1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/09/11(日) 14:28:17.48 _USER
(キャプチャー)
no title


KBS2TVの秋夕(チュソク)芸能特番『スポーツゴールデンベル』でキム・ビョンヒョン(金炳賢)が、韓国を蔑む日本選手の妄言にサイダー発言(爽快な発言)をしたと話した。

10日に放送された『スポーツゴールデンベル』にはホ・ジェ(
許載=元プロバスケットボール選手)とホ・ウン(許雄=プロバスケットボール選手)、パク・セリ(朴セリ=女子プロゴルファー)、キム・ビョンヒョン(金炳賢=元プロ野球選手)、パク・テファン(朴泰桓=競泳選手)、キム・ドンヒョン(金東炫=総合格闘家)など、大韓民国のTOPアスリート10人が集まってハゲしくクイズを解いた。

この日の放送では『レジェンド名場面クイズ』のコーナーを通じて、各スターたちの有名な映像とエピソードを当てる時間があった。

(キャプチャー)
no title


多くのスポーツスターたちの問題が出た中、野球スターであるキム・ビョンヒョンの過去インタビューの場面が問題に出題された。去る2006年の野球の韓日戦の際、日本選手のイチローは韓国を対象に妄言を吐いている。

イチローは当時、第1ラウンド試合直前に「今後30年間、日本には勝てないと思わせてやる」という、挑発的な発言をした。

これについて記者は、パク・チャンホ(朴賛浩)とキム・ビョンヒョンに「イチロー選手が韓国は日本に勝てないと思わせると言ったが、イチロー選手に一言ほしい」と要請した。

出演者は該当の質問に対するキム・ビョンヒョンの回答として「勝手に思っていろ」、「X音を立てるな」と躊躇なく回答した。これに対してMCとキム・ビョンヒョンは 、「これ、ニュースのインタビューですよ」と言いながら、危ない言葉を自制させながら笑いをとった。

キム・ドンヒョンは、「自分も寿司を30年間食べません。温泉も30年間行きません」という『狭量な回答』をして皆を爆笑させた。

ここでMCは、「30年から離れ、我々が子どもの頃によく見た日本の主要分野を考えて」とヒントを投げた。これを聞いたキム・ドンヒョンは、「それはマンガみたいな話だ」と回答をして正解した。

(キャプチャー)no title


この後、キム・ビョンヒョンの当時インタビューが公開された。過去にキム・ビョンヒョンは、「本当にマンガの読みすぎのようだ」と言いながら、「自分も日本のマンガが好きなのだが、マンガを読みすぎてそのようなことを言ったみたいだ」とサイダー発言を飛ばし、皆の感歎を誘った。

サイダー発言の後、イチローはパク・チャンホとの最後の勝負で敗れ、韓国は東京ドームで逆転勝ちをおさめた。これを一緒に見た出演者は韓国野球チームに歓呼して、「イチローは口が軽い」、「ふざけすぎだ」と付け加えた。

(以下略)

ソース:エクスポーツニュース(韓国語)
https://www.xportsnews.com/article/1628383

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662874097/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:29:50.38
現実そうなって来てる件

9: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/09/11(日) 14:32:02.49
>>1
イチローがグッとガッツポーズしたらチョンが火病った

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:32:40.17
サッカーでは惨敗続きですな 大韓www

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:34:20.38
16年くらい勝ってないよねw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:35:07.29
負け犬の遠吠え

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:35:19.72
ん?決勝戦の話はしないの?なんでなんで?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:35:20.85
>>1
状況がまるで読めん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:35:23.82
>>1
を読んでも意味が解らないぜ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:37:48.10
>>16
良かった

読解力失われたかと2回読んで全く分からなかったw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:36:11.17
↓33-4

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:37:39.36
まだ恨んでるのか・・

さすがにどん引きするわ(笑)

536: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 15:55:25.02
>>21
無いことで1000年恨むんだから、実際あったことで20年足らずなんてどうってことないw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:37:50.22
事実、もう日本に勝てるとは思えない時代になっただろ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:37:57.78
何年たってると思ってんだよ

27: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/09/11(日) 14:38:17.36
ベースボールクラシックで日本に勝てなかったクセに

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:40:25.81
別に【韓国蔑視』妄言じゃないじゃん

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:40:27.36
2006年WBCのことか?
なんか最終的に日本が優勝してた気がするけど

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:40:40.42
>>1
器の小さいスポーツ選手だなw
さすが朝鮮人といったところ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:42:01.43
>>41
器だけじゃないっすよ、小さいのは

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:41:00.55
決勝でイチローに打たれたのがそんなに悔しいのかよ

もうかなり時間たったんだから忘れろよwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:41:59.82
過去しか炙り出せない民族ゆえ
未来が無いのにな

朝鮮人にゃ永遠にわからんことなんだけどね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:42:20.69
>キム・ドンヒョンは、「自分も寿司を30年間食べません。

金炳賢「・・・・・」
サンディエゴで「Umi Sushi」という寿司店を共同経営している[15]。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:43:47.53
>>54
け、経営シてるだけニダ

416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 15:37:12.07
>>54
恥の概念が無いのかなこいつは。。。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:42:20.76
態度はでかいけどチンコはちっさいのうスレ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:43:45.09
反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪いな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:44:24.91
誰か知らんがめちゃくちゃ効いてたんだな…

68: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/09/11(日) 14:44:32.44
>去る2006年の野球の韓日戦の際、日本選手のイチローは韓国を対象に妄言を吐いている。

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC
試合結果
https://npb.jp/wbc/2006/score_fn.html

これの話かな。

74: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/11(日) 14:45:39.42
これ別に韓国を意識して言った言葉じゃないだろ???
こいつら何で自分たちが日本にかまってもらえると思ってるの???
イチローはメジャーリーガーでもビッグスターだぞ???
韓国野球なんて目に入ってないだろ。
しかももう二十年も前の話題でホルホル。気持ち悪い異常者ストーカー民族

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:47:08.82
コリアンジョークは良く分からん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:48:20.19
現実に全く歯がたたないんだが練習試合とか毎年してたが1勝もできなかったし
WBCとか日本が常に決勝ラウンド行くのにおまえら予選リーグ敗退ばっかでもう中国とかとかわらんじゃん

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:49:13.44
「マンファの読み過ぎのようだ」じゃないのか?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:49:26.25
第一回『Kスポレジェンド名場面クイズ』!

2006年イチローがこう言ったのに対し
キムチはなんと反論したか?

キムチ「マンガの読みすぎ」
キムチ「ハイ!正解!」

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:50:21.20
日本には30年は勝てないか

まぁ実際そうなりそうだけどな

138: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/11(日) 14:54:13.12
>>106
実際今度のWBC大会で韓国は日本には勝てないって評価が韓国国内のプロ野球ファンでも多いですからね

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:56:36.03
>>106
衰退してるんだなぁ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 15:02:42.71
>>154
韓国野球見てみ
日本で鳴かず飛ばずだった助っ人外国人が大活躍してるよ

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 15:05:01.13
>>205
逆にKBOで打ちまくってた韓国人は日本ではさっぱりで大概逃げ帰るしなあ
それこそある程度の年数通用したのなんてスンヨプくらいじゃね

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:50:28.56
>キム・ドンヒョンは、「自分も寿司を30年間食べません。温泉も30年間行
>きません」という『狭量な回答』をして皆を爆笑させた。

さすがにこれで爆笑になるのはどん引きするわ(笑)反日ジョークがお好きなようで。これはもう日本へのヘイトや差別だろ。日本を苛めることがエンタメなんだね。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:52:09.90
>>110
いやむしろこれって寿司と温泉は日本のものって言っちゃってそれを朝鮮人が認めてないと笑いにはならないよね。

温泉と寿司って朝鮮由来って言ってなかったっけー?!と思って混乱した

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/11(日) 14:52:37.74
>>123
あの生物の口先はその程度よw

149: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/09/11(日) 14:55:28.31
結局日本に負けているのに
そのような現実は無視して
都合のいい部分だけをトリミングで取り出してホルホル

こんな馬鹿なことをするのって世界でも韓国人くらいじゃないですか?
精神を病んでいる人を除けば。