1: Ikh ★ : 2022/08/22(月) 08:32:05.00 _USER
日本が11月6日に予定された海上自衛隊創設70周年観艦式に韓国海軍を招待した。韓国政府は出席側に重きを置いて検討中だ。政府関係者は21日、「1月に観艦式への招待状を受け取ったが、まだ決まったものはなく、内部的にさまざまな状況を考慮している」と述べた。

観艦式は日本の首相が各国の軍艦を査閲する行事だ。韓国海軍は2015年10月に駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」が参加した。当時安倍晋三首相が乗艦した護衛艦「くらま」には旭日旗が掲げられていたが、このせいで韓国では批判世論が起きていた。

招請状を受け取っていた文在寅(ムン・ジェイン)政府では行事出席に対して特別な議論なく結論を先送りした。11月は文在寅政府の任期が終わった後のことなので次期政府が決めるだろうという判断からだ。

日本は観艦式に続いて行われる海上自衛隊主導の人道主義的捜索救助訓練にも韓国海軍を招待した。韓国政府は観艦式出席が日本との関係改善に肯定的な要因になる点と、国内世論の反発が強くなる点などを総合的に考慮して出席について最終敵に決める予定だ。

中央日報日本語版 2022.08.22 06:56
https://s.japanese.joins.com/JArticle/294582

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1661124725/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:33:25.69
旭日旗で歓迎申し上げろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:34:09.04
来なきゃまた赤チーム
でも来たら旭日旗を歓迎しなきゃいけない。
日本もやるようになったね。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:12:33.94
>>6
中国も来るイベントだぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:35:31.81
そんなの招待したらレーダー照射されるぞ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:36:05.62
自衛艦は旭日旗を掲揚しないこと
を参加の条件にしてきそうな気がする

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:37:46.49
旭日旗あるのに参加するの?

19: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/08/22(月) 08:38:05.54
>>1
>最終敵に決める予定だ。

(=゚ω゚=)ノ そうですか…

20: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/08/22(月) 08:38:22.57
(=゚ω゚)ノ 当然南朝鮮艦にも、市民団体は「軍事はんたーい!」「帰れ!」ってデモするんだよな?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:40:20.87
呼ばなきゃうるせーし、呼んどきゃ嫌がらせになるしな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:41:29.30
観艦式の儀礼として、韓国軍は岸田首相の乗った旭日旗を掲げた護衛艦に敬礼しなければならない。
出来るのか?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:46:15.07
えっまだ交戦規定?破棄してないんだよね?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:48:40.28
招待はしてやった(米国の強い要請はありそう)
あとは内ゲバしとけって話でしょ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:50:07.88
招待はすればいい
しなきゃしないで無視されたとかアホに騒ぐネタ提供するだけだからな
来る来ないは韓国側の問題だし韓国のために自衛隊旗を出さないなんてアホなことする必要もない

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:56:39.86
来るかどうかの試験

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:57:09.73
招待って要するに旭日旗に最敬礼しに来いってことだからな。
来たら韓国の負け。来なかったら西側から追放。

82: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/08/22(月) 08:57:15.27
>>1
ああ、旭日旗に敬礼させるのか
まあ良いんじゃね?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 08:58:52.47
でかい旭日旗使って歓待すればいい(棒
他国は気にもとめないだろう

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:01:58.15
出る→国内激怒
出ない→米国激怒

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:09:14.71
実は韓国海軍は旭日旗には文句ないんじゃねえの
騒いでんのは国内の市民団体だけだろ
維持になって旭日旗掲げろとか言ってる奴は論点がずれてる

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:13:30.02
>>111
実は韓国人の大半が文句ないと思うよw
韓国でなんかのポスターとかによく旭日模様があって回収騒ぎとか起きるけど、関心が低い証拠でしょ。
でも同調圧力が基地外レベルだから誰かが気づいちゃったら「そうニダ!」「そうニダ!」で収拾がつかなくなるだけw

本気だったら毎日国連前でデモとか平気でやるだろうし、そもそも禁止法が韓国ですら成立しないしその程度さw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:18:26.80
>>111
海自旗を掲げるの当たり前の事だぞw

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:29:24.81
>>111
意地とか言っているのも論点がずれている
旭日旗は海上自衛隊であることを示すものだから必ず掲げなければならない

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:09:40.91
これもカード化しそうな案件だな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:11:55.76
>>113
観艦式に出てやるから輸出規制を解除するニダ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:14:55.60
>>113
どちらかというとトラップカードじゃね?
カード化しようとしたら途端に非参加扱いで処理。
日本としては「誘ったけど出たくないそうだ」で言い訳が立つし

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:13:52.57
従来なら参加拒否か参加しても旭日旗について難癖つけて来るんだろうが今回は歯切りしながら無言で参加かな?w

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:14:22.78
>>1
チョンどもに旭日気を見せつけてやれ。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:14:46.33
レーダー照射する敵国を呼ぶなよ
来ても最敬礼しなかったり政治利用するだけだぞ
あらゆる領域で断韓を進めるのが日本の正解

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/22(月) 09:15:37.50
韓国の反日は独裁政権でも誕生して無理やり抑え込むしか手が無いでしょうね
反日が脳に刷り込まれちゃってますから荒療治が必要
ま、このまま反日でいてくれた方が個人的には嬉しいですけど