1: LingLing ★ : 2022/08/19(金) 00:00:12.73 _USER
あぜ道から落ちた韓国軍装甲車…「これが軍隊か」という声が出る写真2枚

no title

no title

フェイスブック キャプチャー

軍で銃器を手入れする姿と装甲車があぜ道から落ちた写真などがSNSにそのまま掲載され、論議を呼んでいる。

軍の内部のイシューを伝えるフェイスブックコミュニティー「陸軍訓練所の代わりに伝えます」は17日、「インスタグラムストーリー近況」として2枚の写真を載せた。

兵士が銃器を囲んで座って手入れする写真には「あす夜間射撃があるからといって個人整備時間にこれでいいのか」というコメントが付いている。休息を取ることができる日課時間以降に銃器を整備することに対する不満を吐露したコメントとみられる。もう一つは、移動中の装甲車があぜ道から半分ほど落ちた写真だ。

該当掲示物には「これが軍隊か」「こういう写真を載せてもいいのか」などという批判的なコメントが目立った。軍内部の事情をSNSに載せたことに対する不適切性を指摘したコメントだ。

兵士の軍隊内の携帯電話使用は2019年に試験的に始まり、2020年7月から日課後に全面的に認められた。最近では日課時間内にも携帯電話の使用を認める動きをあるという。

兵士の携帯電話使用については賛否両論がある。通信の自由が保障され、軍内部の不条理な文化が改善される効果がある。しかしサイバー犯罪に露出する副作用も増えている。

https://japanese.joins.com/JArticle/294485

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660834812/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:01:43.76
銃の整備を地べたでって……

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:02:58.03
誇らしいニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:03:10.92
自力で脱出でけへんの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:05:12.22
これ装甲車ではなくHumveeでは?
あれ車幅デカいからあぜ道から落ちるのは普通にあると思う

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:50:48.36
>>8

韓国ではAMゼネラル製のHumveeを使ってないはず。
起亜自動車のレイコルト KLTVっていう韓国製高機動車

4WDで簡単にスタックしないはずなのにおかしいねw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:05:24.01
韓国人「悲報:在韓米軍が韓国軍を酷評…全階級の戦闘技術が”一般人レベル”と発覚
在韓米軍将校「将校たちは熱意と闘志が欠如しており驚くほど指揮能力が足りていない。
戦闘技術は全ての将校、下士官、兵士が等しく「一般人」レベル。」
https://toku-log.com/2022/08/17/post-48301/

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 12:23:10.79
>>9
韓国軍って、そもそも士官以下の職業軍人どれくらいいるの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:08:44.90
チョン国軍の士気の低さは異常w
食べ物事情が悪いから仕方ないかw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:35:01.04
>>10
毎日ホモに掘られた上に誕生日は菓子パン一つだよ
大統領から与えられる特別な食事もメザシ三匹
ああ、パンチョはそこに憧れているんだよな
オムツは買ってやろう
今すぐ行くがいい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:13:13.03
北に通常戦で虐殺される下朝鮮

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:15:55.70
どんなところを移動するかわからんのが軍隊だから
訓練としても落ちるのは全然OKで問題はそこからの対応

兵士が写真とって嬉しそうにSNSにアップしてる時点で……
うん、自由があって素晴らしい。もっとやれ!

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:16:02.65
軍用車両を何であぜ道なんか通すんだよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:17:05.83
JAFを呼ばんと

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:21:39.40
スタックぐらいじゃあなあ
救援に向かった車両が落っこちてこそ韓国軍w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:29:54.75
軍隊だと思って居たのが驚きだよ
単なるホモのハッテンバなんだよ
パンチョが意地でも行かない理由はそう言うことだ
オムツマンになりたいか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 00:42:39.83
事故云々じゃなくそれが身内から漏れたのが問題なんだろ
士気の低さは相変わらずということだなw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 01:02:53.90
>装甲車があぜ道から落ちた写真

どこの軍隊でもたまにやらかす風景でしかないな。
軍が使う装甲車両は視界が悪いのが結構あるからな。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 01:44:05.60
そりゃ落ちることもあるだろう
落ちるのがおかしい!落ちるなどありえない!というほうが兵器運用として間違ってる

マンホールじゃないんだからw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 01:59:59.08
あぜ道や整備の話じゃなく、SNSにあげるなって話だろ?
徴兵でそこらの兄ちゃん連れて来てるんだから、こんなもんじゃないの?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/19(金) 15:40:35.90
まあヒューマンエラー誰でも、どこの国でもありえるから