1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/09(金) 08:01:54.86 _USER
韓国産業通商資源部の安徳根(アン・ドクグン)通商交渉本部長は7日(現地時間)、米通商代表部(USTR)と韓国製電気自動車(EV)差別問題を議論する協議体を構成することで合意したと明らかにした。

安本部長はこの日、ワシントンDCでキャサリン・タイUSTR代表との会談直後に記者団に会って「USTRとこの問題の解決に向けた二国間の協議チャネルを開始することで合意した」とし「二国間協議体の構成を今日(合意)して、これに対する具体的な協議を開始することにした」と明らかにした。USTRは1時間後に配布した発表文で「両者はEV問題に関する関与(engagement)チャネルを開けておくことを約束した」と伝えた。

外交において「関与」とは通常的に相手と対話を継続して問題に関係して参加するという意味だ。「協議体の構成」よりは緩い形のものと認識されている。韓米がそれぞれ異なる用語を使うことによってEV問題を巡って温度差があると解釈できる部分だ。

韓米間の議論チャネルがいつ稼動するかは決まっていない。安本部長は「できるだけ早い期間内に協議する」としながらも具体的な協議開始時点を尋ねる質問には答えなかった。安本部長は、米国政府がインフレ抑制法を発効して北米(米国・カナダ・メキシコ)で最終組立を行ったEVだけに税制の恩恵を与えて韓国をはじめとする外国製EVを排除したことに対して抗議し、対策を用意するために米国を訪問している。

安本部長は8~9日に米国カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)で開かれるインド太平洋経済枠組み(IPEF)長官級会議にも出席する。今年5月の発足後、初めての対面長官会議に参加14カ国の長官が全員出席する。今回の会議で、米国は参加国と共に食糧・工業製品などに関連したグローバルサプライチェーン(供給網)を強化してグローバル貿易規範に基づいた経済秩序を構築することを強調し、中国に対する牽制(けんせい)の立場を明確に打ち出す見通しだ。

◆韓米拡張抑制戦略協議体、16日に会議

韓国外交部と国防部は8日、「第3回韓米外交・国防(2プラス2)高位級拡張抑制戦略協議体(EDSCG)会議が今月16日、米国ワシントンDCで開催される予定」と明らかにした。

韓米は2018年1月以降、4年8カ月ぶりにEDSCG会議を開催する。今回の会議に韓国からは趙賢東(チョ・ヒョンドン)外交部第1次官と申範チョル(シン・ボムチョル)国防部次官が、米国からはボニー・ジェンキンス国務次官(軍備管理・国際安全保障担当)とコリン・カール国防次官(政策担当)が首席代表として参加する。

拡張抑制は同盟国が敵対国の核攻撃の威嚇を受ける場合、米国が核の傘・ミサイル防衛体系・在来式武器を動員して米国本土と同じ水準の抑制力を提供するという概念だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/295340?servcode=A00§code=A20

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662678114/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:04:58.64
また被害者ヅラしてる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:05:02.65
アメリカのメーカーですら補助金通ってない所あるのに被害者ヅラか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:05:41.52
ウリたちに

都合悪いの

みな差別

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:13:03.72
>>7
事実を指摘するのも韓国だけ特別待遇にしないのもみな差別だからねえ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:08:35.82
>韓米間の議論チャネルがいつ稼動するかは決まっていない。
>安本部長は「できるだけ早い期間内に協議する」としながらも具体的な協議開始時点を尋ねる質問には答えなかった。

< ;`Д´> もう協議無いニダ・・・

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:12:45.29
コリアンが発狂してシャベツだ!シャベツだ!と転げ回ってる中、作ったと言う協議体の次の会合は未定

・・そんな事ある?
もしかして協議体そのものがコリアンの妄想の産物なのでは?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:34:23.89
>>15
チップ4とかもあったしなw
相手にされていないか、妄想のどっちかだよなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:17:38.60
めんどうくさいやつらだから、永遠に委員会を検討して忘れるのを待つ、という気の長い作戦か。
ベテランの宗主さまなら、殴って、蹴って、踏みつけて、叩き出して終わりなんだろうけど。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:18:55.92
>>1
差別では無いと何回言えば…

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:21:48.73
米『私は先進国だから話は聞いてやるが、いうこと無条件で叶えてやるとは言ってない』
日『うちと同じですな(笑)』

韓『後頭部を殴られた!!』

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:21:57.16
そもそもアメリカで商売することは韓国の「権利」なのかって話だよな
彼らは凄く傲慢だと思う

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:24:34.11
問題が無い所に問題を起こす韓国という国

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:25:46.67
>>31
朝日「」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:27:04.67
問題は時期だろうに。
数年後に韓国のヒュンダイが米国でEVを製造開始してからでは何の意味もない。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:27:24.81
もうすっかりEV差別で定着してんのな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:27:39.32
>合意したと明らかにした。

いつものunderstandかw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:29:34.00
こいつら乞食か?
きちんと条件満たせばもらえるだろ。
自助努力をしろ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:42:34.43
>>42
骨の髄から乞食ですw

54: ◆65537PNPSA : 2022/09/09(金) 08:36:51.51
「差別」とか訴えて被害者気取るのは韓国では有効かもしれんが、世界的には悪手だとわからないもんかね?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:37:49.18
>>1
>両者はEV問題に関する関与(engagement)チャネルを開けておくことを約束した

協議体を構成するとまでは書いてない。いつもの勝手な解釈。(´・ω・`)

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:41:20.75
差別って言葉を使うとアメリカがかまってくれると思ってるチョン
何で国の政策に韓国優遇が無いと差別なんだよ頭おかしいだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:45:19.40
>>59
こうやってアメリカも今まで日本がどんな仕打ちを受けてきたか身をもって理解していくんだろう

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:55:24.53
アメリカ側がルールを変えることはありえないので、愚痴を聞きながすだけの場になるね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 08:55:46.98
日本の輸出管理の時も南鮮は協議と言ってたけど、日本は説明しただけだったね
落としどころを求めるのではなく、馬鹿にルールを詳しく説明する会になるんじゃね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:06:41.13
窓口と協議体じゃ全然違うよなあ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:12:15.55
うるせーから会うだけ会ってやんよ
→自分たちの要望は受け入れられた
→後頭部を殴られた

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:22:44.64
>> 「両者はEV問題に関する関与(engagement)チャネルを開けておくことを約束した」

「(断交してる訳じゃないんだから)話は聞けるようにしとく」
ってだけだろうこれ


まあ、韓国側としてはこの発表自体、成果があったように見せるのが目的なんで、実際どうだかはどうでもいいのだろうが

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:35:46.40
USTRのソースでは

Ambassador Tai listened closely to the ROK’s concerns about the electric
vehicle (EV) provisions of the Inflation Reduction Act of 2022 and the two
committed to open an engagement channel on these issues.

だからまあ、翻訳は合ってるだろう
問題は安徳根本部長の発言の根拠がどこにもないことだなw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:36:16.81
そもそもアメリカがキチガイ韓国人の話を聞くメリットが何もないからな、何で協議してくれると思ってるんだろ
元々アメリカで売れそうもないポンコツ韓国車に対して、補助金出すとか有り得ないしw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 09:37:50.12
事前に告知してるのに聞いてなかった韓国が悪い
どこの国もこんな事で騒いでない

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/09(金) 10:06:45.15
米国のインフレ抑止法はEVのバッテリ製造にも制限を掛けるからなぁ。
この点でも韓国のEVは失格。
まぁ無理でしょうな。