1: LingLing ★ : 2022/08/25(木) 21:26:19.20 _USER
韓国で「反日教育」が“復活”も…! 超学歴社会・韓国の「危ない現実」と、壊される「韓国の若者たち」の悲劇
田中 美蘭ライター

●超学歴社会「韓国」で「5歳から小学生」騒動…!
先日、突如として韓国を騒然とさせた「5歳で小学校入学」のニュース。現在、満2歳である子どもたちが5歳となる2025年度に小学校に入学させるという案が発表されたのであった。

欧州やオーストラリアといった国でも満5歳からを小学校過程としているものの、韓国では、日本と同じようにこれまでは満6歳を向けての入学としてきた。

それをいきなり5歳に引き下げるというのだからさっそく大きな波紋を広がっているわけだ。

韓国といえば、厳しい学歴社会として知られる。小学生時代から大学受験の勉強を始める“猛者”がいるなど、その壮絶さについてはよく知られている。

今回の「5歳から小学生」騒動も早期教育による効果や、少子化によって減る若者の早期社会進出なども期待されてのことだという。

しかし、当然といえば当然、さっそく該当年齢の子どもを持つ親や教育関係者から一斉に「幼児の権利を無視している」「さらに格差を広げるだけだ」などと反発の声が上がっている。

さらに、一部の親や教員が撤回を求めてデモを行うなど混乱が高まっているのだ。

●「反日教育」が再び…
「5歳で小学校入学」は今回初めて降って湧いたような印象を受けるものの、実は十数年前にも、このことについて議論が持ち上がったことがあった。

筆者の記憶では2009年頃であったが、当時、正式に政府からアナウンスされたものではなく、「推進」や「検討」といった表現でマスコミに報じられていた。

しかし、当時も親や教員達からの戸惑いや反発が大きかったことから、結果的に立ち消えとなったのであった。

代わりに、2011年に当時の李明博(イ・ミョンバク)政権時代に、幼稚園または保育園に通う満5歳児を「共通課程」として事実上の小学校入学ための「プレ期間」とすることで定着したのであった。

さらに、前回、「5歳小学校入学」の議論が上がっていた2009年には韓国の教育現場である大きな変化があった。それは、この年に小学校に入学した子どもたちの学年編成から「早生まれ」が廃止されたのである。

じつは、韓国ではこのように時の政権によって教育が大きく翻弄されてきた。文在寅政権時に「反日教育」が過熱したことは記憶に新しく、今回の騒動でも政治によって唐突な“教育改革”が起こり得る現実が示された形である。

そうした中で、よもや大統領支持率が下がってくれば再びの「反日教育」が復活するのではないか――そんな悪夢も現実味を帯びてくるという声すら出ているのだ。また、政治の事情で大切な教育を翻弄されることに韓国の若者たちは絶望し、今回も反発の声が上がっているという背景事情があるわけだ。

https://gendai.media/articles/-/98308

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661430379/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:29:04.84
最初から壊れてる定期

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:30:05.57
反日教育を受けながら
日本向けにK-POPを売り込むの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:31:29.76
韓国はもうそんな超高学歴社会でもなくなってるんだよね
超エリートコースを狙ってる人はもちろん今でもいるけど、
早期リタイア組も多いし、超エリートコースの先に幸せがないことも若者は分かっちゃってる
儒教精神も若者世代では薄まってきて、親の言う通りに全てを捨てて勉強する人は少なくなってる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:31:50.37
いつ反日教育が消滅したことがあるんだよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:35:55.21
X 悲劇
○ 喜劇

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:36:41.71
反日だろうがなんだろうが、事実を教えるならかまわん
嘘、誇張、紛らわしい、誤認、邪推だらけは争いの元

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:37:03.73
>>1
超学歴社会の割にはパクる事しか出来ず朝鮮人は何も生み出せない
やぱり欠陥言語のハングルと歴史捏造、反日教育が原因だろうな
あとは現生人類と別種の可能性。ホモサピエンスで無い可能性が高い
朝鮮人だけ人類とはかけ離れた行動や思考がすべてを物語っている

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 04:44:09.74
>>20
反日は大した影響はないだろうが、捏造は致命的だよ。
科学的考察には。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 06:49:16.94
>>92
その反日も捏造ばっかなんで根は同じ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:47:18.00
韓国には
もう何も期待してない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:33:10.73
>>25
今まで何か期待してたことにあきれるわ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:52:00.40
幼少期に憎しみを植え付ける教育をすると攻撃的で頭のおかしなモンスターになる
中国と朝鮮が人体実験をして世界に教えてくれた

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:54:20.63
どうせ大学出てもチキン屋なのにね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 21:57:56.08
既にあるものが復活とは如何なることか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:04:21.47
復活もなにも現在進行系で反日教育やってんだろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:07:00.00
50年以上反日捏造教育をしてきたんだから、
もう関係改善とか絶対に無理だし、
どんどんくだばっていく韓国を眺めるのは楽しい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:15:52.51
ずっと反日しろ日の丸旭日旗を玄関マットにしとけ
旭日旗焼いた灰を飯に振りかけて食えやカス

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:16:56.25
反日教育とか学校教育だけやめても意味がないよ
道徳的序列で下のものは侮辱してもいいとかいう他では通用しない見下し文化辞めないと
悪い言い方すれば韓国人であること辞めないと無理

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:31:17.90
まるで今は反日教育してないかのような表現

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:57:33.70
>>1
そんなことより漢字教育の復活が最優先だろ
漢字理解できないのに反日やってるチンパンジー

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 22:59:00.92
復活?ずっと継続してたやんw
社会構造に反日が組み込まれてるから
韓国で生きてる限り校外学習で反日刷り込んでるようなもんや

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/25(木) 23:04:57.91
反日教育ずっと続いてるのに復活てどういうことよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 00:42:56.12
地球の為にもさっさと滅びとけ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 01:02:03.08
もう南北を反日で意思統一して
仲良く中国の属国の元鞘に納まれやw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 03:36:05.89
まるで現在は反日教育してないかのような印象操作しやがるな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 04:21:06.20
北朝鮮と同じポジになるのが一番合うんだろうな
今までできない事を無理させてたと思うよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 06:44:08.93
反日教育の根底にあるのは日本への劣等感だから
日本コンプレックスから抜け出せないチョンは反日教育をやめられない

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/26(金) 06:54:41.64
早く日本と断交すればいいのに