1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/14(日) 15:46:20.23 _USER
22年8月12日、韓国・韓国日報は「日本と日本人についての認識を尋ねるアンケート調査で、日本という国は好きではないが、日本人には好感を持っている人の割合が比較的高いと分かった」と伝えた。

世論調査会社・韓国ギャラップが全国の成人1000人を対象に調査した結果、日本に対し「好感を持っている」と答えた人は21%だった。7年前の同じ調査(17%)よりは上昇したが、数値としては低い結果となった。「好感を持っていない」との回答は70%に達した。一方、日本人に対しては「好感を持っている」との回答が46%と半数に近く、「好感を持っていない」は38%にとどまった。記事は「国としての日本に対する圧倒的な『非好感』とは異なり、日本人のことは好きだという人が多い」と評している。

また、若者ほど日本と日本人に好感を持っていると分かった。20代の回答者は、日本に「好感を持っている」が34%、「好感を持っていない」が53%となっており、年代別で最も日本に好感を持っていた。日本人に対しても「好感を持っている」が62%で、「好感を持っていない」の24%を大きく上回っている。

30代、40代も日本人に対しては「好感を持っている」が48%と49%、「好感を持っていない」が31%と36%で、好意的な回答が多かった。一方、高齢層に関しては「好感を持っている」が60代で39%、70代以上で35%に留まっており、年齢が高いほど日本人への反感が強かった。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国人よりは日本人のほうがいいな」「歴史的関係や報道で見る妄言を吐く日本人には好感が持てないから日本は嫌いだけど、韓国で出会う日本人は親韓だし韓国を悪く言ったり嫌韓を叫んだりしない」「日本の音楽、お菓子、漫画をさんざんパクってきておいて、『日本が嫌い』とか…」「口では反日反日言ってるけど、日本に行ってみなよ。韓国人がものすごく多いよ」などのコメントが寄せられている。

また、「日本は嫌いだけど日本人は好き?何だ、そりゃ」「日本と日本人について語る前に、侵略に対する反省と謝罪、強制動員と慰安婦に対する賠償、独島(日本名:竹島)は韓国の領土であるという認識が先だ」「歴史を忘れた民族に未来はない」「日本と日本人を分離して考えるのはおかしい。日本という国を作ったのは米国人か中国人だとでも?」「国は中国より日本が嫌い。人間は日本人より中国人が嫌い」といった厳しい声も多く上がっている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b899423-s39-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660459580/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:47:05.96
こっち見んな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:11:35.42
>>2
なんかバランスとってるつもりなんだよw

俺たちは日本全体が悪いと思ってるだけで日本人個人が悪いと思ってない、だから俺たちは問題なく日本を叩けるんだ~!ってw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:47:59.23
キモッ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:48:09.41
詐欺犯罪民族に好かれても嫌なだけだぞw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:51:15.24
基地外ストーカー

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:52:10.17
嫌いでいいからこっち見んな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:55:35.20
日本と正反対

日本人は大嫌い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:56:44.30
>20代の回答者は、日本に「好感を持っている」が34%、
「好感を持っていない」が53%となっており、年代別で最も日本に好感を持っていた

最高でもこれなんて絶望的だろ
無理やりポジティブなニュースに持ってくなよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 15:58:45.52
在コ見るだけでもその異常性が丸わかり
もう日本に韓国は不要
断交あるのみ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:02:27.00
日本人は人種では好き嫌いなんてしないよ
朝鮮人的な行動見たらいっきに嫌悪感がでるけどなwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:03:10.36
基地外ストーカーに好かれて喜ぶ訳ないだろ、朝鮮人はやっぱ頭おかしい

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:06:11.25
相変わらず気持ち悪いねー

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:13:24.20
キムチ悪杉
悪寒が走る

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:14:46.72
チョウセンジンとの関係を一切絶ち切りたいのが日本の悲願

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:16:49.29
在日が日本の子供を袋叩きにしてる状況で、民間レベルの友好とかありえない

韓国人観光客も大概だよなあ
食い逃げしたり、野宿したり、スーツケース持ったまま客探してる売春婦もいるし、あれで友好とか無いわ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:16:58.60
ツンデレは美少女だから成り立つんであって
事あるごとにキチガイムーブしてきたリスカブスは
単純に嫌われて敬遠されるだけやぞ?

155: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/08/14(日) 16:18:56.12
被害妄想で相手を叩きつつ

君たちのことは大好きだよ
むしろだからこそ私たちの理想の君たちになってほしいんだ
これは憎しみではない愛の教化

って泣き笑い。
ただ嫌って憎んでくれてる方がどれだけありがたいか。
絶対に関わりたくないサイコパスですよね。

165: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/08/14(日) 16:20:56.05
>>155
まんま、統◯教会の洗脳ですがな。。。

171: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2022/08/14(日) 16:21:42.42
>>165
面と向かてやられたら引っかかるのも何割か居るってのが恐ろしい

176: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/08/14(日) 16:22:32.36
>>165
ベルセルクにも出てきましたよね。
顔の四角い人。

238: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2022/08/14(日) 16:33:53.25
>>176
教典でメメタァする人?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:21:49.46
そん時の都合ですり寄ってきたり1000年恨むとかコロコロ変えるだけの乞食

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:23:44.33
ほんとこっち見るな興味を示すな関わるな。
気持ち悪いんですよ。

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 16:33:19.35
>>1
あれ?日本への好感度は1割以下だったはずだが?
なんで上がっているんだ?

日本人は韓国の事が嫌いですよ?