1: LingLing ★ : 2022/08/14(日) 22:59:22.74 _USER
[東西南北]韓国の永遠なる文化植民地、日本
ハン・ジョンギュ文学評論家

2022年8月5日、日本人の衛藤征士郎が言ったという言葉に怒りが爆発する。韓国と日本の遠い歴史を見てみると、日本人がどうして檀君の後孫に例えでそんなことを言えるのか、ひとことで言って笑える。

それもそのはずで、5世紀初め、日本のウンシンチョンワン(応神天皇)が百済の学者、全羅南道霊岩(ヨンアム)出身の王仁博士を招請し、天皇の息子に論語と千字文、そして人性教育と礼節教育を教えることを切に頼んだ。

王仁博士の教えを基に、日本文化が発達し昨今に至った。さらに言うと、王仁博士が日本文化思想の聖人として飛鳥文化を創始した。それだけでなく、日本経済発展の土台になった高麗青磁陶磁器など技術工芸発展にも康津(カンジン)霊岩(ヨンアム)の陶工が大きく貢献した。さらに重要なのは、百済の王族が日本王室を支配したという事実だ。

日本の歴史によると、百済人として最初に日本を支配したケイタイチョンワン(継体天皇)が百済トンソンワン(東城王)の息子であり、百済武寧王の親同生だった。15代オウジンチョンワン(応神天皇)と16代ニントクニチョンワン(仁徳天皇?)父子もやはり百済国の後孫だ。それ以外にも百済聖王が高句麗との戦いに敗れて日本に逃走し、日本天皇となった。彼が29代キンメイチョンワン(欽明天皇)だ。また、スミコチョンワン(推古天皇?)とスミコチョンワンの夫・ビタツチョンワン(敏達天皇)が百済の王族だった。

韓国が鎖国政治をしていた時代、日本は早くから西洋文化を受け入れ、西欧世界が開発した新兵器で、武装16世紀以降、朝鮮を相対として略奪行為をした。そんな中、清国が朝鮮を、またロシアが朝鮮を侵略すると、朝鮮を助けてあげるとして我が土地で清と戦争を、ロシアと戦争をして、彼らが勝利した。それを口実に朝鮮を威嚇し、真夜中に朝鮮王室に侵入し、王妃ミンビを殺害して高宗を退位させ、純宗を立たせて1910年8月29日、外交権を奪い軍隊を解散し、植民地統治を始めた。植民統治期間の若い女性たちは慰安婦に、青年たちは戦場に、中高年の男性たちは戦争物資を作る徴用に、皆強制動員した。それだけでなく食糧の大部分を、そして家庭で使うスジョ(匙・箸)とノックル(真鍮器)まで奪い取っていった。国家レベルの強盗行為をした。そして、彼らは1945年8月15日までの36年間、韓国を植民地統治した。

韓国を植民統治する前の1905年7月27日、米国と日本間の桂タフト密約があった。桂タフト密約は、米国が日本に朝鮮を支配するように、その代わり日本は米国がフィリピンを支配するよう相互承認して、1905年8月12日に日本が同盟国英国の支持を得て、結局、朝鮮が強国の密約によって日本国の植民地になった。そのように、国家間で自国の利益のためには弱小国家をいけにえとする。

最近、日本が変化している。その一つに、安倍が独島は日本の領土だと言って、また日本の国会副議長を務めた衛藤征士郎が2022年8月5日、「韓国はある意味で兄弟国、はっきりと言えば、日本は韓国の兄貴分だ」と話した。また、日本が常に指導的な位置に立たなければならない、と言った。彼の言った言葉は、一言で妄言だ。

最近、米国、日本、中国、ロシアなど周辺国の行動が20世紀初めと似ている。2019年7月23日、ロシア軍用機が独島領空に侵入し、中国軍用機が我が国の防空識別区域を予告なく出入りした。すると、我が空軍がロシア軍用機に砲撃した。それをめぐり、日本が自国の領空・独島(竹島)で韓国が騒ぎを起こしたと難癖をつけた。

我々は周辺国の態度、特に日本の行動を傍観してはならない。百済の永遠なる文化植民地である日本に二度ともう国権を奪われてはならない。政治家はもちろん、国民皆が知恵を集め、日本人どもが考える誤った思考を、しっかり教えてやらねばならない。

慶北日報
http://www.kyongbuk.co.kr/news/articleView.html?idxno=2109455

【朝日新聞】「日本は韓国の兄貴分」、「韓国より上位」・・・衛藤元衆院副議長が発言 ★2 [8/5] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659671289/
【朝日新聞】 木村伊量社長 「韓国は日本の兄だ」 「朝日新聞の信条は韓国と連帯を深めていくことだ」
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413802396/
【日韓歴史】 欽明天皇は百済聖王だった…天皇家を長い間研究してきた教授が何度も指摘 ★2 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655610138/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660485562/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:01:06.83
チョンはただの他人。

7: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/08/14(日) 23:02:39.52
ヨルボク発生www

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:03:24.50
こんなに効果があるんだ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:05:34.13
朝鮮半島には誇れる文化の記録がないじゃんw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:05:54.34
>>1
尚物的証拠はない模様

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:05:59.37
>>1
一言で反論できる。
古代の百済は、現在の韓国とは民族的にも
全く別の国。
むしろ、日本人に近い。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:07:01.57
効いてる効いてるw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:09:47.83
>>1
この記事の笑えるポイントは、今の韓国人は百済とも百済を滅ぼした側とも関係が無いというところ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:13:17.17
真実を受け入れるとこから始めないと永遠にそんなだぞ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:16:39.12
まともな歴史資料が残ってない南朝鮮が
2000年の正確な資料が残ってる日本に歴史的マウント取ろうとして草

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:19:59.89
王仁って朝鮮人でなく中国人だろ
百済にいたから百済人であり、ゆえに朝鮮人だって言いたいなら王仁が日本に来て根付いた時点で王仁は朝鮮人でなく日本人と言っていいだろ
しかも王仁の知識の何が欲しかったかと言えば百済文化でなく中国文化なんだけど理解してるのか?
日本文化の基底に中国文化があると主張するのならば理解できるがそんなこと一切無視して朝鮮文化が日本に影響を与えたってアホかよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:23:45.41
>>1
他人です

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:30:06.99
確かに妄言だ
これは怒っていい
身内なんかじゃない

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:40:40.36
たしかに妄言だと思う
どっちが兄かは別にしても、日本と韓国が兄弟とかカンベンしてくれ
そんな阿呆が政治家やってるから朝鮮カルトが日本に入り込むのだ

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 23:50:23.29
百済人皆殺しにしたのがチョンの先祖だろうが、何言ってんだ大馬鹿野郎

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:04:32.17
半島から来た文化なんてないんだが、韓国人はマジで勘違いしてんのか

441: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:25:58.95
スレタイが既に噴飯ものw
文化植民地(笑)の属国とか百済を馬鹿にしているとしか思えない
そもそも貴様ら朝鮮人とは百済は無関係だと何度言えば理解できるのか

458: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:31:26.35
>>1
発見された前方後円墳に憤死してたやつ

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:31:55.11
百済とエベンキチョンは完全に無関係だぞ。

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 00:32:52.30
いつも思うのは
韓国が自認する歴史や韓国人の能力が正しいなら
なぜあのざまだったのか(李氏朝鮮
そしてなぜこのざまなのか(現在

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 01:08:47.29
>>1
こんな間違ったウリナラファンタジーをありがたがっている限り、日本とは相容れないって思い知れバカチョンw

602: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 01:18:58.34
ていうかこの手のウリナラファンタジーを真実だと信じ込んじゃってるのがどうにもならん
箸にも棒にもかからんようなアホな学説を大真面目に反日無罪で提唱というか捏造すんのがあっちの学問なんだろうw