1: Ikh ★ : 2022/08/20(土) 12:10:19.53 _USER
「そっか、日本と韓国って」と検索したことがあるだろうか? 
日韓問題の論点をほぼすべて扱い、国内外の信頼される学術論文に基づく両論併記でわかりやすくユーモラスにまとめ上げた、新著『京都生まれの和風韓国人が40年間、徹底比較したから書けた!  そっか、日本と韓国って、そういう国だったのか。――文化・アイドル・政治・経済・歴史・美容の最新グローバル日韓教養書』が発売された。

著者は、日本で生まれた韓国人で、フランス・香港・シンガポールで学び働いてきた、著作累計70万部・1億PV突破のベストセラー作家としても知られるムーギー・キム氏。国際感覚と教養をいっきに得られるビジネス教養書として、多方面で反響を呼んでいる。

本記事では、そのムーギー氏が「日本の英雄、韓国の大悪人説である豊臣秀吉」について解説する。

■日本と韓国がすれ違ってしまう理由

 「韓国に対するイライラと、日本に対するモヤモヤが、1冊できれいさっぱり完全解決」をコンセプトに書き綴った新刊『そっか、日本と韓国って、そういう国だったのか。』だが、あまりにも本書を皆に読んでほしくて、私は実に100冊くらい献本を行ってきた。

 日本のビジネスインフルエンサーの友人たちに加え、小学校の時の担任の先生を探し出して本書を送ったりもした。

 首相官邸の岸田首相にも送ったし、孫正義さんにも送った。また韓国大使館の新任の韓国大使あてにも送ったし、韓国の著名な政治家にも送った。

 在日コリアンコミュニティという意味では、民団(在日本大韓民国民団)の中央本部と全地方本部にも送ったし、朝鮮学校や韓国学校にも送ってみた。

 これだけ読んでほしいと心から思っているのに、誰からも返事がないのは、ワークフロムホームでオフィスに行っていないからか、それとも突然、謎のムーギー・キムさんとやらから本が送り付けられてきて、警戒心がマックスに高まったからだろうか。

※続きは元ソースでご覧ください

Yahoo!Japan/東洋経済online 8/20(土) 5:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a1aeb36fcccae092f9fa1fa329c4957d4b567d

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660965019/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:12:43.88
>>1
元寇を忘れるなよ、糞朝鮮人

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:25:34.21
>>4
応永の外寇モナー

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:12:50.76
ムーギーキムw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:36:50.99
>>5
これを見た時点で脱力w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:15:07.37
バカチン。当時は戦果を示すために首を持ち帰るのは当たり前
その手間を省くために耳にしただけだ 虐待とか趣味でやってんじゃねぇんだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:15:57.10
自分が被害をこうむったわけじゃないのにね
ていうか、そんな日本に併合を望み出るってどういうロジックなのよ
その期間だけ恨みが無くなったんか?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:36:44.42
>>10
併合じゃないニダ!
日帝に侵略されたニダ!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:38:56.10
>>80
文句は高宗に言って欲しいよなぁ…

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:55:54.72
>>10
ほんとにそうだよね。
朝鮮人って都合がいいところだけで話をするから話が合わないよ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:15:57.12
ムーギー「僕を含め韓国人はモテモテ」
の民団チョンか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:16:36.93
>>1
どうしてここまで気が狂ったこと書けるんだろう?
とおもったらムーギー・キムじゃねえか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:16:45.86
>>1
白村江の戦いと豊臣秀吉の間の元寇が抜けている。
韓国人は自分たちの加害行為を認めずに常に被害者の振りをするんだね。

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:24:22.22
>>13
元寇で日本は2回攻め込まれたからね
モンゴルは朝鮮に9回侵攻したのに何も言わないチョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:18:58.39
でも秀吉は韓国には一度も行ってないんだけどねw

23: ◆65537PNPSA : 2022/08/20(土) 12:19:10.77
自国の英雄が隣の国では大虐殺者扱いなんて当たり前
普通の国はそれを理解した上でお互いの立場を尊重しあって交流してる
「自分の価値観は正しい。日本も正しい歴史認識を」なんて言うのは中国と韓国だけだよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:19:47.23
朝鮮戦争については一切言及しない在日韓国人
中国、ロシアは怖いからね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:21:38.48
>>24
ほんとそれ
国民300万人以上大国に操られて殺しあいやったのに

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:25:12.46
>>24
これだよな
未だ停戦中で終戦させてもらえないしw
停戦協定結ぶ時は、当事国なのに呼ばれないしw

日本が韓国の相手をしすぎるんだよな
竹島不法占拠されてるのに全然制裁しねーし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:21:37.36
どうでもいいから勝手に恨んでろ。
虐殺が足りないと恨まれるんだよな。
中国みたいに徹底的に虐殺したらおとなしく従うようになる。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:34:13.18
>>27
>虐殺が足りないと恨まれるんだよな。
>中国みたいに徹底的に虐殺したらおとなしく従うようになる。

虐殺や報復というリスクがあるから、韓国は中国にはおとなしい。
一方、日本は報復などのリスク無き反日が出来て、おまけに謝罪や賠償金などの実利まで得られる。
だから、報復無き安全で実利ある反日は止められない。

但し、徴用工裁判では日本の資産現金化すれば日本は報復すると宣言している。
だから、日本の報復を恐れた韓国は、未だに日本資産現金化が出来ない。

そもそも日本資産現金化などどうでもよくて、司法恫喝による日本の譲歩が目的だったが失敗した。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:22:46.83
世界には200近い国や地域が有りますが
常に被害者自慢するのは韓国が唯一である
>これだけ読んでほしいと心から思っているのに、誰からも返事がないのは、
日本人だけでなく韓国人からも嫌われているって自慢の為に
この一文を入れたのかねえ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:25:21.53
>>34
その前にわざわざ
「在日コリアンコミュニティという意味では、民団(在日本大韓民国民団)の中央本部と全地方本部にも送ったし、朝鮮学校や韓国学校にも送ってみた。」

と書いちゃってるのが致命的ニダ・・・

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:25:48.44
元寇のときに対馬民を虐殺したとか
ライダイハンで民間人を虐殺したとか
そういう加害側の歴史は教えないからだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:26:10.25
これでもかと、ウリは被害者ウリは被害者って文章で埋め尽くされてそうだな
韓国人の子供が読んだら自国への誇りが消え去るんじゃね

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:27:22.68
大日本帝国時代に捕虜に対して行った仕打ち。

ベトナム戦争時代にベトナム人に対して行った
虐殺の数々は忘れてしまったんだよね。

「自分達が、やられたやられた!忘れねーぞ!」って
騒ぎ過ぎなんじゃないのか?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:32:13.16
>>1
> 日本と韓国の間の歴史認識問題とは、遡れば100年前の日韓併合どころか、400年前の秀吉が
>起こした「壬辰戦争」、そして1300年前に遡る「白村江の戦い」が、その背景に存在するのだ。

すっかり元と共に朝鮮が攻めてきたことは忘れている

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:39:05.83
超時空太閤ヒデヨシへの恨を現代でもアリアリと持ち続けてるって時点で日本人とは根っから合うことがないのわかるだろうよ
あまりにも心性が違いすぎんだよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:40:48.76
まぁ秀吉が許せないって話なら、日本だって伊藤博文の件と安倍元総理の件は絶対に許さないけどな
両方ともおまエラなんだろ?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:41:06.58
>>1
著者が著者だからバイアスかかりまくりなのが読まなくてもわかる

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:41:57.97
これもSiriに見解聞いてみろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:44:24.77
>>1
ムーギー・キム

ここが変だよ日本人

韓国人はモテモテ発言

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:46:02.82
鼻や耳は拷問として削いだのではなく
討ち取った敵兵の証として、死んだ後に削いだのだ。
首では重くて輸送が大変なのでな。
朝鮮なんて、生きたまま手に穴を開けて
船縁に数珠つなぎにしただろ。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:46:37.15
>>1
どーーーーーーーでもいいわ。
どんだけ昔の事いつまでぐちぐち言ってんだ。
その現場見たんか?(๑ᵒ ᗜ ᵒ)ばーか

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:46:54.52
そもそもこいつら数十年前まで秀吉のことなんか知らなかっただろ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:48:19.74
ゴメン、元ソース読んできたけどモヤモヤはモヤモヤとして残っただけだった。

だって
韓国は儒教国家が浸透していて、「民族的記憶が再生される民族」で
日本は「負の歴史は水に流されがちな民族」。でお終いだったから。

あとは自分に都合のいい部分だけを切り貼りして構成してしまっている感が否めない。
タイトルその他で気になったけど、その他海千山千のものとかわらなかった。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:02:46.21
>>111
朝鮮は元寇やベトナムなど加害だけはなかったことにするしな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 12:53:35.90
対馬侵攻だの元寇でのチョンの蛮行を現在の価値観で恨んでもいいのか

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:16:01.24
>>1
被害者面する方便でしかない

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:22:33.19
秀吉が許せないのに元寇が問題ないってのが納得いかん

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:26:14.72
韓国は議論につまると「韓国の特殊性を理解して欲しい」と言う

国毎に事情があるなんて当たり前の話、現在の韓国の加害に対する言い訳にならんよ
「子供の頃にいじめられてから」「大人になって相手を刺した」が通用するわけがない

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:39:45.70
深くなんかないだろ
全ては日本人に対する劣等感

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:42:45.91
 【10万人当たりの犯罪件数】  
殺人  日本0.82  韓国2.55
強盗  日本2.87  韓国8.89
暴行  日本22.87 韓国221.82
傷害  日本20.21 韓国143.28
放火  日本0.85  韓国7.06
窃盗  日本132.23 韓国542.52
強姦  日本0.92  韓国39.46
横領  日本1.31  韓国52.10 


負け続けるとこういうみんぞくせいになるらしい

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:43:31.84
>>250
韓国

堕胎率OECD1位
出生率OECD最下位
自殺率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 13:58:47.66
元寇が原因で戦国時代へ突入した
元寇がなければ秀吉が天下をとることもなかった

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:00:03.49
めんどくさいから韓国とは断交でいいよ在日も帰ってもらえばいいじゃない

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:02:23.32
実は韓国人を一番殺しているのは他ならぬ韓国政府
現在だって年間10万人もの韓国人が自殺に追い込まれている
その多くがまともな予算配分をして対策すれば救えたはずの命
予算もマンパワーもあり救えるのに絶対救わない、それが半島国家の歴史的伝統
それを誤魔化すためにスーパーヒデヨシが必要なのさ

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:03:50.22
そもそも直近で韓国が攻め込まれたのは朝鮮戦争だからな
北朝鮮と中国が敵

こちらはさっぱり無視

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:15:30.19
世界で400年以上前の侵略の話なんかしても
鼻ほじって笑われるだけだぞ

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:24:25.29
全文読んだ
帝国主義よりもっと以前の時代の事を今の善悪価値観で語って許せないのは当たり前とか筆者はアホを通り越してんじゃないか?
対馬とかどう説明するつもりなんだ?

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/20(土) 14:28:57.49
>>322
韓国脳には「被害者回路」というものがあって、「ウリたちは常に被害者ニダ」と認識されます。
自分たちの加害行為は認識されず、自動的に記憶から消去されます。