1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/23(火) 12:49:42.65 _USER
4日に行われた韓日外相会談で、朴振(パク・チン)長官が強制徴用被害者問題解決と同時に韓国を輸出管理優待対象であるホワイト国に復帰させるよう要請したが日本側が拒否したという産経新聞の報道に対し、韓国外交部は「事実でない」と明らかにした。

外交部は21日、「韓国政府は日本側の不当な輸出規制措置を速やかに撤回することを持続して促してきた。日本メディアの報道内容は事実でない」と伝えた。

その上で「新政権発足後、外交部は韓日関係改善と懸案の合理的解決に向け日本側の誠意ある呼応を継続して促している」と説明した。

産経新聞はこの日複数の日本政府関係者の話として、4日にカンボジアのプノンペンで開かれた朴振長官と林芳正外相との会談で、韓国のホワイト国復帰と半導体製造工程に使われる3品目に対する輸出規制強化措置解除の要求に日本側は応じなかったと報道した。

日本政府は韓国大法院(最高裁)の強制徴用判決を口実に2019年7月に半導体生産の核心化学物資3品目を対象に輸出規制を宣言した。同年8月には韓日間の信頼が損なわれ安全保障上の問題が発生したという理由を挙げ輸出貿易管理令別表第3の国家群(ホワイト国)から韓国を除外した。

https://japanese.joins.com/JArticle/294676?servcode=A00§code=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661226582/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:52:09.03
日本の役人はハッキリと「無理です」って言わないだろ。
前向きに検討します。とか、後日、書面で回答します。とか
言って、取りあえずその場を収める。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:04:00.28
>>5
「善処します」という必殺技が

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:52:19.11
乞食が継続的に乞食してるけど日本は応じてないのが事実だよね?🤔

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:53:42.91
ホワイト国認定取り消したんだから永遠に戻ることはないって理解できないのは頭が悪いからかな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:55:31.59
ホワイト国制度はなくなりました。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:00:41.59
>>19
今はグループ表記なんだっけ

21: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/08/23(火) 12:55:47.73
>日本政府は韓国大法院(最高裁)の強制徴用判決を口実に2019年7月に半導体生産の核心化学物資3品目を対象に輸出規制を宣言した。
同年8月には韓日間の信頼が損なわれ安全保障上の問題が発生したという理由を挙げ輸出貿易管理令別表第3の国家群(ホワイト国)から韓国を除外した

(=゚ω゚)ノ いつまでウソついても、元には戻りませんよw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:56:21.65
いや、事実だろ
さんざん要求したのに叶ってないんだから

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:57:19.18
まあ拒否されたとなると、国内はなんで日本に言い返さないのか?って騒ぐからなwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 12:59:34.55
行方不明のフッ化水素が全て明らかになるまで、話にもならんわ。

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 17:08:01.28
>>34
明らかになったら確実に復帰は無理なんじゃない?
横流ししたことのある国のどこを信用すればいいんだ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:00:27.94
・・・?
ではホワイト優遇復帰へ日本が同意したと?
その割に全く話は進まないみたいだけど?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:01:22.35
< ;`Д´>「・・まだはっきりと拒否された訳ではないニダ」

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:01:54.12
別問題だから、徴用工が解決しょうがしまいが韓国はホワイト国には戻れない。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:02:01.50
まあ不当な輸出規制とか言ってるうちは復帰できないよねというパラドックス

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:02:54.25
難儀な立場だな
色好い返事がもらえないと自分の責任を追及されるんだ

56: ◆v.IbMDK9P2 : 2022/08/23(火) 13:02:56.99
>>1
外交部は21日、
「韓国政府は日本側の不当な輸出規制措置を速やかに撤回することを持続して促してきた。
日本メディアの報道内容は事実でない」と伝えた。
その上で「新政権発足後、外交部は韓日関係改善と懸案の合理的解決に
向け日本側の誠意ある呼応を継続して促している」と説明した。


拒否はされてないニダ!!
今も交渉中ニダーーー!!!(怒
というガキみたいな発表をする韓国外交部wwwwww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:03:19.57
事実じゃないなら日本がなんと答えたのか聞いてみたいもんだな、今もホワイト国復帰させてないんだから受け入れてないわけだし

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:03:35.73
書類出さないことには何も始まらない
そしてどこにやったか証明しろ。話はそれから
それをできずに戦略物資の管理緩めたら
北朝鮮瀬取り監視団派遣して日本に協力してる国や
イランの核の脅威にさらされるイスラエルやアラブ諸国がぶちぎれる
もう日韓で片付けていい話ではないんだよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:07:52.36
ホワイト国復帰要請自体を否定してんのかと思ったら、そこは違うのねw
もう本当面白いな~w

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:09:38.48
もう会談すんなよ 
あることないことデッチ上げるから

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:10:08.42
>>1
拒否というかスルーだもんな

76: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/08/23(火) 13:11:11.97
横流しをしてた事実を認めなきゃダメって誰か教えてやれ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:15:15.28
復帰ってなんだよ
元々優遇されてたのが普通に戻っただけだろ
これだから韓国人は

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:16:51.11
本来誠意を見せなきゃならないのは韓国側な

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:28:09.59
ホワイト外されてからずっとそのままだろ
これが現実

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:29:45.19
というか韓国は日本との国交を心配する方がいいんじゃない?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:30:22.20
>韓国政府は日本側の不当な輸出規制措置を速やかに撤回することを持続して促してきた。

ホワイト国から除外することが不当な輸出規制という発想自体がおかしい

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:33:43.47
なんで普通の手続きぐらい出来ないんだ?
この世の終わりみたいに大騒ぎしやがって

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:36:49.29
輸出管理の管轄は経産省だから、
外相会談での拒否は事実では無いだろう

まぁ、り地域がホワイト国への復帰は無いが…

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/23(火) 13:43:36.70
「誠意ある呼応を促す」って、
随分上から目線の言い方だよね
失礼だと思う
そして、言葉遊びばかりで何もしてないくせに、
南朝鮮が譲歩してるかのように強弁して、
日本も譲歩しろというのはふざけてる