1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/08(木) 08:08:37.58 _USER
米韓政府がインフレ削減法(IRA)による韓国産電気自動車補助金差別問題を議論するための協議体を構成することにした。ただし、法改正以外にはこれといった方法がないことに変わりはなく、事態は長期化する可能性が高いと見られる。

 7日(現地時間)、米貿易代表部(USTR)などによると、アン・ドクグン通商交渉本部長とキャサリン・タイUSTR代表は同日、ワシントンDCで会合し、別途の協議体構成に合意した。

 タイ代表はこの日、アン本部長との面談について「今年のIRAの電気自動車条項に対する韓国側の懸念に耳を傾けた」と述べたとUSTRは伝えた。USTRは報道資料を通じて「2人は電気自動車問題に対する協議チャンネルを開くことにした」と明らかにした。

 アン本部長もタイ代表と会った後、「USTRと2国間協議体の構成を(合意)し、これに対する具体的な協議を開始することにした」とし、「最大限、可能な限り多くの代案について議論を続ける」と述べた。

 同協議体は法改正のほかに、米国政府レベルで韓国産電気自動車の差別緩和のためにと取れる措置があるかどうかを集中的に議論するものと見られる。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0908/10362972.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662592117/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:10:25.80
アメリカ「一応話だけは聞いてやる」
韓国「協議体構成に合意した」

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:32:34.26
>>2
シンプルでわかりやす

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:11:02.61
差別て...

6: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/09/08(木) 08:11:18.03
>2人は電気自動車問題に対する協議チャンネルを開くことにした」と明らかにした

(=゚ω゚)ノ YouTubeでリアルタイムで願いますw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:11:38.38
>>1
韓国が勝手に「協議体」なんて言ってるだけで、話を聞く窓口程度じゃないの?

12: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/09/08(木) 08:12:38.32
アメリカもよくこんな茶番に付き合うな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:12:55.47
差別とか公言しちゃったら、交渉の余地は一切無くなるわw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:15:22.75
差別でなく区別だろ馬鹿チョン
することしないで要求だけするな馬鹿チョン

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:16:45.80
お前のところも条件付けてエコカー補助金出してんだろ?

で終わりな話

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:17:08.20
アメさんOINK体験会

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:18:20.47
法律の目的の根本条件をまったく満たさないのは、さすがにどうにもならんだろ。
法律の完全撤回するか、韓国だけ適用対象から外す特別扱いしろ、ってことだから。

31: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/09/08(木) 08:18:27.51
(=゚ω゚)ノ 米貿易代表部(USTR)って昔、日本が自動車や半導体でさんざ苦しめられたトコだよな。
そんなのとマトモに渡り合えるんかなー

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:19:09.52
アメリカなのにタイ代表とは

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:19:28.78
朝鮮人って主張しかしないよね
自分達は何もしないくせに

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:21:01.36
なんでタイ代表かと思ったらw

また関係ない国巻き込んだと思ったがなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:21:59.28
なんてかんでも差別と言えば被害者ぶれるから便利ニダ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:22:52.36
韓国人の交渉術「強い言葉で威圧」ってやつだが、この場合逆効果だろ。
韓国の要求を少しでも受け入れたら「米政府が差別していた」と認めることになるから妥協の余地がなくなる。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:24:04.60
押し掛け乞食 w w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:26:31.16
米国「はいはい、話だけは聞くけど短めにな」

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:27:00.19
>>1
アメリカ「合意はいつでも一方的に反故にできるんだろ」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:31:16.06
協議体じゃなくて説明会だろ?
自分トコの国内で作った車くらい国内で消費せいw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:31:31.61
補助金が出る条件の事務的説明会かな。
あるいは「早くうちに工場作れ」とか「うちのバッテリー買え」とか要求される会か。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:33:34.86
タカるしかできない無能な朝鮮乞食

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:34:29.57
>タイ代表はこの日、アン本部長との面談について「今年のIRAの電気自動車条項に対する韓国側の懸念に耳を傾けた」

はい、聴いて終わりです

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:35:18.39
協議体好きだなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:35:20.34
わざわざ相手してやるのか
米も慈悲深い事だな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:35:23.38
韓国だけ特別扱いする法改正なんてあるわけねーだろ(笑)

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:36:34.41
だから差別じゃねえだろ、本当にうぜーな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:36:50.35
ウォン安だし、普通に価格勝負できるデショ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:39:38.17
優遇受けられないことが差別とかまじで言ってるのか
いかれてるな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:40:46.90
韓国を特別扱いしない=「差別」

これが韓国人の思考

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:45:17.66
差別じゃないのにいつもの被害者コスプレ
アメもよく味わっとけよ
日本はずっとこうなんだ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:49:55.38
>>1
協議のチャンネルを開くって要するに「アメリカに工場作るならアドバイスをやろう」ってことじゃねえのw?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:53:12.59
>>86
てんでバラバラに訪米されてあちらこちらで「EVシャベツニダ!」と絶叫されてるくらいなら、対応窓口を一箇所にしてチョンをまとめた方が楽って判断なのかも

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:55:33.55
>>91
多分各州の知事からクレームが言ってるんだと思う。
もうあちこちの州で所かまわず知事に突撃してるから。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:52:47.28
チョン国としては、こんなものよりチップ4予備会議だろう。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:53:24.04
現代が工場完成させるまで時間稼ぎ?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:37:35.77
>>92
工場完成させたとしても
韓国内のヒュンダイ労組がアメで電車作ると
俺らの仕事がなくなるから絶対阻止するって
息巻いてるからな 簡単にはいかんよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:42:15.53
>>114
労組が暴れた結果ヒュンダイのEVは韓国で作る協定を組まされてるらしいなw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 08:53:56.85
法案通る前に騒げよ
ペロシ来た時言えばよかったんじゃないの
居留守使ったけど

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:15:15.84
米国産業・労働者保護の為の
補助金を要件を満たしていないのに
差別だからと意味不明な理由で
支給しろとわめく鮮人に対処する
アメリカ人は韓国疲れでお腹いっぱいw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:18:07.87
交渉したいときに、まず大々的に「お前は加害者」っていう敵対表明をするのは何でだろう

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:27:04.27
>>108
日本で味をしめた

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:32:26.17
なんで韓国のために更に法改正しなきゃなんねーんだ

アタオカにもほどがあるぞ弁えろ鮮人!!!!

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/08(木) 09:38:04.87
自分達の意見が通らなければ差別とか頭がおかしい
やはり南は早く切り離すべきだろう