1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/08(木) 16:33:23.69 _USER
韓国誠信女子大学ソ・ギョンドク(徐?徳)教授がマイクロソフト(MSN)の気象予報に「独島(日本名:竹島)は日本の領土」と表記されていると問題提起した。

 徐教授は8日、「世界のあちこちに居住するフォロワーたちが情報をたくさんくださって、多様な気象サイトで独島が日本の領土としているのを発見できた」とし、「その中で、世界の人たちが多く使用するMSN天気予報で台風11号の注意報および警告提供時に独島をクリックすると、日本側の気象情報が出てきた」と主張した。

 続けて、「独島について“独島”あるいは日本側が主張する“竹島”を表記しているわけではないが、日本語で日本・島根県隠岐諸島に関する気象情報を提供していた」と伝えた。

 徐教授は「世界あちこちのGoogle地図では独島が“Liancourt Rocks”と表記され、Apple iPhoneの地図にはそもそも独島表記がなく、MSNでは独島を日本側の気象予報として提供しているのは深刻な問題」と指摘。また、「世界の気象予報サービスを提供する米国の企業AccuWeatherも独島を“島根県”と表記している」と述べた。

 これについて徐教授は「世界の人たちが最も多く利用するGoogle、Apple、MSNなどで“Dokdo”に関する正確な表記ができるよう、持続的に抗議と訂正を要請する計画」と明らかにした。

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0908/10363022.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662622403/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:34:26.04
くやしいのう朝鮮人  くやしいのう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:36:12.80
よく見つけるな……。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:54:28.13
>>5
コイツは子飼いのチョンのタレ込みをさも自分で発見したかの様に振る舞ってるだけ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:36:49.51
>世界の人たちが最も多く利用するGoogle、Apple、MSNなどで
アレ?ウリナラの方がおかしくね?
って気付く位なら韓国人やってねーわな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:37:01.11
堂々とマイクロソフトに文句

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:38:40.91
こんな奴を賞賛してる馬鹿な韓国人が問題だろ
金になるからこんな迷惑なことしてる訳で

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:38:45.76
黙って淡々と占拠を続けられる方が嫌なんだが
こういうキチガイが騒いでくれると助かる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:41:17.91
普通は竹島は日本領土かも、もしかして自分たちの認識が間違ってるかもと気付きそうなものだけど、
キチガイ韓国人には無理かw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:42:50.10
いい加減、認めたらどうだね?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:48:03.94
相手が大き過ぎてビビってんの?
なんかいつもより弱腰じゃない?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:49:13.97
実際は何もしてないんでしょうが国際的には竹島は日本の領土なんだから当たり前でしょ
韓国は竹島の不法占拠をやめて、その費用を通貨防衛に当てれば良いのよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:49:38.84
ほんと抗議することだけが生きがいみたいだな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:49:52.59
面白いなぁ
「全世界が間違ってる!」
どんな神経してんだ?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:50:00.04
珍しく抗議メールを送ってないのに記事になってるw
反日キチガイ教授がブツブツ言うだけで、記事になる韓国メディアも相当狂ってるな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:53:09.78
本来の仕事以外の事に傾注してて、クビにならないの?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:54:39.60
>>1
そもそもその台風情報って日本の気象衛星のデータ使ってるのをそのまま持ってきてるんだろうから日本名ででてくるのは当たり前だろ
嫌なら自前でひまわりレベルの気象衛星運用して韓国版はこのデータ使えってMSに言えよ
日本の天気予報にタダ乗りしといて何いってんだこのバカ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:55:19.09
ほんまにやることがない暇人なんだな
あそこの教授って仕事は

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:57:00.83
ついにメールするのも面倒くさくなったのか

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 16:57:45.32
反日で飯を食ってきた奴に金銭的な支援をしてきたのが韓国政府
もう日韓関係回復なんて言っても日本人の心には何一つ響きはしない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:03:20.77
このキチガイ教授はそのうち営業妨害が訴えられるんじゃね?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:10:22.09
>>58
横領では訴えられてたなw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:12:01.80
あれ、今回迷惑メールしなかったの?w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:18:58.78
世界の認識とズレてると考えないのか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:19:30.98
暇だな
こんなので給料貰えて馬鹿から称賛されるんだからいくらでもメール送るだろうな
たとえ返信なくても

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:25:02.56
韓国政府が説得力のある反論の動画を上げたらいいのでは

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:50:55.35
反日メール送るだけでガンガン寄付が入ってくるんだろ?
そう考えるとこれほどぼろい商売はないよなあ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 18:16:12.26
>>89
結果はどうでもよくて、とにかく難癖つけてマスコミがそれを取り上げて金が入ってくればいいわけだからな
不思議なのは他に真似する奴がいないことだなw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 18:41:12.56
>>89
送ったメールが片っ端から迷惑メール扱いで相手にもされてないこの無能教授に何を期待して寄付してるのか不思議だわ。
何か成果らしい成果あげたことあったっけ

121: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/08(木) 18:45:02.18
>>120
これは要するに抗日義士として称賛を集めているんだけど、
元々の韓国人の誇り崇め奉る独立義士・烈士も何も独立のために何も成し遂げていません

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 17:54:27.78
スパム送信を生業にしてんだからインターネットから切断しろよ
このスパム業者だけが難しいなら韓国丸々切断でいいよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 18:14:27.85
世界中が独島なんてよんでないし半島の領地と認識してないって現実をいい加減認めろよ
これだけ何年も捏造工作しても全然意味ないってことをよ