1: LingLing ★ : 2022/08/14(日) 22:05:47.77 _USER
[単独]キム・ヨンファン忠清北道知事、日本風「ギャルピース」ポーズは適切か
・「ギャル(Girlの日本式発音)」とブイサインを意味する「ピース」合成語
・8日、「車のない道庁」の試験運営初日にシャトルバスで写真公開
no title


(清州=国際ニュース)イ・インヨン記者=最近、日本風の「ギャルピース」流行に冷たい視線が少なくない中、一人の広域団体長がこのポーズを取って注目を集めている。

民選8期キム・ヨンファン忠清北道知事は8日、道庁シャトルバスの中で、日本の10代から話題に上がって韓国内に広がった「ブイ」を裏返して前に出す「ギャルピース」写真をフェイスブックに公開した。

ギャルピースは、「ギャル(Girlの日本式発音)」とブイサインを意味する「ピース」の合成語で、なぜよりにもよってキム知事が「車のない道庁」の試験運営初日に、日本大衆文化を真似て、ギャルピースの手のポーズをすることになったのか気がかりだ。

ギャルは1990年代、日本で流行したファッション文化を指す言葉だ。焼けた肌に濃いアイメイク、金髪にするのが特徴で、当時ギャル族たちが写真を撮る時に、手のひらを裏返してブイの動きを見せて、ギャルピースと呼ばれている。

忠清北道清州市(チョンジュシ)のある30代女性は、韓国でガールズグループ『IVE』の日本人メンバーのレイがギャルピースの手の動きを初めて紹介し、有名アイドルまで真似してソーシャルメディアで広がったとし、公的領域で活動する団体長が韓日間の国家的な感情と閉塞した状況から日本の大衆文化を真似することは、論難の余地が十分あると指摘した。

別の20代男性は、少し前まで韓国で「ノージャパン日本不買運動」を展開したが、政治家までギャルピースポーズを取るのが不思議だとし、無条件に日本に由来したという理由だけで排斥することではないと強調した。

国際新聞(韓国語)
https://www.gukjenews.com/news/articleView.html?idxno=2528613

【韓国メディア】 「ギャルピース」が日本風で残念なら…代わりに、百済時代の仏様が元祖の「仏ピース」はどうですか?[05/09] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652090628/
【韓国】 「ギャルピース」流行に冷たい視線も…一部から、日本由来の大衆文化をそのまま受容することが不快だという指摘[04/28] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651096967/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660482347/

3: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/08/14(日) 22:07:28.66
>>1
アヘ顔ダブルピース?(難聴

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:09:44.65
これを機に今こそ本当の No Japan を国家主導でやるべきだね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:14:18.81
でも日本で変な韓国語が流行ることには狂喜乱舞します

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:20:45.17
Galは一応英語だぞ。
なにがGirlの日本式発音だ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:24:50.61
そこまで日本の事が我慢ならないなら、是非とも国交断絶してくれないですかね?
本当にお願いしますよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:25:21.89
俺はギャルピースとか知らんが
記者こそ日本の俗文化に詳しすぎだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:31:24.32
> ギャルピースは、「ギャル(Girlの日本式発音)」
ギャルって英語のgirlのスラング発音galを日本語がカタカナ語として取り入れたものだろ
マジで平気で嘘と捏造をぶち込んでくるんだよなコイツラって

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 09:04:45.63
>>16
裏取らないし見識も浅いんだよな~
それで突っ込まれると嘘をつき倒してさらに誤魔化しきれないと逆ギレしてファビョる…

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:36:13.90
朝鮮魂に反するので禁止、でいいだろう

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:37:52.34
そんな事でいちいち噛みついてアホなん?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:51:10.07
ギャルピースはKPOPアイドル発って言ってなかったか?
親日認定派と朝鮮起源説派が互いに勝手なこと主張してワケワカになってんな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 22:58:26.08
韓国は反日やりすぎて自縄自縛状態
互いを親日と決めつけないと自分が親日と指弾される地獄

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:29:38.99
キモい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:49:28.69
いつも通り「ギャルピースの起源は韓国」で乗り切ろうぜ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:46:07.66
なんかおっさんが逆さピースやってる写真みると、裏の売買みたいに見えるな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 01:20:08.67
日帝残滓として排除するか、起源主張して取り込むか
そのつど永遠に選択し続ける民族性も大変よな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 01:32:42.10
ギャルピースはギャルがやるから合うのであった
オッサンがするもんじゃねぇよw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 01:58:00.71
>>1
そこまでいうなら、マジで国交断絶して、
ネットも遮断して、テレビも日本からの電波が入らないように遮断しろって。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 02:01:48.21
2本でどうだ? のポーズ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 07:19:07.31
インドの2ルピーくれ!と同じで2ウォン寄越すニダ!だろwww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 08:40:57.90
しょうもない

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 09:07:26.68
さすがレイシズム強国の見識は違うな〜

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 09:24:22.31
変なおっさんがチョキ出してるだけではないか。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:24:38.71
おっさんがやると卑猥なイメージになるので止めた方がいいです