1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/14(水) 08:33:47.72 _USER
尹大統領、国連総会を機に岸田首相首との初の脳会談推進 
「訴訟への韓国政府対応見極めてから判断」 
日本メディア、条件付きで受け入れるとの報道も

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が20日から米ニューヨークで開かれる国連総会を機に、岸田文雄首相との首脳会談開催を推進していることについて、日本は両国間の最大懸案である強制動員被害者問題について、韓国がどのような解決策を打ち出すか見極めてから決める方針だという。

 日本経済新聞は13日付で、「韓国は尹錫悦大統領と(岸田)首相との初会談を希望している。日本は元徴用工訴訟への韓国政府の対応を見極めたうえで判断する」と報じた。この問題について、韓国政府が日本政府の納得できる解決策を講じなければ、首脳会談は行わないと立場を貫いているものとみられる。

 尹大統領は19日(現地時間)、英ロンドンで開かれるエリザベス女王の国葬に参列した後、米ニューヨークに渡り、20日の国連総会で演説を行う。大統領室高官は12日のブリーフィングで、国連総会を機にした韓日首脳会談開催の可能性について、「両国首脳会談になるか、それとも『プルアサイド』(略式会合)になるかは分からないが、現在会談を推進している」と述べた。岸田首相も国連総会に出席して演説する予定であり、ジョー・バイデン米大統領とも首脳会談を開く方向で調整している。エリザベス女王の国葬への参列は検討中だ。

 尹大統領と岸田首相は6月、スペインのマドリードで開かれた北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で初めて対面した。当時、韓米日首脳会談は開かれたが、韓日間の2国間会談はなかった。

 現在、韓国政府は強制動員被害者賠償問題を解決するための具体的な解決策作りに取り組んでいる。外交部はチョ・ヒョンドン第1次官主宰で学界や法曹界、経済界などが参加した官民協議会を作り、5日の第4回会議を最後に活動を終えた。日本企業から必ず賠償を受けなければならないという被害者に対しては、「第三者による弁済」(債権者の同意の有無と関係なく、ひとまず第三者が債務者と約定を結び、いったん債務を返済すること)を適用する案が有力に検討されている。被害者支援団体と被害者法律代理人は政府に対する信頼関係が破綻したとし、官民協議会の第3・4回会議に出席しなかった。

東京/キム・ソヨン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )
9/14(水) 6:49配信
ハンギョレ新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/95724d534a1414e09e994c61e025e482e3aac90f

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663112027/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:35:59.75
やっぱ駄目じゃんw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:36:04.71
あたりまえ

4: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/09/14(水) 08:36:10.51
宿題しないまま次に進めると思うなよw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:49:19.24
>>4
なにをどうやったって自称被害者と日本の両方が納得する解決法なんてないんだから会っても意味がない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:55:09.12
>>48
自称被害者(笑)は納得なんてするつもりないしな
永遠に日本から金を集りたいだけだし

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:37:29.64
文ちゃん すごいことやったんだな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:40:43.89
>>9
日韓関係マジでズタズタ
日本で人気の大統領だ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:38:11.21
逆にこれしないで何を会談しようと思ってんだ
とりあえずスワップしましょうとでもなると思ってんのか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:42:59.22
>>12
あらゆる問題を一時棚上げしてやるから、全力で韓国を支援しろ
支援が始まったら問題を全て蒸し返してやる

と言う用日の要求がしたいんだと思うよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:39:57.91
自分の尻は自分で拭け

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:40:06.12
もはやそんなことやってる場合じゃないはずなのにw
李氏朝鮮みたいで進歩が無いな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:40:52.50
あたりまえ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:41:48.33
努力しました、では意味がないのだよ韓国くん。
結果を出したまえ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:41:58.88
マジな解決策って韓国政府が国民に
いやー実は日韓基本条約で解決済みだったんすよーwスマンコwwww
って言うしかないんじゃね?割とマジで

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:46:59.66
>>26
それだけじゃダメだ
その後、徴用工判決を無効にしなきゃ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:48:04.73
>>26
結局のところそれをしない限り
次々と同様の案件が出てきていつまで経ってもこの状況の繰り返しだよな。
そう考えるともう無理だと思う。
日本にいる親韓派とか言う奴らも国と国の関係を終わらすなんてデカいことをやれて嬉しいだろな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:48:35.54
>>26
日韓保護条約すら違法だ、って言ってるニダ❗

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:42:36.95
日本にだけレーダー照射の交戦規定も未だそのままだろ
おまエラは敵だよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:42:51.52
ヒトモドキのわがまま許したら条約や合意守らなくてもいい国になっちゃうじゃん

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:43:10.33
韓国政府のポーズに日本側もイヤ気がさしてるんだろうぜ
こいつら話し合いの場を何度設けても一向に何もやろうとしないからな

38: ◆65537PNPSA : 2022/09/14(水) 08:45:52.64
>被害者支援団体と被害者法律代理人は政府に対する信頼関係が破綻したとし、官民協議会の第3・4回会議に出席しなかった。

駄目じゃんwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:48:57.29
仏像盗難、レーダー照射、竹島での軍事訓練の謝罪も必要だろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:51:10.26
ユンがたとえなにかしても
次の左派政権があれは国民感情に従っていなかったとひっくり返すからな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:52:11.12
アホだな
日韓の問題は請求権協定で全て解決済み

これ以上何を話せと

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:54:10.41
韓国が実際に具体的な行動を起こしてからでいいよ
口先で解決策を示しても今までのパターンなら後で何だかんだ言って反故にするに決まってるから

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:55:21.12
条約破って日本資産奪い取るとか
こんなふざけたゴキブリを
許すわけねーだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:56:00.12
トイレの出待ちしてくるぞ!
国際会議には影武者連れてけ!

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/14(水) 08:56:14.75
偽被害者の望みどうりに現金化しかありませんね