1: LingLing ★ : 2022/08/30(火) 21:35:43.04 _USER
日本の観艦式への参加めぐり韓国与野党が対立=ネットには反対の声多数「百害あって一利なし」
Record Korea 2022年8月30日(火) 11時0分

2022年8月29日、韓国・SBSは「国防部の李鐘燮(イ・ジョンソプ)長官が、日本で開かれる国際観艦式への参加について『国際観艦式の概念や慣例などを総合的に考慮して決定する』との考えを示した」と伝えた。

日本は11月6日に海上自衛隊創設70周年記念の国際観艦式を行う予定で、韓国を招待している。韓国国防部は参加を検討しており、これと関連し、同日の国会国防委員会で質疑に答えたもの。

またこの質疑で、野党「共に民主党」議員から「国防部が観艦式に参加するために、両国の軍事対立事案である『日本機対応関連レーダー指針』の廃棄を検討しているのでは」との質問が上がった。李長官は「日韓関係全体を検討する中で、それ(指針変更)も検討すべき部分であることは確かだ」としながらも、「観艦式参加の検討とレーダー指針の廃棄検討は別個の事案だ」と答えたという。

韓国軍は艦艇に低空接近する日本の自衛隊機に対し、レーダー照射などの対応をとる指針を作成していたことが明らかになっている。

また、2018年に韓国で開かれた国際観艦式では、韓国政府が旭日旗の掲揚に反対したため、日本の参加は取りやめとなった。1998年と2008年の国際観艦式では、日本は旭日旗を掲揚して参加している。

別の「共に民主党」議員から「2018年の観艦式は、韓国が旭日旗の掲揚自粛を求めた結果、日本は参加を取りやめた。今回、韓国が日本の観艦式に参加すれば国民が何と言うか。軍艦の参加を自粛するなど賢い方法を取ることが望ましい」との声が上がり、これに李長官は「おっしゃる部分も重要な考慮要素だ」「慎重に考慮したい」と述べたという。

一方、与党「国民の力」の韓起鎬(ハン・ギホ)議員は「民族感情よりも国益を最優先にして決定すべき」だとし、冷静な判断を求めたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「潜在的敵性国と交流など必要ない」「艦艇が自衛手段として(航空機が)近づいたらレーダー照射するというものなのに、その指針をなぜ廃棄する必要がある?」「日本軍が韓国の領土を侵犯しても、レーダー照射しないというのか?」「日本の飛行機が低空飛行で脅してきても韓国海軍は何もできないのか」「国民が反対してるのに参加しに行くなんて、頭がどうかしてる」「この政権は朝鮮総督府か?旭日旗の前で敬礼して参加するのか?」「国益を最優先?どんな利益があると言うんだ?」「日本のどこが韓国の国益につながるのか、分かる人、いる?百害あって一利なしの国じゃないか」「親日政府、確定しました」など、政府と与党への批判が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b900321-s39-c100-d0195.html
524

関連
海自の観艦式参加に〝苦悶〟の韓国 野党反発に政府は慎重…旭日旗を戦犯にしたトンデモ理論 [8/30] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661853532/
【日韓関係】 自衛隊機にレーダー照射の指針 韓国軍「廃棄を検討中」[08/19] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660913870/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661862943/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:36:24.23
うんこの投げ合いキター(・ω・)ー

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:37:21.92
>>1
何も分かってなくてワロタwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:39:23.18
やっぱ、こうでないとなw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:29:35.06
>>7
そのとおり。すり寄って来るのやめて欲しいよね。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:39:58.48
自滅に向けて突き進むのか別にいいけど

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:44:28.95
どう考えても不参加の方が百害あって一利なしだと思うのだがなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 21:51:30.57
来ないで欲しいので助かる

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:01:41.04
この情勢で「旭日旗が戦犯旗で許せないから参加できないニダ!」とか寝言優先させるようなら、もう完全に西側から軍事的にもハブられ決定。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:02:39.78
サッカー選手の嘘を擁護するために
国全体で嘘をつき続けて
泥沼に嵌っていく馬鹿国家

2009年のワールドベースボールクラシック決勝では
バックネットのど真ん中に旭日旗が掲揚されていたが
韓国チームの選手も
テレビで見ていた2000万人の韓国人も
誰一人として騒いでいない

no title

no title

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:03:48.51
参加、不参加どっち選んでも笑い者w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:05:17.09
一発制裁加えたら暴動起きそうだな 現実を直視できなくて 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:06:16.77
それにしても簡単に揉める国だことw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:07:28.80
自分達で原因作って身動きとれなくなってる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:10:09.92
なんかこう大局が見えてないな。これが韓国での主流意見なら
開かれたインド太平洋のための自由諸国の連携は韓国を外して
QUAD中心でやるしか無さそうだ。とても残念ではあるが…

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:13:53.41
>>1
そのうち国旗まで、オラオラ言ってきそう。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:14:19.21
目前の現実的驚異から目を背けたい深層心理がさらに反日に向かわせるんだろうな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:15:13.14
戦争しかない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/31(水) 01:48:45.45
>>45
本当にその通りなんだよな

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/31(水) 08:40:20.41
>>45
最大限に面倒くさい
憲法改正もまだだし、とりあえず韓国向け輸出を全てとめれば殺せる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:16:07.66
まあ予想通りだな
新大統領が日米側につこうとしても国民がそれを許さないんよな
早くも詰んでる

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:21:25.00
身内同士で果てるまで闘え

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:26:27.44
なんで韓国ネットさん達はこれに反対するくせに
GSOMIAに反対しないの?
今年もしれ~と更新期限すぎちゃったよ?
もっと声を大にして破棄を叫びなさいよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:34:43.07
敵国ですと公式に認めることになるけどいいんですかね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:37:36.72
まぁ韓国来ない方が、面倒なくて助かるわ日本

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:38:56.25
日本のEEZ内で日本側は北朝鮮船舶からの救難信号などを受信してない状況なのに
韓国の軍艦は国旗も掲げず、日本側からの無線は完全無視で北朝鮮船の救出活動しながら
近づくなとレーダー照射。何やってたのかバレバレですよね。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:40:56.68
海自P-1のローパスでお出迎え。。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:45:29.90
>>67
89式魚雷の方がええやろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:42:30.26
観艦式に参加するために、『日本機対応関連レーダー指針』の廃棄を検討しているのでは

この議員は観艦式がなければ指針はそのままでいいと思ってるんだな
なら国交断絶で文句言うなよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:49:58.30
踏み絵だって理解してないんでしょうね
さようなら韓国

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:55:33.20
日本が韓国を招待した時点で  予想は付いていたけどね  案の定w

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:56:03.73
> 日本軍が韓国の領土を侵犯しても、レーダー照射しないというのか?
馬鹿すぎ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 22:56:48.56
韓国の馬鹿さ加減が良い具合に発酵してるね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 23:11:10.48
>「日本のどこが韓国の国益につながるのか、分かる人、いる?百害あって一利なしの国じゃないか」

実に象徴的、K-poopが好きだから韓国好きなはずってのと同じ、朝鮮人の頭は0か1しかないw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 23:43:34.08
反対多数か、こりゃドタキャン確定だなw
旭日旗が嫌いなのでドタキャンしましたとか、韓国海軍は世界の笑い者

103: ◆65537PNPSA : 2022/08/31(水) 01:52:14.53
え?韓国人ってマジで哨戒機が威嚇飛行したとか思ってんの?
アホしかおらんの?

104: ◆65537PNPSA : 2022/08/31(水) 01:54:01.29
>1998年と2008年の国際観艦式では、日本は旭日旗を掲揚して参加している。

これについて韓国人はどう考えてるの?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/31(水) 03:12:12.35
日本との関係が百害あって一利なしなら
今すぐにでも断交してもらっていいんだよ?
どうしてやらないの?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/31(水) 07:03:27.58
またいつもの論点ずらし
お前んとこの瀬取りが
原因やろ?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/31(水) 07:37:55.39
>>1
韓国海軍が旭日旗に向かって敬礼するのが見れるかな笑笑
敬礼せずに世界の非難を受けるんだろうけどな笑笑