1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/26(金) 16:01:28.07 _USER
日韓関係の大きな懸案となっている徴用工問題をめぐって日韓両政府は、26日、外務省局長協議を開き、日本側は韓国側に責任を持って対応するよう求めました。

協議には、日本から船越健裕アジア大洋州局長が、韓国から李相烈外務省アジア太平洋局長が出席し、徴用工問題の解決策などについて議論が行われました。

日本の外務省によりますと、26日の協議では韓国側から徴用工問題に関する考え方について説明があった後、日本側から日韓関係を健全な関係に戻すべく、日本側の一貫した立場に基づいて責任を持って対応するよう求めたということです。

そのうえで両国は、外交当局間の意思疎通を継続していくことで一致しました。

徴用工問題をめぐっては、韓国国内の日本企業の資産を売却するいわゆる「現金化」に関する抗告棄却の1つの期限を先週迎えたものの、韓国最高裁は判断を出さずに先送りしていて、今後の両国の協議の行方が注目されます。

TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f972fae6cf8ab8ae52b958a1cb140e25e0ecb6a

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661497288/

2: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/08/26(金) 16:02:13.49
いつまでやるのかねえ??

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:02:20.03
い つ も の

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:04:18.14
単なる出稼ぎ応募工のことを徴用工呼ばわりするなよTBS

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:04:43.83
無駄な会議して、税金使うなよ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:12:08.11
ここで譲歩したら日本との条約は守らなくても良いと世界各国に宣伝するようなものだしな逆に韓国は守らなかったらまあ韓国頑張れ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:12:40.32
話す場を設けるだけ無駄でくだらねえ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:12:55.90
今回も韓国はなにもやらないつもりだね
行動様式が北といっしょ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:14:29.80
>>30
反日・用日で盛り上げた連中が暴走して抑えきれなくなってるだけだな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:14:10.45
この協議で日本が譲歩するとか言ってたやつw
息してるか?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:14:13.89
時間の無駄でしたww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:14:23.64
まあホントに韓国側しかやれることないし(笑)

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:14:52.14
>>1
だいたい朝鮮人の希望通りの展開になるわけ無いだろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:17:16.46
アホらし

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:17:22.63
当たり前だわな
韓国司法の判断は日本に関係ないもの

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:18:27.82
予想通り平行線でしたね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:22:49.72
そもそも1965年の日韓請求権協定(日本が日本の資金で作った朝鮮半島のインフラを放棄+韓国の国家予算の2倍の金を無償提供)で解決済み
徴用工の未払い賃金 → 韓国が徴用工に渡して無いだけ
慰安婦 → 慰安婦の証言はかなり怪しい。支援団体は腐敗。被害者ビジネス

もお、国際詐欺で韓国を訴えても良いレベルになってる

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:23:24.12
>>1
実質あと4日

またゴールポスト動かすのに躍起になるのか?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:24:15.85
>>74
裁判所所長の人事が変わるまでゴールポストを動かすんじゃね?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:27:21.26
>>81
しまいには今年中ってことになりそう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:23:32.25
日本は現状でもなんら困らんからな。
クソチョンどもがどう動くかまったり眺めるだけ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:24:07.69
韓国の飛ばし記事防止のため、速攻外務省が発表したんだろうなぁ(´・ω・`)

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:35:17.24
なんつうか、もう録音で良いんじゃね? これ聞いたら帰れみたいな。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:35:30.14
現状維持:日本に無視されっぱなし
現金化:日本に制裁されて死ぬ


日本はこのまま向こう400年くらい現状維持でも良いぞ。
その間韓国と没交渉が続きスッキリと身軽に過ごせる。
途中で韓国経済破綻してそうだがなw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:36:30.57
というか、もうハラ括れよ
いつまでも先延ばしにしてたら韓国国民も支持しなくなるぞ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:37:38.05
現金化する→制裁されて韓国死亡
現金化しない→世論に押されて政権死亡
どっちを取るか見ものだわ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:38:05.87
期限を決めて制裁しろ
何十年も終わらんぞ、馬鹿政府

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:38:39.73
>今後の両国の協議の行方が注目されます

だから韓国が責任持って対応しろって言ってんだろTBS(笑)

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:40:47.71
平然と国際法を破り、度重なる是正要求も無視
日本機にはレーダー照射しる!という指針を大統領が出す
そろそろならず者国家指定でいいんじゃないかな

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:41:08.39
大法院の判決があるかぎり条約違反は解消されない、そこまでつたえてんのかな?婉曲な言い方だと、韓国側がどう取るかわからん。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:43:32.58
>>184
もうアイツらに余計なこと言わんでいいよ。揚げ足とって混戦に持ち込もうとするから。
定型文だけ返して後は自分達の頭で考えさせろ。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:46:49.76
日本政府も協力してやれ
現金化しなかったら経済制裁
現金化したら国交断絶とか

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:47:49.60
会議もヘッタクレも、日本からは約束よろしくね~くらいしか言うことないだろ

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:50:35.13
もう原告全員が謎の事故死ぐらいしか無くね

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 16:51:49.20
結局平行線か?
まぁそりゃそうだろ、としか言いようがないが。