1: LingLing ★ : 2022/08/20(土) 20:36:32.00 _USER
<サッカー>孫興民に「つり目」ジェスチャーのチェルシーファン…徐教授「アジア人全体への冒とく行為」

誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が、最近のイングランドプレミアリーグ(EPL)試合で見られた孫興民(ソン・フンミン、トッテナム)に対する人種差別行為に関連し、EPL全20球団に抗議メールを送ったと明らかにした。

徐教授は19日、自身のインスタグラムに「EPL全20球団に抗議メールを送った。これは孫興民だけでなくアジア人全体を冒とくする行為」とし「チェルシーとEPL事務局は徹底的に真相究明をすべき」と一喝した。

続いて「今までの人種差別行為に対する『軽い処罰』でなく『厳しい処罰』をして、今後EPLの全球団は再発防止に最善を尽くすべきだ」と強調した。

これに先立ち15日(以下、日本時間)一部のチェルシーファンは英ロンドンのスタンフォードブリッジで行われたチェルシー-トッテナム戦の途中、孫興民がCKを蹴るために観客席の方に近づくと、ある観客が「つり目」のジェスチャーを見せた。これはアジア人に対する嫌悪と差別が込められている行為だ。

ジ・アスレチックは同日「公開された映像でチェルシーのファンが孫興民に対して人種差別的な行為をしたことが確認される」と説明した。

一方、孫興民に対する人種差別が今回が初めてでない。昨年4月にはマンチェスターユナイテッドのファン12人が孫興民に対する人種差別的なツイートをした後、謝罪の手紙を書いた。また2018年のウェストハム・ユナイテッド戦の後、孫興民に人種差別的な発言をしたファンは起訴され、184ポンド(約3万円)の罰金が科せられた。

徐教授は「EPLで見られる持続的な人種差別について、今後、全世界の有力メディアに情報を提供し、国際サッカー連盟(FIFA)にも告発して世界的な世論を形成するのに力を注ぐ予定」と強調した。

https://japanese.joins.com/JArticle/294561

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660995392/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:39:30.46
いやいや、朝鮮人に向けたジェスチャーだからwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:39:51.11
アジア関係ねーだろ。
つり目はおまエラだけだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:40:07.75
キ・ソンヨンがサルの真似するのはどうなんだ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:40:13.05
チョウセンジンをアジア人とか呼ぶんじゃねぇよ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:42:30.69
またいつもの教授、こんなやつでも文句言い続けたら韓国で大正義みたいな扱いになるんだからそりゃ反日やめられねーよな(笑)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:44:01.28
勝手にアジア全体を巻き込むなよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:44:02.61
韓国人は、なんで発狂してるん?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:46:19.38
韓国人への嫌悪だと分かるとアジアという括りでお前も文句言えとほざいてくるキチガイ生物

26: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/08/20(土) 20:46:48.06
相変わらず、やっすい仕事してんな客員教授www

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:47:36.49
アジア全体に問題を広げるな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:47:41.71
反日でお馴染みのクソチョン教授がこんな時だけ「アジア人を~」だからな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:48:02.92
アジア人全体とかなに代表者みたいになってるんだよ 
東亜の鼻つまみ民族が

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:49:31.83
つり目でいちいちキレてんの韓国人だけだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:52:21.46
半島をアジアにカウントするのやめてほしいわ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 20:52:26.27
なぜかキレてるのは韓国人だけ、という事実

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:02:03.06
この件は
こいつ個人が嫌われてるだけだろ
ベソかいてこっち見んな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:02:22.15
吊り目のジェスチャーなら「細目」じゃなくて「吊り目」なんだから、アジアの表現じゃないだろ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:03:00.96
反則ばっかしてるから

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:04:19.67
アジア人全体への冒涜行為をする韓国人
no title

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:04:53.61
>>132
どこの層向けなんだろうな、これ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:06:29.61
>>132
先祖返りしてるだけなんだがなあ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:05:30.54
大谷みたいに本当に尊敬される存在になれればそんなことやられないのに

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:06:07.04
テレスドンの目

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:07:28.71
>>141
テレスドンの目は光るんだぞ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:10:26.65
韓国人って云わずにアジア人って括りで
誤魔化す矮小な精神

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:10:53.05
誰かと思ったら、いつものスパムメール専門家の教授さんか(笑)

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:13:49.54
頑張って日本人をけなしてるのに、世界一嫌われてる朝鮮韓国人w
まあ、当然ですわな、行いで嫌われるんだから

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:17:28.45
かの「美味しんぼ」も韓国人を釣り目で描いていなかったっけ?

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:27:28.78
チョンはちょっとからかわれるとすぐムキになって激怒するけどさ軽い冗談なんだから少しは我慢しろよ。

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 21:32:15.27
自分達は猿真似し、旭日旗を持ち出し、世界中にいちゃもんつけるくせに、
自分がやられるとアジア人への冒涜ですか