見せたいかっこいい韓国じゃなくて
貧しくて汚くて民族の品性下劣な韓国ばっかだよな

421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 18:32:51.24
ネガティブな要素出てきてまた沈黙するんじゃね

422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 18:32:55.44
Kpopとか毛ほども興味が湧かないけどさ
半地下とかイカゲームとか
人間の醜い部分を表現させるとさすが韓国人だわって思うよね