1: 荒波φ ★ : 2022/09/06(火) 16:02:39.39 _USER
※ヘラルド経済の元記事(韓国語)
   ↓
「韓国半導体最近10年の中で最も深刻」 ユン政府超強大国戦略「緊急」
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20220905000006
韓国半導体最近10年で最も深刻
https://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20220905000525


2022年9月5日、韓国・ヘラルド経済は「韓国の半導体産業は過去10年間で最も深刻な水準に陥っている」と伝えた。

記事によると、大韓商工会議所が韓国内の半導体専門家30人を対象に、韓国の半導体産業景気に関する認識調査を実施した。

その結果、過去10年間で半導体産業が不振に陥った16年、19年と比較した現在の状況について、「当時より深刻な水準」だとした回答者は43.4%に達した(「非常に深刻」16.7%、「深刻」26.7%)。「類似している」は36.6%、「良好だ」は20.0%と集計された。

16年は中国のメモリ半導体市場進出と高高度防衛ミサイル(THAAD)問題のあおりで、4年間続いた輸出増加傾向がストップした。19年は米中貿易紛争と世界的な半導体ダウンサイクルの影響で、半導体輸出が前年比約26%減少した。

また回答者の10人に7人(76.7%)は、半導体産業が直面している現状を「危機」だと診断した。「危機直前」との回答は20.0%で、「危機的状況ではない」は3.3%にとどまった。

現状を「危機」あるいは「危機直前」とした回答者は、この不振が「再来年以降も続く」(58.6%)と見通しており、「来年まで続く」が24.1%、「来年上半期まで続く」が13.9%、「今年末まで続く」が3.4%という結果となった。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「非常事態なのは半導体だけではない。韓国全体が尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領のせいで非常事態だ」
「この大事な時に、大統領は何をやっているのか」
「ペロシ氏にも会わず、米国の電気自動車補助金法案で現代自動車を危機に追いやった大統領。期待することは何もない」
「何一つまともにできない大統領」
「この人が大統領になってからろくなことがない」

など、尹大統領への批判のコメントが多く寄せられている。その一方で、

「中国に半導体工場を建てた文在寅(ムン・ジェイン)前大統領のつけが今回ってきたんだ。技術を盗まれ、人材も引き抜かれた結果がこれだ」
「文在寅政権の5年間でサムスンをいじめ抜いてきたんだから、半導体が生き残れるわけがない」
「文在寅時代の影響が大きすぎる」

など、前政権の責任を追求する声も多く見られた。


2022年9月6日(火) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b900710-s39-c20-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662447759/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:03:28.64
>>1
この勢いなら言える


チョンざまぁwwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:04:19.71
こいつら本気で大統領のせいとか言ってんのかな
まあ誰かのせいにして安心するのは馬鹿なコイツららしいけど

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:38:32.32
>>3
韓国の大統領ってそういうための存在なんだね
だから最後は国民の期待を一身に背負って
囚人服着るわけだ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:18:07.61
>>72
簡単に言えば人形(ひとがた)だな。
5年分の穢れ(韓国では積弊というらしい)を一身に背負って焼かれるわけだ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:04:20.60
批判するのはいいけど、誰か対策出せねーのかよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:04:41.46
チョンのお家芸誰かのせい
俺は悪くないあいつが!代表が!国が!日本が!
反省しないから半万年経っても進歩がない後進国

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:07:03.09
実際はドアのせいなんだけどね

9: ◆65537PNPSA : 2022/09/06(火) 16:08:22.95
結局両方にいい顔していいとこ取りしようとするやつは、両方から殴られるんだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:08:57.48
「技術を盗まれ、人材も引き抜かれた」
日本に対して南朝鮮の企業がやった事と同じですね。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:09:13.58
>>1
ユンじゃなくてムンのせいだろおいw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:10:10.24
いやいや大統領のせいってのは間違いないが、
ユンのせいじゃなくてムンのせいだろw

この期に及んで誰が原因かも理解できてない韓国人
本当にバカチョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:10:12.52
ペロシ氏にも会わず、米国の電気自動車補助金法案で現代自動車を危機に追いやった大統領。期待することは何もない

↑この考えがおかしいよな
補助金貰えないのは
条件満たしてないからだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:12:28.60
>>20
今日はもう「日本+EUと協調して米国に抗議する」とか言い出してんよ
キチガイに近寄るとろくなことがねえよ

47: ◆65537PNPSA : 2022/09/06(火) 16:24:41.41
>>20
日本は法律決まる前に動いて条件変えさせたんよ
文在寅は何もしなかった

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:11:59.81
>>1
( ・ω・)
ムンジェインの責任50%、ムンジェインを大統領にした韓国国民の責任50%

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:54:12.88
>>24
無理ゲーって分かりきってるのに立候補したユンの自業自得も20%くらいあると思うんだがw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:13:06.86
チップヨンって言うとちょっとおでん語っぽいよね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:19:01.47
世界的に半導体はヤバいサイクルに入ってるからな
スマホも全然売れてないし
米国の中国制裁が原因なら長引くぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:20:22.11
何が悪いちゃ~  全て韓国の責任

勝手に妄想を元に外交 経済突き進んで来た結果

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:36:37.24
>>1
明らかに前政権のツケだろ
そのまま沈め

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:55:48.45
政権交代したところでどうにもならねー

前酋長が優秀すぎて
後戻りできないとこまで駒進めてるのよね何もかも

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:56:00.15
韓国人はマジでユンのせいだと思ってるのか?
日本との関係を壊したのもアメリカに冷遇される原因を作ったのも文在寅だろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 16:58:20.81
逆にどんな大統領なら、3か月で好転できるの?

今から年明けまでに韓国の為替危機回避して、徴用工()だの日韓の懸案事項を解決して、米国で韓国車に補助金ださせて、中国と関係改善して、北朝鮮のダム放流を止めちゃう方法があるなら是非教えてほしい。

今からでも遅くないから、優秀な大統領に変えればいいだろ?お得意のローソクwで。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:38:07.24
ひとつ言えるのは
日本から技術を移転して貰っただけだから
中国人に技術盗まれても韓国半導体はなんにも反論できる余地が無いっていうところw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:38:11.76
とりあえず尹を引きずり降ろせれば何でもいい
みたいな意見だなwww

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:50:57.53
まぁ、どんな大統領選んでも朝鮮人だということは同情する

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:54:18.39
米国=中国製部品使ってるから補助金なしな
韓国=ユン政権が悪い
ユン=えぇぇ?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 17:59:36.98
バカチョンは時系列とか無理だから現在の大統領ユンのせいにするのは当然
ユンもそれを覚悟の上で大統領になったんだよなぁ

だよなぁ?

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 18:20:47.00
ファーウェイ騒ぎ以降も、考え無しに中国に半導体投資してるからこうなってるだけ。

あそこで、これヤバいんじゃねと止まらないと・・
建てた工場が、中国じゃなくて米だったら、今頃は補助金貰ってたかもね。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 18:21:38.72
国民「大統領が馬鹿だから」
酋長「国民が全て朝鮮人なのに無茶言うな」
大韓vs大韓の大韓試合

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 18:25:39.97
ユンのせいって言うあたりホントあいつらは「今」しか見えてないんだな
時系列理解できないとか、連中が言う「歴史」って単語の定義自体が他と違うんじゃなかろか

187: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/09/06(火) 18:27:25.55
>>186
因果律を理解出来ない
ゆえに平気で悪事を働く

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 19:13:37.14
こう言う記事読むと、つくづく韓国国民のレベルがアレすぎて草

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 19:21:44.80
大統領関係無いだろ
メモリが売れてる間に半導体他分野でも力をつけなければならなかったのにそれが出来なかったからだろ

最先端プロセスでは性能も省電力性でもTSMCに勝てず、下位プロセスではメモリだけしか作れない
だから特定分野に強い他国のようにはなれず、中国企業の成長で中国国内のシェアも奪われる

そしてそもそもメモリは最先端プロセスに比べて比較的容易に製造できるため韓国企業でなければならない理由が無いという

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/06(火) 19:24:19.62
常に他人のせいというみっともない精神性が韓国人の特徴