1: Ikh ★ : 2022/08/30(火) 09:08:55.68 _USER
日本のEEZ=排他的経済水域の長崎県の沖合で、海上保安庁の測量船が、韓国海洋警察庁の船から調査の中止を要求される行為が29日午後から断続的にあり、海上保安庁は外務省を通じて韓国に抗議しました。

海上保安庁によりますと、29日午後3時すぎ、海上保安庁の測量船「平洋」が日本の排他的経済水域の長崎県の五島列島の女島からの北西に110キロ付近で海底地形などの調査を行っていたところ、韓国海洋警察庁の船から無線で調査を中止するよう要求されました。

要求の内容は「韓国の海域での調査は違法である。調査をやめ、ただちに退去せよ」というものだったということです。

これに対し海上保安庁は「日本の排他的経済水域で、正当な調査活動をしている。ただちに中止要求をやめ本船から離れよ」と回答したということです。

海上保安庁は調査を継続していますが、韓国海洋警察庁の船による中止要求は29日時点で1時間から1時間半おきに7度行われたということです。

海上保安庁によりますと韓国海洋警察庁の船からの中止要求は去年1月以来で今回が4回目となり外務省を通じて韓国に抗議をしています。

海上保安庁は周辺海域の調査を今月18日から行っていて、予定通り、来月末まで調査を続けることにしています。

NHK NEWS WEB 2022年8月30日 7時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794111000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661818135/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:10:47.85
な、韓国は不倶戴天の敵だろ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:10:51.34
海警の船、検挙できる法律にしようぜー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:12:05.43
>>1
もう制裁しちゃえよ
バ韓国うざいわ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:13:03.81
頭おかしい国だなあ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:13:21.34
虎視眈々と侵略の機会をうかがうコリア
の姿勢ってなんなの

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:17:57.69
韓国側どういう理屈でやってんだこれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:18:44.50
>>16
ムカつく

大体の奴らの行動原理、突き詰めればコレ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:19:42.32
>>16
もう完全にいっちゃもん付けてるだけでしょ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:47:37.93
>>16
この記事だと日本と韓国の主張するEEZが一部重なってる

https://s.japanese.joins.com/JArticle/274383?sectcode=A10&servcode=A00

22: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/08/30(火) 09:19:28.77
>韓国海洋警察庁の船から無線で調査を中止するよう要求されました

(=゚ω゚)ノ ウリナラ海軍や海警の船は無線が使えないんじゃなかったのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:20:29.54
制裁しないからこうなる

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:21:00.82
韓国の言う第7鉱区ってやつか?(笑)

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:24:15.57
>>29
第7鉱区は日本側もあと6年?かそれくらいは調査できない

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:26:32.65
この海域ってなんかしつこくチョンが絡むけど、なんかあるの?
資源とか漁場、犯罪や密入国とか絡んでんのかな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:32:20.59
>>47
海底資源でしょ
完全に日本のEEZ内だが奴らとしては何が何でも開発阻止したいらしい
仮に何か見つかったら今度は意味不明な共同開発持ちかけてくるはず

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:37:20.53
>>63
共同開発でなく領有権主張がメインかな
太平洋側で石油が見つかっても領有を主張する国だから

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:30:19.56
>>1
竹島周りかと思ったら長崎かよ
アイツらアホなんか

86: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/08/30(火) 09:38:13.49
>>60
多分海洋地下資源関係で狙っている

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:30:42.34
韓国のEEZはメッチャ狭いからなw
プライドが高い韓国人にとって屈辱だろうw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:36:12.83
>>61
高木正雄時代に、沖縄諸島のすぐ近傍まで「朝鮮半島からの大陸棚だから、ウリナラの領域ニダ!!!」って勝手に宣言してたのよ。

で、当時はまだ「国連海洋法条約」ってのが制定される前だったから、日本は戦争する訳にもいかんので、50年間って期限で

日韓共同開発鉱区って事にした訳。まぁチョンはそもそも海底資源の採掘技術なんて持ってねーしw

で、その間に、国連海洋法条約で、国の領土から沿岸200海里までがその国のEEZ、重なる場合は中間で線引きって事が決まった訳。

だから共同開発の期限切れ後は、連中が逝ってる第7鉱区のほぼ全域は日本のEEZになっちゃうから必死になってんだよw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:32:20.97
このザマを見ても「韓国人は実は親日、ユンは親日」とかアホなこと吐かすんだから、日韓友好論者ってのは知能が遅れてるんだと断言出来るわw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:32:59.66
もう制裁しようぜ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:33:07.02
採掘技術なんて無いくせによくもまあ嫉妬だけで絡んでくるわな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:38:38.84
>>70
韓国のことわざに
自分が食えない飯なら灰をかけろってのがあるからな
そういう意地汚い精神が根っからあるんだよ
およそ理解できるものではない

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:35:06.25
五島列島の斜め下あたりだぞ。なんでこんな所に、韓国海洋警察庁の船がいるんだ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:35:50.27
これでホワイト国に戻せとか言ってるんだからあたおかだわ。

80: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/08/30(火) 09:36:52.42
>>1
そろそろ制裁で良いんじゃないか?
取り敢えず特永取り消しと新規ビザ発給停止で

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:37:01.77
2018年11月20日 韓国警備艦が日本漁船に操業停止要求
2020年8月15日 韓国の海洋警察船が測量船『平洋』に“調査中断”を要求
2021年1月11日 韓国の海洋警察船が測量船『昭洋』に“調査中断”を要求 数日間対峙

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:37:59.60
大和堆で密漁やってるらしいやん
海保はちゃんと取り締まれよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:47:30.25
日本のEEZ内で継続的にずっと
韓国領アピールやってんな
地図見たら思いっきり日本の近くで
無理筋もいいとこなんだが

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/30(火) 09:48:31.64
日本は特にこういう侵略行為に対して甘いわ
こういう行為にも罰をあたえないからつけあがるんだぞ
国際法廷をちらつかせながら、関係改善の意思なしとして対話の停止でもしてやれよ