1: LingLing ★ : 2022/09/01(木) 21:18:35.73 _USER
「70センチの矢が罪のない犬の体を射抜いた…犯人を捕まえて」
済州の動物保護団体、犬虐待犯の告発状を提出 「残虐な動物虐待、軽い処罰では後を絶たない」

済州道で、矢で体を射抜かれた犬が発見された。動物保護団体は加害者の厳正な処罰を求めている。

済州道内の動物保護団体で構成される「遺棄動物のいない済州ネットワーク」は30日、「矢による動物虐待犯に対する強力な捜査を行うとともに、厳しく処罰せよ」とする告発状を警察に提出した。

同団体は「今年4月のハンリム憩いの場のチュホンイ虐待事件と内都洞(ネドドン)のプードル生き埋め事件に続き、今回、矢で体を射抜くという動物虐待事件が発生した」、「動物保護法違反事件の実刑判決の割合が1%に満たない現実にあって、残忍で残虐な動物虐待を犯しても裁判所の不起訴処分や数十万ウォンの罰金、執行猶予付きなどの甘い処罰によって、動物虐待が拡大・再生産されている」と主張した。

今月26日午前8時30分ごろ、済州市翰京面(ハンギョンミョン)のある道路で、体を矢で射抜かれた状態で徘徊している1頭の犬が発見された。通報を受けて出動した警察と消防当局は犬を捕獲し、近くの動物病院に移送して矢を抜く手術を行った。命に別状はない。犬の脇腹を貫通していた矢は、長さが70センチにおよぶ。

済州西部警察署のイム・サンウ署長は記者団に対し、「動物虐待などの動物保護法違反事件は社会的弱者に対する犯罪に準じて捜査する」と述べた。警察は、今回の事件の情況を把握しうる証拠はまだ確保できていない。

済州道は動物虐待の対応部署同士の協力体系を構築することにしている。道は道内での動物虐待事件発生時、自治警察団と協力して動物登録の有無の確認、飼い主などの所在の把握、被害動物の治療・保護などに迅速に対応することを決めた。

ホ・ホジュン記者

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbf228e1c078d6ef2bd1908260af088ced9bcc4

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1662034715/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:20:38.65
串を打ってから焼いて食おうとした?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:21:21.41
犬カワイソス

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:21:45.75
苦しませてから食べると美味しいってコリアンが言ってた

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:24:15.37
罪のない犬を普段食っているくせに矢が当たったぐらいで何言ってんの

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:27:57.62
犬を射抜いた

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:28:57.55
犬の丸焼き未遂事件か

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:30:38.03
>>1
犬じゃなく朝鮮人に刺さったらよかったのにな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:31:08.10
韓国人は罪のない犬を食べたりしてるのに何を言っているのだろう

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:35:53.40
犬にとって韓国で産まれたら地獄だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:42:52.28
食い物を粗末にしたらいけない

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 21:46:55.88
食べようとして射ったけど逃げられたんかな
韓国は物価高騰で貧富の差が拡大してそうだし
無職の若者やその日暮らしの老人とか多いんだろうから
そりゃ何でも食うわな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 22:00:01.33
>>1
朝鮮人らしい姑息な方法だな。

弱い者、小動物を虐待させたら世界1だわ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 22:15:22.69
犬はスタッフがおいしく頂きましたニダ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 22:18:38.15
誤射かもしれない

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 22:29:28.51
彼の人たちにとっては食肉用の家畜ではないのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/01(木) 22:43:01.89
70cmの矢だとアーチェリー用か
ボウガンの矢はもっと短く
和弓の矢はもっと長い

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/02(金) 00:23:46.91
日本が併合する前はこうやって生きてきたんだろう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/02(金) 00:31:47.45
食べる為に狩ろうとして逃げられたのでは?www

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/02(金) 01:41:31.67
登場人物が全て韓国人
恐ろしいな