1: LingLing ★ : 2022/08/15(月) 20:12:49.34 _USER
光復節、日本首相が靖国神社に供物…韓国政府「深い失望」

韓国政府が第77周年光復節(解放記念日)の15日、岸田文雄首相が第2次世界大戦のA級戦犯が合祀された靖国神社に供物を奉納したことについて遺憾を表明した。

韓国外交部は15日、報道官論評を出し「日本の過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社に日本政府と議会の責任ある指導者がまた供物を奉納したり参拝を繰り返したことに対し、深い失望と遺憾の意を表する」と明らかにした。

続いて「わが政府は日本の責任ある人たちが歴史を直視し、過去の歴史に対する謙虚な省察と誠意ある反省を行動で示すことを促す」と強調した。

日本メディアによると、岸田首相は韓国の光復節であり日本の敗戦日(第2次世界大戦敗戦日)の15日、靖国神社に玉串料を奉納した。奉納は「自民党総裁」名義で、岸田首相の私費で行われた。

また西村康稔経済産業相が13日、岸田内閣の現閣僚では初めて靖国神社を参拝したのに続き、この日は高市早苗経済安全保障担当相と秋葉賢也復興相が参拝した。

日本の敗戦日に現職閣僚が参拝したのは2020年から3年連続。日本最大規模の靖国神社には東条英機ら第2次大戦当時のA級戦犯14人をはじめ、日本の主な戦争で死亡した軍人・民間人など約246万人が合祀されている。

https://japanese.joins.com/JArticle/294359

【日韓関係】 西村経産相が靖国参拝 韓国政府「深い失望と遺憾」[08/13] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660402169/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660561969/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:13:30.81
こっち見んじゃねえうんこ野郎

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:14:50.29
本当は、不戦の誓いなのに。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:15:21.86
え?韓国政府が公式に文句言ってるの?
もう制裁でいいだろ
今まで不問にしてきてもうそれに慣れてる時点で妥協だわ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:17:44.11
こいつら何回後頭部殴られてんだよ
学べよwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:19:48.93
おまエラが自分を美化しすぎだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:25:15.31
きちんと参拝してチョウセンジンを発狂させろよ…

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:25:55.59
勝手に失望してろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:26:05.66
もうこれは怒りの現金化しかないね (⌒▽⌒)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:26:30.30
今の状況なら直接参拝でいいやろ岸田
何をチョンに気を使っとるんや

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:27:49.55
戦没者慰霊とか何処の国でもやってるだろ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:34:52.44
韓国の難癖は無視でOK

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:35:48.96
反日価値観の失望や憂慮など鼻糞程度の価値も意味も無い。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:35:50.74
歴史を直視した結果仲間にする国を選んでエネルギー資源を大事にして自衛しようって方向に進んでるんですよね
大統領府の高官が「一定の理解」とか発言したらしいけど意見統一できてなさすぎw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:36:14.22
もし日本が戦勝国に成っていたら
朝鮮人達はアジア諸国で調子に乗り
現代でアジア人に高麗棒子と呼ばれていたに違いない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:41:39.92
保守でこれww
韓国死ねよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:48:14.48
コイツラの言ってることは
日本語を使うのは戦争を美化してるから
けしからんと言ってるも同じ
お互いの文化歴史があり
そんな事にいちいち文句をつけるな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:49:22.05
なんで朝鮮人が失望だの遺憾だの抜かしてんの?
日本は朝鮮ごときと戦争してないっちゅーの
朝鮮人の山賊が田舎の交番を襲撃しただけだろw
戦争してないどころか日本軍志願兵募集に何十倍も朝鮮人が応募した
何が遺憾なのかちゃんと説明しろ朝鮮人

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:54:10.15
当時存在しない国が喚くこと自体が思い上がり甚だしい

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 20:56:51.55
戦争してもいないのに、ウリを戦勝国として扱うニダ!って言って
連合に真顔で断られた恥ずかしい国

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:00:00.28
もう参拝してもええんちゃう?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:00:45.39
これオフィシャルの声明なんでしょ?
韓国外交部……というか韓国政府に尋ねてみてほしい
侵略戦争っていつどこで行われた戦争を指して仰られているんでしょうかって。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:03:52.00
>>76
自称青山里の戦い辺りらしい

史実だと非常にショボイ山狩りみたいな感じだが、韓国では大規模戦闘だったらしい!w

昔、バファリン作戦でこの件で韓国の多分立派な大学教授が、俺らにやり込められて黙ったのは懐かしい話

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:09:58.26
>>78
ほえーありがとう

今のタイミングで外交ラインで詰めちゃっていいのにね

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:04:07.05
昔の南朝鮮ならこのくらいでも大使が引き上げたりキチガイデモやったりしたもんだが
遺憾砲だけとは弱くなったもんだな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:09:42.48
>>1
おたくらが毎年やってる光復節が遺憾だわ。
って言って良いの?
言ったらおたくら止めるの?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:25:57.20
おまエラは日本と無関係に生きて行ってください、こっち向かなくていい。わかったな。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:28:25.86
うるせえんだよ朝鮮人が
お前ら朝鮮人に日本が配慮してやる時代が数年前で終わった事をいい加減自覚しろ
日本人の誰もが日本のどこの神社へ参拝するのは完全な自由だ
お前ら朝鮮人ごときが口出すのがおかしいわ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:29:42.56
朝鮮人とは戦ってないし
文句言われる筋合い無いわ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:29:58.62
ちなみに、中国では朝鮮人が日本名を名乗って一等国民ヅラして現地住民をいじめていました

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:30:00.25
だったら
「国交断交」と主張しろよ
ウンコ食いチョン

124: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/08/15(月) 21:35:41.41
>>1
失望ついでに断交してくれ。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:41:45.19
国家の英霊に対し 現政治家が鎮魂の礼を捧げないで如何する

賛美でもない 人の道

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:45:58.25
>>138
あれ、靖国神社がどんな施設か他の国に説明したら

「何故、日本の首相が行かない!」

って、言われる施設だよねぇ・・・

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:43:43.81
>>1
参拝することが戦争美化に繋がるロジックが分からん

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:52:37.15
光復節なんて知るかバーカ

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:53:47.64
>>1
日本人がどこの神社に参拝しようと
かってなんだよ。
なんでシナチョンの許可が必要なんだ?
日本はシナチョンの植民地じゃねえんだよ。
図に乗るな。
国交断絶するぞ。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 21:54:20.52
>>1
チョンの8月15日のお約束だもんな😊

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 22:05:10.74
勝手に失望しとけや、腐れレイシストが。

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 22:13:10.85
死んだ人のことまでウダウダ言うなよ
気持ち悪い国だな

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 22:15:27.36
>>281
なにせ、朝鮮戦争の時に一番勇猛に戦って韓国を北朝鮮から守り
米軍からも一目置かれてた白将軍を親日派認定して
墓まで暴くキチガイ民族だからな・・・

294: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/08/15(月) 22:16:04.99
>>291
韓国を守ったマッカーサー像を引き倒した連中だからな

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 22:42:23.44
人を弔う、それはその人が生前に行った事を全肯定する事ではない
靖国神社参拝は戦犯を賛美するものだなどと言うのは悪質な言いがかり

384: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/08/15(月) 22:47:23.08
>>374
安倍総理の国葬に反対している馬鹿にも言えること。
非業の死を遂げたテロ被害者である故人を悪し様に罵るような屑に正義・道徳を騙る資格などない

449: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 22:59:33.65
>>1
韓国は何がやりたいの
日韓関係の改善望んでんのか?
またいちゃもんかよ。